カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
一昨日 (10/2) のわたくし
カテゴリ: 日記
どうも。
芦田愛菜ちゃんの行く末が楽しみでもあり、心配でもある者です。

同じように子供の頃からタレント活動をして、人生が滅茶苦茶になった加護亜依みたいにならないように。
アレって、絶対に周りの大人が一番悪いと思うわ。



さてと。
昨日の10月2日は、私、朝だけの勤務でございました。

仕事を終えた私が向かったのは、航空自衛隊の築城基地。
この日は、同基地で行われる航空祭の開催日^^
2年前にKちゃん、Cちゃんと3人で行って以来、航空祭の魅力にすっかりとりつかれてしまいました^^
参考記事 「11月29日のわたくし 築城基地航空祭2009」

去年は行けなかった。
Kちゃんは今では一時の母^^
Cちゃんは・・・どうしてるのかしら^^;

で、今年は俺一人。
寂しくなんかないもん。慣れっこだもん。


今日のBGM DANGER ZONE / Kenny Loggins
航空自衛隊PV Japan Self Defence Air ForcePV



バイクを職場近くの駅に止め、そこからはJRで築城基地へ。

基地に到着してから、私が真っ先に向かったのは・・・・
屋台

とにかくお腹がすいてて仕方がなかった^^;

空腹を抱えて屋台を物色していた私の目に飛び込んできたのは・・・・

シロコロホルモン

B-1グランプリで優勝した事もあり、現在は殿堂入りしている逸品^^
1パック500円だったので2パック購入。
味は “タレ” と “塩” を、それぞれ1パックずつ。
その他ペットボトルのお茶とじゃこおにぎり、ジャンボ焼き鳥の豚バラを一本購入^^
2011航空祭010_convert_20111003225024
写真はシロコロホルモン (塩)
当記事内の写真は、全てクリックで拡大します。

屋台の一部
2011航空祭011_convert_20111003225903


空腹を満たしたあとは会場を見て回ります^^

地対空ミサイル ペトリオット (パトリオット)
2011航空祭013+(1280x960)_convert_20111003231143

退役間近のF4ファントム
2011航空祭014+(1280x960)_convert_20111003231313
後継機は何になるんだろう。
最右翼はF-35ライトニングIIらしいけど、どうせお高いんでしょう?

なんと米海軍の戦闘機F/A-18ホーネットが!!
2011航空祭015 (1280x960)
コレも前述の後継機の候補なんですって。

上空で華麗に舞うブルーインパルス^^
2011航空祭017 (1280x960)

俺が大好きなF15イーグル
2011航空祭018 (1280x960)

美しい機体を持つF2
2011航空祭019 (1280x960)

F15とF2の射出座席
2011航空祭020+(1280x960)_convert_20111003232931 2011航空祭021+(1280x960)_convert_20111003232957

やっぱり大好きF15
2011航空祭022 (1280x960) 2011航空祭023 (1280x960)
2011航空祭024 (1280x960)

こちらはF2
2011航空祭025 (1280x960) 2011航空祭026+(1280x960)_convert_20111003233416
2011航空祭027 (1280x960)

比較的まともに撮れたブルーインパルス
2011航空祭028 (1280x960)

格納庫に収められたF2。納入されたばかりのピカピカの新品の機体らしいです^^
2011航空祭030+(1280x960)_convert_20111003234325

こちらはF15のコクピット。一昨年見ることが出来なかった念願の光景^^
2011航空祭032+(1280x960)_convert_20111003234343


ブルーインパルスの素晴らしい展示飛行も終わり、会場内のお客が帰り始める。
着陸し、地上に再び足を着けたパイロット達に拍手を送った後、人の波にもまれながら私も会場を後にする。



電車を降りて、再びバイクに乗った私は、次の目的地である門司へ。

私が大好きなミュージシャンのライブを聴くために向かったのは、門司にある北九州のビュッフェレストラン ARK (アーク)

レストランは17時オープンで、丁度その頃に到着。
大好きなミュージシャンを驚かせたかったから、聴きに来る事を知らせていなかったし知られたくなかった。
店内に入り、責任者と思しき男性に話しかけ情報収集。

バイキングの制限時間は90分。
最初のステージは18時からで、ワンステージ30分。

『演奏が終わったら、少しは話す時間がとれるだろう・・・・』

って事で。
少し時間をずらして17時半に入店する事にした。

それまでの間、周辺を散歩。
2011航空祭043+(1280x960)_convert_20111003234701 2011航空祭044+(1280x960)_convert_20111003234526
門司港レトロ地区にほど近い為、周辺には古いレンガ作りの建築物があり、それを見るだけでも楽しめます^^

で。
ようやく時間になり、入店。

店内は広くて綺麗^^
料理の品数も多く、何を取るか迷う私w
カレーだけでも6種くらいあるのよ。
で、そのカレーが美味しかった^^
握り寿司もあったし、俺が大好きなソフトクリームもあったの。
幸せ^^
ライブも料理も込みで2100円なんて素敵!!
そりゃ満席近くに賑わう筈です^^
北九州近郊にお住まいの方、ココはお薦めです^^

で。
腹も満ち足りた頃、18時になり・・・控え室からお目当てのミュージシャン “Ange-la” のお二人が登場^^
ヴァイオリンの藤松純子さん、ピアノの上村貴子さんのお二人と、このお店のオーナー。
前職のホテルマン時代、仕事の関係でお二人の演奏を聴いてから、お二人のファンになった私。
演奏が素晴らしいのはもちろんなんだけど、何しろ楽しそうに演奏しているのが凄く好き。観てるこっちまでハッピーになれる。
そんな二人の演奏がとても好き。

このお店のオーナー氏がまず、俺に気づき会釈で挨拶。 (とても気さくな方なんです^^)
それに続いて藤松さんが俺に気づいてくれました。

「あーっ!!」

と感激してくれて手を振ってくれました^^
「相当嬉しい!!」
って言ってくれてるのが聞こえて、俺が嬉しかった^^
上村さんも俺にニッコリと笑顔で会釈してくれました^^

ほぼ半年ぶりくらいに聴いたであろう、二人の演奏はやはり素敵でした^^

最初のステージを終えてから、すぐに俺のテーブルにまで二人がやってきてくれました^^

皆 「お久しぶりですー^^」
上 「何時まで居れるんですか?」
俺 「入ったのが17時半だから19時までなんですよ」
藤 「えーっ!じゃあ今のステージしかダメなの?」
俺 「残念ながら・・・」
上 「どうにかならんのかねぇ・・・」
藤 「次のステージ、最初に “冷静と情熱のあいだ” をやるから。絶対にやるから。だから聴いていって!」

こんな感じで会話したあと、お二人は次のステージの準備のために控え室へ。


“Ange-la” が演奏する曲の中で、俺が一番好きなのがこの “冷静と情熱のあいだ” 。
聴くたびに鳥肌が立つくらいに好き。
「とにかくお二人の “冷静と情熱のあいだ” が大好きなんですよー」
と以前から言っていたのを、ちゃんと覚えてくれてるのが嬉しい。


今日のBGM
冷静と情熱のあいだ / 葉加瀬太郎

この動画よりも、断然俺は “Ange-la” 派。マジで。

この後、上村さんが前述の責任者らしき男性と交渉してくれて、少しだけ時間オーバーを許してくれたおかげで、2回目のステージも2曲だけ聴けた。 (それ以上聴くことも出来たんだろうけれど、お店に迷惑をかけるワケにもいかないし・・・。)
“冷静と情熱のあいだ” と、曲名は知らないけれど、その曲も大好きな曲で、俺の中でベスト2の曲。
はからずも大好きな2曲で本当にラッキーでハッピー^^

『あー・・・やっぱ、二人の演奏はいいわー』

と満ち足りた気持ちで帰宅の途に着きました。

また聴きに行きます!!




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


10/3のお客様
1  jp  日本  568  97.4%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  8  1.4%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  0.7%
4  tv  ツバル  2  0.3%
5  th  タイ  1  0.2%


4年前の10/4は、こんな記事書いてました。
原因不明


今日の画像 鉄人
bc4c5b52.jpg
クリックで拡大します。


01:08 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 仲村みう (Nakamura Miu) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
Nakamura Miu64 Nakamura Miu65 Nakamura Miu68
Nakamura Miu69 Nakamura Miu70 Nakamura Miu71
Nakamura Miu74 Nakamura Miu75 Nakamura Miu82
Nakamura Miu83 Nakamura Miu84 Nakamura Miu85
Nakamura Miu87 Nakamura Miu86 Nakamura Miu88
Nakamura Miu89 Nakamura Miu90 Nakamura Miu91

Nakamura Miu81 Nakamura Miu78
Nakamura Miu17 Nakamura Miu58 
Nakamura Miu73 Nakamura Miu59


今日のお宝画像 生田斗真 (Ikuta Touma) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
2325122632.jpg cts7cpyuxqA.jpg 0e28g8.jpeg 

Edit / 2011.10.04 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
