スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ふざけんな
カテゴリ: 時事問題
突然ですが。
428:名無しさん@涙目です。(北海道) [sage]:2011/10/09(日) 19:44:42.14 ID:sE4tZLsd0
男はこの4コマにおける女の子の心情に気づくことができないと失格らしい。

a46d9f2e.jpg

・・・・え?
解るよね?解らない人いるの?

どうも。僕です。



さてと。
過去にもこのブログで数回取り上げたことのある 「死刑」 。
変態売日新聞こと毎日新聞のサイト (現在は閉鎖) でも取り上げられ、多くの人に読んでもらっております。

ご存知の通り、私は死刑賛成派
誰に何を言われようが、それはきっと終生変わらない。
つい先日、ニュース番組かなんだかで犯罪被害者遺族がこんな事を言っていた。

「 “時間が解決する” とか言うけれど、私たち被害者遺族にはそんな事は決して無い」


そんな今日この頃、そんな被害者遺族の神経を逆撫でするようなニュースが入ってきた。


客ら5人が死亡した大阪市此花区のパチンコ店放火殺人事件で殺人罪などに問われた高見素直被告 (43) の 大阪地裁での裁判員裁判は、過去最長となる60日間の裁判員の任期が折り返し点を過ぎた。11、12両日は 裁判員裁判で初の争点となる 「死刑の違憲性」 の審理があり、死刑執行に立ち会った経験を持つ元検事らが 弁護側証人として 「極刑の現場」 を証言する。裁判員の出席は自由とされ、審理に参加するかどうかにも注目が集まる。

高見被告に対し検察側は、死亡被害者数が多いなどとして死刑を求刑するとみられる。弁護側は 「絞首刑は残虐な刑罰を禁じる憲法に違反する」 と主張しており、2人の証人を申請した。

1人は元最高検検事の土本武司・筑波大名誉教授 (76) 。刑事訴訟法は死刑執行に検事らの立ち会いを定めており、 土本氏も東京高検検事時代、死刑執行に立ち会ったという。

「裁判員裁判で死刑の実態を知らないままに国民が重い判断を下すのは問題。死刑事件に関わる裁判員には刑場を見せても良いぐらいだ」

土本氏は昨年8月、法務省が刑場を初公開した際、読売新聞の取材にこう答えていた。
弁護側によると、土本氏は死刑執行の実態を伝えたいとの思いから、証人の要請に応じたという。

もう1人はオーストリア・インスブルック医大法医学研究所副所長のヴァルテル・ラブル博士。絞首刑について博士は 「死亡までに時間がかかる可能性がある」 と主張している。死刑を合憲とした最高裁判例には、「死刑囚はすぐに意識を失い、苦痛を感じない」 とした約60年前の国内の鑑定結果が影響しているとみられ、弁護側はこの見方に疑問を投げかけたい考えだ。

一方、検察側は初公判で、判例を根拠に 「死刑は合憲」 と主張している。

和田真裁判長は裁判員法に基づき、違憲性の判断は裁判官だけで行うと決める一方、裁判員らの意見を参考で
聞く方針で、審理には自由参加とした。

9月2日の選任手続きから始まった公判は裁判員6人にメンバー変更がないまま進行しており、17日結審、31日に判決の予定だ。

「市民」 の意見判決に影響も 元裁判官の川上拓一・早稲田大教授 (刑事訴訟法) は
「死刑を合憲とする判例が長年通説とされ、近年、違憲性が争点になることはほとんどなくなっていた。審理に裁判員が参加し、評議で意見を述べれば、法律家とは違う市民の視点が判決に反映される可能性がある。今後の死刑に関する世論にも影響を与えるかもしれない」
としている。

ソース http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20111009-OYO1T00210.htm?from=main1


毎度毎度首を傾げてしまうんだが、何故、死刑囚に対する刑罰が 「残虐な刑罰」 ではいかんのか。
死刑囚がやった事こそが、残虐なんじゃないのか。
何故そんな奴らを楽な方法で死なせてやらねばならんのだ。

この大阪此花区パチンコ店放火殺人事件は、死者が5人、重軽傷者が19人という大惨事。
店内にガソリンをまき、火を放ったその動機は 「消費者金融に300万円の借金があり、その返済が困難な状況に嫌気がさしたから」 だそうだ。

そんな理由で焼き殺された5人と、命こそ助かったものの半端ない今日を味わい負傷した19人。
無関係の人間を24人も殺傷した犯人を 「残酷だから死刑にしちゃダメ」 なんだそうだ。
殺された被害者たちは、自らの死に方すら選べなかったのに。

おい土本
処刑場を見た上で死刑は残酷だと言っているようだが、殺された5人の焼死体も当然見たんだよな?
葬儀の場で嘆き悲しむ遺族や参列者の姿も見た上での発言だよな?

絞首刑が残酷だというのなら、他にも方法はあるだろ。
薬殺でもいい。
一時期はやった硫化水素でもいい。

つーか、絞首刑は一瞬で死ねるかなり人道的な処刑方法だと思うんだがね。
本音を言えば、その事件の犯行手口をそのまま処刑方法にしたいくらいなのに。
それじゃあ刑務官があまりに気の毒だからなぁ。

死刑に関して、俺が唯一気の毒に思うのは執行に携わる刑務官の心情。
いくら職務とはいえ、いくら心理的負担を軽減するための方法が取られているとはいえ、執行ボタンを押すのは辛かろう。
この点に関しては、もっと何らかの仕組みが必要かもね。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


10/10のお客様
1  jp  日本  430  95.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  8  1.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  1.1%
4  nz  ニュージーランド  2  0.4%
5  it  イタリア  2  0.4%
6  tv  ツバル  1  0.2%
7   sg  シンガポール  1  0.2%
8  au  オーストラリア  1  0.2%

10/11のお客様
1  jp  日本  358  95.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  7  1.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  6  1.6%
4  th  タイ  2  0.5%
5  au  オーストラリア  2  0.5%


6年前の10/12は、こんな記事書いてました。
ストーカー(前編)
ストーカー(後編)


今日の画像 どや顔
20111091000022s.jpg
クリックで拡大します。


01:19 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 Nadin A さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
Nadin A06 Nadin A09 Nadin A12
Nadin A14 Nadin A15 Nadin A16
Nadin A22 Nadin A28 Nadin A29
Nadin A27 Nadin A30


今日のお宝画像 錦戸亮 (Nishikido Ryou) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
20110527_getsu_19.jpg BOAO_ryo.jpg imgc7b4f596zik9zj.jpeg

スポンサーサイト
Edit / 2011.10.12 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。