スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
泣ける2ちゃんねる
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
仕事の都合でホテルに3連拍中の者です。

下着などを取りに一時帰宅中で、こうしてPCに向かっております^^;



さてと。
そんなワケで、今から再び職場に戻り、夕方からの勤務に備えなければなりません。


って事で。
今日は手抜き更新であります。
現在企画進行中の 「第9回プレゼント企画」 の商品については、次回の記事でUP予定です。
応募いただいた5名様、いましばらくお待ち下さいませ^^


**********************************************

677 :おさかなくわえた名無しさん :2010/02/02(火) 20:09:03 ID:DP5DtlIq
流れ読まずに投下。
武勇伝じゃない気がする上に、かなり昔の話なんだけど。
俺には妹がいるんだが、これが何と10も年が離れてる。
しかも俺が13、妹が3歳の時に母親が死んじまったんで、
俺が母親代わり (父親は生きてるからさw) みたいなもんだった。
父親は仕事で忙しかったから、妹の世話はほぼ俺の担当。
飯食わせたり風呂入れたり、つたないながらも自分なりに一生懸命やってたと思う。
妹が5歳の時のこと。
保育園に妹を迎えに行ったら、なぜか大泣きしてやがる。
その日、お遊戯会の役を決めたんだが、妹はやりたかった役になれなかったらしい。
まあそれは仕方ねーだろ、あきらめろと最初は諭してたんだが
よく話を聞いてみると、どうもおかしい。
劇にはいろんな動物や妖精や探検家?が登場するらしく、
女の子の一番人気は妖精。妹も当然妖精がやりたかったようだ。
希望者多数だったので、決定は恨みっこなしのジャンケンにゆだねられるも、
妹は見事勝ち抜いて妖精5人のうちの一人に選ばれた。
ところが、先生が 「○○ちゃん (妹) は動物の方がいいんじゃない」 と妹を妖精役から外したという。
そんな馬鹿なと思いながら、俺はすぐに保育園に電話して確かめた。
そこで分かったのは、劇の衣装は保護者が作らなければいけないこと。
そして、妖精のひらひらの衣装はとても難しく、俺の家では無理だと判断され、
お面などを作れば済む動物役に妹が割り振られたことだった。

678 :おさかなくわえた名無しさん :2010/02/02(火) 20:10:08 ID:DP5DtlIq
先生も悪気があった訳じゃないんだろうが、
俺は妹に母親がいない引け目をなるべく感じさせたくなくてそれまで頑張ってきただけに、
かなりショックで、妹にも申し訳なかった。
それで、裁縫なんて家庭科実習とボタン付けくらいしか経験がなかったくせに
「絶対にちゃんと作るから妹を妖精役にしてやってくれ」
って頼み込んだ。
結局、先生が根負けして妖精は6人になった。
それから、俺は放課後になると学校の家庭科室に通い詰めた。
家にミシンなんてなかったし、保育園からもらってきた材料と型紙だけじゃ全然意味不明だったから、
家庭科の教師に教わりに行ったんだ。
受験生だったし、教師も同情して 「作ってあげる」 って言ってくれたけど、
俺は意地でも自分の手で縫い上げてやりたかった。
ほかの子と同じように、家族が愛情込めて作った衣装で舞台に立たせてやりたかったんだ。
2週間ほとんど掛かりっきりになって、ようやく衣装は完成した。
スパンコールをたくさん縫いつけた、ふんわり広がるスカートに、レースを使った羽根、花の形の襟元。
縫い目なんかはよく見るとガタガタだったんだけど、
普通に着てる分には、他の子と全然変わらなかったと思う。
初めて妹に見せた時の歓声は今でも忘れられない。
着せてやった時の最高の笑顔も、
本番の舞台でのまじめくさった顔も、
その夜、衣装を着たまま寝ちゃった寝顔もずっと覚えてる。

680 :おさかなくわえた名無しさん :2010/02/02(火) 20:11:42 ID:DP5DtlIq
改めて読むとほんと武勇伝でもなんでもないな、すまん。
こんなスレ違いな話にあったかいレスたくさんありがとう。
実は妹が近々嫁に行くことになってさ。
こないだ、披露宴で流すビデオに使うとかで、
小さい頃俺が撮ってやったビデオごっそり持ってったんだけど、
あのお遊戯会の映像流れたらやばいw確実に泣くww
妹は多分衣装のこと覚えてないし、
映像は俺が号泣してたせいでぶれまくりだから大丈夫とは思うが…

**********************************************

No.533 亡くなった人と会いたい人の集まるスレ より
72 :本当にあった怖い名無し :05/03/16 01:40:21 ID:aIkdZBBzO
中学生になっても同じクラスになれるといいね、
と話してた親友は中学校入学式2日前に亡くなった。

その子の母親による無理心中。
その子には弟が2人いて、1人が障害を持っていた為母親が悩んでの心中。
焼けた子供部屋から、弟2人を守るような姿勢で親友は発見された。
優しい子で、転校してきたばかりで友達のできない内気な私に話しかけてきてくれた。
葬儀で見た、包帯で全身を巻かれ小さくなった彼女の体がいまだ目に焼き付いている。

あれからもう16年たったけど、彼女ほど大好きになれる友達は現れない。
中学では同じクラスになってた。
できるならもう一度逢いたい。
逢っていろんな話がしたい。


111 :本当にあった怖い名無し :2005/03/29(火) 17:10:04 ID:/qgCYaTS0
飲みに行く約束をしたまま、自ら命を絶ってしまった先輩。
先日一緒に飲んでいる夢を見た。
約束守れなくてごめんな~とか笑ってて、いえいえwとか言いながら、もう先輩がこの世の人では無いんだと分かっている自分が悲しかった。
起きたら泣いていて、気になって調べたら命日だった。
きっと会いに来てくれたんだと思う。絶対そうだと思いたいです。


168 :本当にあった怖い名無し :アンゴルモア暦06/04/02(土) 06:24:24 ID:P0L5iyRt0
私は5年前に亡くなった弟に会いたいです。

突然死で直前まで元気だった彼。
前の日友達と楽しく食事した次の朝亡くなっていました。
今でも信じられません。
特に仲のいいきょうだいではなかったけどたった一人のきょうだい、大切な弟。
泣きすぎて、涙も枯れちゃったな。

一度だけ夢で 「もう泣くのはやめて、前を向いて進んでくれ。親をよろしく」
と枕元で言われた。あれはリアルな夢で起きてもボーとしていました。

まだまだたくさんいろんなこと話したかったのに。
本当に会いたい会いたい会いたい会いたいよ。


374 :本当にあった怖い名無し :2005/06/14(火) 01:53:36 ID:pYFrUkRh0
亡くなって一ヶ月後・二ヶ月後の月命日、
父さんは夢で私に会いに来た。

母さんや姉さんたちも本当はそこで会っているのだけど、
母さんたちにはわかっていない。

だからもう父さんには会えないとわかる。

だけど、思う。
空を見上げるたび思う。

父さん、逝かないで欲しかった。
ずっと、そばにいて欲しかった。


503 :本当にあった怖い名無し :2005/08/13(土) 08:18:59 ID:249oJ9Wo0
子供の頃に父を亡くした。
思春期の子供を持つようになった今まであまり父のことを思い出すこともなかった。

昨日、ふとしたことで父の若い頃のアルバムを手にした。
大学時代の父。会社勤めを始めたころの父。
父母を遺し、妻子を遺し、こんなに早く自分が逝くことになるなんて思ってもみなかっただろう。
その無念さを思うと涙が出る。

私は幸せな結婚をしたよ。
好きな仕事もしているよ。
でも今、ちょっと精神的にまいっている。毎日がつらくて、苦しい。
こんな私を見ていてくれますか。
子供たちを守ってください。
存在を感じさせてください。
会いたいよ。


642 :本当にあった怖い名無し :2005/10/15(土) 15:05:00 ID:S7I9hFYG0
高校のとき死んだお母さんに会いたいなあ。
まだ心が子供で甘えてて 「なんで家の事、私がやんなきゃいけないの」 って思ってた。
病院の枕元で声に出してひどい事言っちゃった事もあったなあ。
生きてるときは、お母さんのありがたさなんて分かんなくて、ただウザイって思ってた。
死んじゃってから、初めて分かった。
会って謝りたい。ほんとに。ごめんねお母さん。


657 :本当にあった怖い名無し :2005/10/25(火) 19:31:41 ID:WenLe9+DO
父方の婆ちゃんも大好きだった。
亡くなる少し前に兄弟みんなで病院に励ましに行ったんだけど…当時俺は22歳くらいだったな。

病室に入って、伯父が 「声かけたってくれ」 と言った。
俺以外の兄弟は
「婆ちゃん、わかる?○○○だよ!元気になってね!」 と励ましていた。
俺は励ましてあげられなかった。
伯父に 「お前も声かけたって」 と言われたが、頑なに拒否した。
だって、それが最後の言葉になるのがたまらなく嫌だったから…
周りは 「なんで?」 みたいな顔をしていたが、どうしても言えなかった。
今にも涙がこぼれ落ちそうだった。

今になればみんなに言っていたのかもしれないが、婆ちゃんは会うといつも
「小さい頃は○○○が一番可愛くて一番優しい子だったよ」
と俺に言ってくれていたから。
だからその時、その言葉が蘇ってしまって…
その面会が婆ちゃんとの最後になるとはわかっていたけど・・・
どうしても言えなかった。

結局数日後に亡くなった。
婆ちゃんから貰った置き時計が、亡くなった午前二時十五分で止まっていた。

俺は後悔しました。
あの時。。。
だからもう一度逢って、ちゃんと言いたい。
「おばあちゃん がんばったね」 と。


712 :本当にあった怖い名無し :2005/11/28(月) 16:03:58 ID:wVuznRpk0
父ちゃん、私頑張ってるよ。

新しい仕事も見つけたし、イヤな奴がいても気にせずスルーしてるよ。
母ちゃんも一人になったけど、ぼちぼちやってるみたいだし。
病気になってからの父ちゃんの悔しい気持ちや、
思うように体が動かなくて辛かったり、病院の暗い長い夜の辛さとか思うと、
私も家族も健康だし、裕福じゃないけど食べることにも困らないし
少々の悩みなんて父ちゃんの痛さや辛さに比べたら屁ともないよ。
私の寿命がいつまであるのかわからないけど、頑張っていくからね。
心配しないで。んで、その時には迎えに来てね。


95 :本当にあった怖い名無し :2005/03/29(火) 00:11:14 ID:lhZ9X0l60
この世の中の全てのものは二つのものに分類されている。
見えるものと見えないもの、この二つだ。

亡くなってしまった人は見えない何かになって
同じように側にいてくれると私は信じている。
だから私も形は無いけれども想い続けることで
亡くなった母との関係を今でも保っていると思います。

こんな風に考えられるようになったのは最近ですが、
生きてる人間にできることって
自分が死んで、逢いたい人とまたどこかで逢えるときに胸張って
「私はあなたに逢うために真っ直ぐに歩いてきたんだよ」って
いえるくらいに今ある時間を誠実に正しく過ごすことだけなのかな。
孝行の一つもできなかった私が今できることは
母からもらったこの時間を精一杯に生き抜くことしかないのかな。

**********************************************

387 :本当にあった怖い名無し :2005/06/28(火) 22:15:28 ID:YVMCE4jGO
事故で死んだお姉ちゃん。
来月でとうとう13回忌だよ・・・

死んで半年くらいの時にお姉ちゃんがあの世からこの世に引っ越ししてきて
みんなで引っ越しソバを配ってまわった夢を見た。
それが現実であった事を今でも信じたい・・・

小さい頃、両親が離婚してて、私の夢は一度でいいから
両親と姉と私の親子4人でピクニックに行く事だった
そして親子4人が揃い夢が叶ったけどお姉ちゃんは棺桶の中だった・・・
母はヤクザの男がいて私とお姉ちゃんを祖父に託してその男と2人で住んでた
その時、私は中学、お姉ちゃんは高校生。二人で強く生きていこうねと言い合ってた

お姉ちゃん、今では私も2人のママだよ。
9月には3人目が生まれるよ。
強く生きてるよ。
ごめんね。
私だけ幸せになって・・・。


388 :本当にあった怖い名無し :2005/06/28(火) 23:09:48 ID:Hs99IUL00
>>387
自分だけ幸せになるなんて許さないからね。
ちゃんと子供達も幸せにする事。
私達が負った哀しみは、絶対に味あわせたりしちゃダメ。

あと、その言い方だと私が不幸だったみたいじゃない?
「二人で強く生きていこうね」って約束は守れなかったけど、
決して不幸なんかじゃなかった。
一人じゃなかったから。

少し気が早いけど、3人目の子供おめでとう。
絶対に幸せにしてあげてね。私達以上に。


 お姉ちゃんより


**********************************************




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


9/29のお客様
1  jp  日本  488  97.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  9  1.8%
3  th  タイ  2  0.4%
4  at  オーストリア  2  0.4%
5  com  不明 (米国営利組織)  1   0.2%
6  uk  英国  1  0.2%

9/30のお客様
1   jp  日本  323   97.3%
2   net  不明 (ネットワーク組織)   5  1.5%
3  au  オーストラリア  2  0.6%
4  it  イタリア  1  0.3%
5  cz  チェコ共和国  1  0.3%


4年前の10/1は、こんな記事書いてました。
盗難バイク発見!!
衝動買い


今日の画像 
051b9e46.jpg
クリックで拡大します。


13:53 UP 明日は築城基地の航空祭に行く予定^^


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 小野真弓 (Ono Mayumi) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
小野真弓 小野真弓i022 小野真弓i017
小野真弓97 小野真弓95 小野真弓90
小野真弓88 小野真弓85 小野真弓84
小野真弓83 小野真弓81 小野真弓78
小野真弓76 小野真弓75 小野真弓74
小野真弓49 小野真弓27 小野真弓2768-57
小野真弓87 小野真弓71
小野真弓72 小野真弓50
小野真弓09 小野真弓0013

死ねる・・・・真弓の為なら死ねる・・・


今日のお宝画像 藤木直人 (Fujiki Naohito) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
8-8.jpg 41DagsTWYrL.jpg 418GWQZ3BEL.jpg
 
スポンサーサイト
Edit / 2011.10.01 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。