カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【いいかげん】 死刑を考える 【しつこいですか?】
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
先日の記事 「電人ザボーガー」 を観た をUPして以来、毎日 戦え!電人ザボーガー / 子門真人 を聴いている者です。

バイクに乗っててもノリノリで熱唱してしまいますw
「赤いシグナル 非常のサイン 怒りの電流ほとばしる♪」



本題の前に。
八重樫!!おめでとう!!!
チャンピオンも凄かった。最後まで倒れなかったモンな。
熱い試合だったわー^^やっぱボクシングはこうじゃなくちゃなぁ^^
奥さんも美人で羨ましいぞ!!

おーい!馬鹿亀一家!!
お前らもこんな熱いガチの試合してみろや!!
まぁ無理だろうけどなwwwwwww
せいぜい弱い相手必死に探して、誰にも認めてもらえない珍記録作ってくれやwwwwww



さてと。
今 「たけしのTVタックル」 を観ているんですが、死刑についての議論をやるみたいですね。

その冒頭の部分で一般市民にアンケートをしているワケです。
「もし、あなたが裁判員になったら死刑判決を出せますか?」
俺なら即答で 「出せる」 なんですが、そうじゃない人もいるんですな。
その中でトンチンカンな事を言う人もいるんです。
「生きて罪を償って欲しい」
何を馬鹿な事を!!こういう事を言う人は、結局凶悪犯罪が他人事なんですな。

“自分や自分の家族、恋人、親しい友人が被害者になりうる”

という可能性を考える事ができない人。
他人の痛みを自分の痛みとして共有できない人。 (まぁ、これについては程度があるけど)
早い話が、想像力が著しく欠けている人。
俺が知ってる死刑廃止論者は、まず例外なくそういう人たち。


死刑廃止論者が、必ず口にするのが以下のセリフ。

● 「先進国のほとんどが死刑を廃止している」
だから何?それがどうした?外国は外国。我が国は我が国。
外国には外国の文化や宗教的背景がある。外国がやっているからといって、それに追随する必要は全く無い。
それにその論法が通るのなら、自衛隊を軍として認めろ。憲法9条なんて馬鹿げた条文を廃止しろ。核兵器を開発し所有しろ。先進国には軍がある。必要があれば戦争を仕掛ける事ができる。核兵器を所有し他国との核のバランスをとれ。そこまで認めるのなら 「先進国のほとんどが死刑を廃止している」 の議論に俺ものってやる。今のダブルスタンダードのままでは、この論法に説得力はない。

● 「冤罪だったら取り返しがつかない」
コレについては俺も認めてる。
しかしだ。
それならば冤罪の可能性が今も指摘され、繰り返し再審請求が提出されている袴田事件のような案件を、何故再審の道を閉ざす。
「冤罪の可能性があるから死刑は廃止すべき」 だと言うのなら、そうした事件については速やかに再審を開始すべきだろう?
「冤罪の可能性があるから執行はしない (冤罪の可能性がある死刑囚については、その執行には反対だけど) 、しかし再審もしない」
これは明らかにおかしいだろう?そうは思いませんか?廃止論者の皆さん。
おい、お前に言ってるんだよ。平岡法相!!


人権はもちろん尊重されるべきだろう。
しかし俺はこう考える。

被害者の人権と加害者の人権。どちらを優先すべきかと考えるのなら、明らかに被害者の人権だろう?
「被害者はもう死んでるんだから、生きている加害者の人権を優先すべき」
ってか?
アホか。死ね。

被害者の人権を無視して殺害した加害者に人権なんぞあるかボケ


死刑廃止論者の薄甘い正義感なんぞ、俺の胸にはまるで響かない。

「何年かしたら出てくる (出所) なんて絶対に許せない。私が殺してやりたい」
「女子高生コンクリート詰め殺人事件」 の被害者の友人が号泣しながら語った言葉。

「死刑じゃないのなら無罪でいいです。その代わり私の前に連れてきてください。私と息子の二人で殺してやりますよ」
「大阪姉妹殺害事件」 の被害者の父親が怒りを露わにしながら語った言葉。

この人たちの魂の言葉は胸に突き刺さるけども。


「2人の人間を殺しておいて、何をしても償えるわけがありません。死刑が下されるのは当然ですが、小林被告を簡単に死なせてほしくない。翔士と同じ目に遭わせて、同じ恐怖を知ったうえで死んでほしい」
「東大阪集団暴行殺人事件」 の被害者の母親のコメント。

いや・・・アンタんとこは自業自得だから f^^;

俺、今でも小林は無期懲役で良いと思ってるし。むしろ死刑にすべきなのは広畑の方だと思うけどね。
まぁ、手を下してないからなぁ・・・そこがまた一番卑怯な気がしてどうも・・・ね・・・。



とにかく。
死刑制度は絶対に存続すべき。

そして 「死刑廃止論者だから執行命令書には判を押さない」 ってんなら、最初から法務大臣を引き受けるな!!と、声を大にして言いたい私なのでした。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


10/23のお客様
1  jp  日本  428  96.6%
2  com  不明 (米国営利組織)  7  1.6%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  5  1.1%
4  de  ドイツ  2  0.5%
5  br  ブラジル  1   0.2%


6年前の10/24は、こんな記事書いてました。
我が家のニューフェイス
霜降りお肉ウマーーーーーーーい!!


今日の画像 
2df14e39.jpg
クリックで拡大します。


23:35 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 前田敦子 (Maeda Atsuko) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
maeda atsuko39 maeda atsuko76 maeda atsuko75
maeda atsuko60 maeda atsuko57 maeda atsuko49
maeda atsuko44 maeda atsuko43 maeda atsuko42
maeda atsuko40 maeda atsuko39 maeda atsuko29
maeda atsuko03 maeda atsuko18 maeda atsuko14
maeda atsuko11 maeda atsuko06 maeda atsuko12
maeda atsuko16 maeda atsuko17

【PV】Everyday、カチューシャ / AKB48[公式]




今日のお宝画像 hyde さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
hyde01.jpg hyde20070610_69453.jpg hyde-cap4.jpg
fhydec62e04d9e49147215b0-LL.jpg hyde_wall2.jpg

Edit / 2011.10.24 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
