スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
「探偵はBARにいる」 を観た
カテゴリ: 映画
名古屋のあまりの水害の酷さに驚いています。
皆様、どうかご無事で。
水害に直面している方、どうか落ち着いて行動してください。

なんだってんだよ、今年は。
地震に、津波に、水害に・・・・

年末に発表される、今年を表す漢字は 「災」 なんだろうなぁ・・・。

とにかく、皆様のご無事を心からお祈りしております。



さてと。
表題の通り観てきました。
「探偵はBARにいる」
tbi_ma1_large.jpg
クリックで拡大します。


観たのは21日の水曜日。
映画館は、ワーナー・マイカル・シネマズ 戸畑


映画 『探偵はBARにいる』 予告編



「探偵はBARにいる」
監督 橋本一

キャスト
探偵 〈俺〉 : 大泉洋
高田 : 松田龍平
沙織 : 小雪
霧島敏夫 : 西田敏行
近藤京子 : 街田しおん
近藤百合子 : 竹下景子
近藤恵 : 吉高由里子
田口幸平 : 有薗芳記
田口康子 : 阿知波悟美
佐山 : 波岡一喜
桐原組組長 : 片桐竜次
ケラーオオハタのマスター : 増田徳寿


制作
2011年 日本



<あらすじ>
札幌の歓楽街ススキノで活躍する探偵 <俺> が入り浸る、BAR “ケラーオオハタ” に一本の電話が入る。
それはコンドウキョウコと名乗る謎の女から、 <俺> 宛にかかった仕事を依頼する電話だった。

「ある男に会い、彼にひとつ質問してほしい」

たったそれだけの簡単な仕事で10万円の報酬。
胡散臭さを直感しながらも、彼はその仕事を引き受ける。

その 「仕事」 を終えた直後、 <俺> は3人の謎の男達の襲撃を受け拉致される。

危うく殺される羽目に陥った彼だったが、なんとか窮地からの脱出に成功。

「危うく殺されるとこだったぞ!!」

電話越しでコンドウキョウコに怒りをブチ撒ける <俺> だったが、やがて友人であり相棒でもある高田と共に事件に巻き込まれていく。





と、言うようなお話。




いやー、面白かったですわー^^

大泉さんファンの私だから、彼目当てで観に行ったようなモンだったんですが “掘り出し物” でした^^

大泉さんならではのギャグも随所に散りばめられていて、場内からは同じタイミングで笑い声がw


最初は “なんちゃってハードボイルド” な感じでしたが、どんどん “正当派ハードボイルド” になっていきました。

これから観る人のために詳細は書きませんが

『ああ・・・だからアイツら悲しそうな表情してたんだ』

ってなシーンがあったり。


派手なアクションシーンがあるワケでもなく。
お色気シーンがあるワケでもなく。 (まぁ有るには有るんだけど、笑いに変えられてる)
恋愛が絡んでくるワケでもなく。
<俺> と高田の掛け合いも絶妙でユニークで^^
それがまた良いんですな^^


元・探偵の私からすれば 『そんなやり方じゃ駄目だろ^^;』 なシーンもありましたが、この映画でそれを言うのはヤボ。


物語の終盤では 「あれっ!?」 と観客を思わせる仕掛けもあり、その後 「あ、やっぱり?」 にもなったり。


これはお薦めの一本です。
観てよかった。
第2弾の制作も決定したということなので、次作も必ず観に行きます^^




<点数>
「探偵はBARにいる」 90点





それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


9/20のお客様
1  jp  日本  588  99.2%
2  sg  シンガポール  2  0.3%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.3%
4   com  不明 (米国営利組織)  1  0.2%

9/21のお客様
1  jp  日本  547  96.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  7  1.2%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  0.7%
4  sk  スロバキア  2  0.4%
5  de  ドイツ  2  0.4%
6  nz  ニュージーランド  1  0.2%
7  nl  オランダ  1  0.2%
8  au  オーストラリア  1  0.2%


4年前の9/22は、こんな記事書いてました。
4年前の9/22は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像  かえって危ないんじゃね?^^;
c4debe6a.jpg
クリックで拡大します。


01:08 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 


現在、第9回プレゼント企画進行中!
詳細はコチラ → 【参加者】 第9回プレゼント企画 【募集】



今日のお宝画像 篠田麻里子 (Shinoda Mariko) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
shinoda mariko143 shinoda mariko142 shinoda mariko140
shinoda mariko139 shinoda mariko137 shinoda mariko136
shinoda mariko135 shinoda mariko132 shinoda mariko131
shinoda mariko130 shinoda mariko129 shinoda mariko128
shinoda mariko127 shinoda mariko126 shinoda mariko125
shinoda mariko124 shinoda mariko123 shinoda mariko122
shinoda mariko119 shinoda mariko118 shinoda mariko117
shinoda mariko115 shinoda mariko110 shinoda mariko99

わがままな流れ星 / 篠田麻里子&小嶋陽菜


>>まりこ様
「AKB48 24thシングル 選抜じゃんけん大会」優勝おめでとう!!


今日のお宝画像 伊藤英明 (Itou Hideaki) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
いとうひであき itou hide interviewimg01.jpg

スポンサーサイト
Edit / 2011.09.22 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
