スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ふざけんな2
カテゴリ: 時事問題
どうも。
AKB48 チームKキャプテンの “さやか” こと秋元才加さんと、お友達になった者です。

akimoto sayaka09
クリックで拡大します。

夢の中でですがw (他のメンバーもいたけど、ハッキリとは覚えてない。もったいない・・・峯岸みなみさんと、前田敦子さんはいたような・・・)
長崎の本家とか、移動バスの中で、二人で “恋バナ” をして盛り上がりましたw
いやー、いい子だったわーオカロ。 (才加を分解するとオカロと読める事から、ファンの間ではこの愛称で呼ばれる事も)

む?
今初めて気づいたけれど、前の職場のリーガで一緒に働いていたウェイトレス → 企画課のYさんは、 “さやか” 系の顔立ちだな・・・・。
Yさん、今もこのブログ読んでくれてるのかしら。もし読んでたら 「読んでる」 とコメントよろぴくw

これで、俺の夢に出てきた芸能人は山口智子、矢口真里、前田敦子・・・まだいたような・・・・。



そんな話はともかく。
私は今、怒りに震えております。

ちょっとこの動画を観て欲しい。

平野復興相、津波被害の発言で釈明


「前の津波の経験から、ここの高さに逃げてれば大丈夫だと言って、皆で20~30人そこで集まってて、そこに津波が来て飲み込まれた方々もいます。私の高校の同級生みたいに、逃げなかったばかなやつもいます。彼は亡くなりましたけど、ばかなやつって、今、言ってもしょうがないんですけどね」


さて。
あなたなら、この平野復興相の発言をどう捉えますか?
まぁ、普通の方ならこう言うんじゃない?

「ふざけんな!!」

と。
それが被災者の方々ならば尚更の事。

前任の松本といい、コイツといい・・・ロクな奴がいねぇな。マジで。
誰だよ、コイツらを議員にした馬鹿は。


逃げたくても逃げられなかった人もいる。
体が弱くて動けなかった人もいるだろう。
危険を承知の上で、津波に飲まれる直前まで住民に防災無線で避難を呼び掛けて、その結果亡くなってしまった尊敬に値する女性もいたじゃないか。

その人たちは馬鹿だから死んだのか?
断じて違う。

だから俺は怒りを込めてこう言う。

「ふざけんな!!」 と。

大臣だとか、議員だとか言う前に、まず人としてありえない

「不快な思いをされた方には心からお詫び申し上げます」
だと?

この発言で不快な思いをしない人間がいるのなら、その顔が見てみたいわ。
一万歩譲って、その大学時代の友人に対する 「親しみと惜別」 の入り交じった発言だったとしよう。 “友情の裏返し” の表現だったとしよう。
それを涙を流しながら 「馬鹿な奴だ」 と言うのなら、その真意を察する事はできる。

しかし、コイツはヘラヘラと笑いながらその言葉を口にした。
その亡くなった同級生にとっては、平野はたしかに友人かもしれない。しかし、その遺族にとっては平野は赤の他人だ。
その赤の他人にヘラヘラと笑いながら、多くの聴衆の前で亡くなった親族の事を 「馬鹿」 呼ばわりされては、これはもう侮辱以外のなにものでもない。

そしてなによりも。
コイツは 「私の高校の同級生みたいに」 と表現した。
つまり “亡くなった同級生” を指しているのではなく、 “亡くなった同級生のように、逃げずに死んだ” 被災者全体を指して 「馬鹿」 と言っているのだ。
これが理解できないヤツは、日本語が余程不自由な人間なんだろうな。小学校高学年レベルの日本語能力があればそれくらいのことは解る筈だ。

だから言う。

「ふざけんな!!」 と。

挙句の果てには、謝罪の言葉を述べながらも視線は定まっていない上に、そんな場ですらヘラヘラ笑いながらじゃないか。
これはもはや、死んだ友人を馬鹿にする言葉じゃなく、津波で亡くなった方々を馬鹿にする言葉だと捉えられても仕方がないだろ。と言うか、そうとしか思えない。

どうしてコイツらは、被災者の神経を逆撫でするような事しかしないのか。

たしかに 『どうせ大したことはない』 とタカを括って、野次馬的に海に近づいた人もいただろう。
同じく 『どうせ大したことはない』 と、逃げなかった人もいたかもしれない。

しかし前述したように、逃げようにも身体が不自由で逃げることが出来なかった人もいた筈だ。
逃げたけれど間に合わなかった人も大勢いたに違いない。
家族を探すために、助けるために逃げなかった人もいただろう。
危険を承知で、他人を助けようとして津波に飲み込まれた人もいた筈だ。

だが、その御遺体はもう二度と口を開くことはできない。
自分がどんな状況で死んだのか。
どれだけ怖かったか。
どれだけ苦しかったのか。
最期の瞬間に一体何を考えたのか。

そこまで詳細な検死も、あの状況では不可能だろう。
だったら誰が、一体どうやってその死に様を証明してあげられるのか。
あの津波でなくなった方々は、全て同列に、平等に扱ってあげるしかないじゃないか。


とっとと責任を取って辞職しろ。平野。



589 :名無しさん@12周年:2011/10/18(火) 19:28:34.91 ID:RZPUa/4c0
おれの親父は、近所の幼稚園に行って、たくさんの子どもを避難先へ誘導してたという。
名前はおろか、話したことすらない子どもたちを必死で誘導してたという話をきいた。
おれの親父は、死んだ。おれは、そんな親父を馬鹿だとはおもわない。覚悟の上で
「逃げない」と決めた人間の死が、そんなに馬鹿げているのか。もし親父のことを
馬鹿だという人間が居たら、おれは殺してしまうかもしれない。この大臣は、おれみたいな
人間がいることをよく覚えておくべきだ。




>> 「自民党にお灸を据える」 つもりで投票したお馬鹿さん達
自分たちがお灸を据えられて、一体どういう気分かね。
ねぇねぇ今どんな気持ち
ねぇねぇ 今どんな気持ち?




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


10/17のお客様
1  jp  日本  424  96.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  13  3.0%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.2%
4  hk  香港  1  0.2%

10/18のお客様
1  jp  日本  341  94.7%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  11  3.1%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  1.1%
4  uk  英国  2  0.6%
5  hk  香港  2  0.6%


6年前の10/19は、こんな記事書いてました。
韓国語講座2
特攻隊員からの手紙


今日の画像 
6d93714c.jpg
クリックで拡大します。


05:14 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 katerinaさん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
katerina01.jpg katerina02.jpg katerina03.jpg
katerina04.jpg katerina05.jpg katerina06.jpg
katerina10.jpg katerina11.jpg katerina12.jpg
katerina07.jpg katerina09.jpg


今日のお宝画像 クリスティアーノ・ロナウド (Cristiano Ronaldo dos Santos Aveiro) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
Cristiano Ronaldo dos Santos Aveiro01 Cristiano Ronaldo dos Santos Aveiro02 Cristiano Ronaldo dos Santos Aveiro03
Cristiano Ronaldo dos Santos Aveiro04 Cristiano Ronaldo dos Santos Aveiro05 Cristiano Ronaldo dos Santos Aveiro06
Cristiano Ronaldo dos Santos Aveiro07 Cristiano Ronaldo dos Santos Aveiro087

スポンサーサイト
Edit / 2011.10.19 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。