カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
「DOG×POLICE  純白の絆」 を観た
カテゴリ: 映画
どうも。
録画しておいた映画 「BALLAD 名もなき恋のうた」 を観て、 『おお!これはなかなか良いじゃないか!!』 と思った者です。

劇場で見とけば良かったかな。



さてと。
表題の通り観てきました。
「DOG×POLICE  純白の絆」
dogpolice.jpg
クリックで拡大します。


観たのは3日の月曜日。
この日の映画館も、小倉コロナワールドシネマ


「DOG×POLICE  純白の絆」 予告編



「DOG×POLICE  純白の絆」
監督 七高剛

キャスト
早川勇作 : 市原隼人
水野夏希 : 戸田恵梨香
竹清悟 : 村上淳
西村孝 : 竹山隆範
永井孝介 : 阿部進之介
向井寛 : 時任三郎

制作
2011年 日本



<あらすじ>
父が刑事であった早川勇作は、正義感が強く検挙率も高い優秀な警察官。
父と同じ刑事を志望しているが、その強引な単独行動が仇となり、刑事課から 「スタンドプレーをする奴は要らない」 と拒否されてしまう。
そんな彼に下った転属先は、警視庁警備部警備二課装備第四係。
そこは警備犬の訓練施設だった。

警備犬は、犯人を追跡したり行方不明者を捜索するなど、事後の現場の捜査に投入される警察犬とは違い、テロや凶悪犯罪を未然に防ぐ為に訓練された犬。 (自然災害の現場で、搜索・救助に駆り出される事もあり)

しかし、その創設から30年が経過した今も、災害救助に出動した経験こそあれ、本来の目的である警備出動の経験は一度もなかった。
その為、警察内部からも 「税金で犬の世話をしている」 と揶揄され、ついた仇名は “イヌ屋” 。

自らの志望とはかけ離れた仕事で、しかも活躍の機会さえ失ってしまった早川は次第にやる気を失っていく。
そんな彼を、上司である向井がある場所に連れ出す。
そこで出会ったのが早川の “バディ” (相棒) となるシロ。
“究極の嗅覚” を持った極めて優秀な警察犬だった母犬から生まれたが、シロはアルビノ (劣性遺伝) であったが故に、 「警備犬にはなれない」 と烙印を押された犬だった。

早川は、そんなシロに自分の姿を重ね合わせ、共に厳しい訓練を繰り返し警備犬とハンドラーとして “バディ” の絆を深めていく。

同じ頃、東京を騒がせていた連続爆破事件。
犠牲者も事件が起きる度に、その数を重ねている。
警察は有効な手段を打つことができず手をこまねいていた。ネットでは犯人を英雄視する声も目立つ。

その連続爆破事件に対し、ついに <イヌ屋> に出動命令が下る。
それは早川とシロの、長く苦しい戦いの幕開けとなった。




と、いうようなお話。

うん。観ようか観まいかを迷うくらいあまり期待していなかったんですが・・・意外や意外、割と面白かったんですな。これが。

この作品の原案は 「海猿」 「トッキュー!!」 の原作者である小森陽一氏。
なるほど、この作品もそれらの作品に通じるモノを感じます^^


まぁ・・・体力が劣る上に、紫外線に対する耐性が極めて低い (太陽に長時間照らされるとヘバる) アルビノのシロが、警察に直轄犬として採用される筈がないんですけどね f^^;まぁ、それを言うのは野暮かなぁ。

評価としては面白かったのは間違いないんだけど、色々と説明不足なのが残念。

早川が “刑事だった父に憧れて、刑事を目指す警察官” という設定は解る。
寮の自室に飾られた父の写真に彼が手を合わせているところから、恐らく父親は死んでいるんだろうと思うし、多分殉職しているんだろうと思うんだけど、そのあたりがもっと描かれていればなぁ・・・。

早川と水野以外の警備二課装備第四係の面々もほとんど空気。
元SAT隊員だったり、PCを得意とするオタクだったりという設定なのに、その設定が全く活かされてない。
何の為にそんな設定にしたんだろう。そう思うくらいに存在感が薄い。

連続爆破事件の犯人の描き方も不満が残る。
アイツ、どこであんなスキルを身に付けた?どうやって警備の監視をくぐり抜けて爆弾をあんな場所にセットした? (警備員の制服を手に入れたりしたんだるけど、それも説明不足)
に、してもキモかったわ、アイツw


それでもシロが早川を救うためにひた走るシーンには、ベタだけどちょっとジーンとしたw

主演の市原隼人さんが、どうしても 「ROOKIES」 の安仁屋に見えて仕方がなかったw
それでも、この作品の早川勇作は市原さんのハマリ役になった気がします。



<点数>
「DOG×POLICE  純白の絆」 70点





それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


10/3のお客様
1  jp  日本  568  97.4%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  8  1.4%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  0.7%
4  tv  ツバル  2  0.3%
5  th  タイ  1  0.2%


4年前の10/4は、こんな記事書いてました。
原因不明


今日の画像 お前の耳はそこじゃない
img4f0b0d34zikczj.jpeg
クリックで拡大しませんw


20:30 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 石井香織 (Ishii Kaori) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
ishii kaori75 ishii kaori01 ishii kaori02
ishii kaori05 ishii kaori06 ishii kaori08
ishii kaori11 ishii kaori13 ishii kaori15
ishii kaori16 ishii kaori17 ishii kaori19
ishii kaori20 ishii kaori24 ishii kaori25
ishii kaori27 ishii kaori38 ishii kaori40
ishii kaori41 ishii kaori42 ishii kaori43
ishii kaori48 ishii kaori49 ishii kaori50
ishii kaori51 ishii kaori52 ishii kaori53
ishii kaori54 ishii kaori55 ishii kaori64
ishii kaori65 ishii kaori66 ishii kaori71
ishii kaori77 ishii kaori78 ishii kaori82


今日のお宝画像 堺雅人 (Sakai Masato) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
masato_sakai.jpg 堺雅人2 堺雅人6
堺雅人015 堺雅人20100607dog00m200056000c_450 堺雅人A0002363-00
堺雅人DSC_3195 堺雅人ORG_20090728000404 堺雅人ORG_20090810000004

ハルさんのリクエストにお応えしました^^
堺雅人さんと言えば、やはりこの笑顔でしょう^^

それにしても男性の画像って、大きいサイズがなかなか無いですね^^;

リクエストありましたら、できるだけお応えします。
どんどんお寄せくださいませ^^

Edit / 2011.10.04 / Comment: 10 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
