カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ようこそ。九州へ^^
カテゴリ: 日記
どうも。
ちょいとばかり、ほろ酔い気分で帰宅した者です。

いやー、楽しくて美味しいお酒でした^^



詳しくお話しますとね。
いやいや。
ちょっと引っ張るとしますかw

桃源児さん (以下、桃さんと称す) とは 「近々飲みましょう」 と以前から約束していたんですが、実現できないまま1年以上が経過。
ようやく時間を合わせる事ができて、今日 (28日) の飲み会に至ったワケです。


桃さんがチョイスしたお店は、小倉のショッピングモール “チャチャタウン” そばにある
「大衆居酒屋 気晴れ屋」
IMG_0045[1]_convert_20111028235642
クリックで拡大します。

このお店は、私のお気に入りの店の一つで、ちょくちょく利用している店。
新鮮な魚がリーズナブルなお値段で楽しめる、サラリーマンの味方w

17時に待ち合わせ。
先に到着したけれど、ほどなくして桃さんも到着。
そして、桃さんのお隣には、一人の女性が。

桃さんのブログには、つい最近こんな気になる記事が。

>年貢未納という大罪を犯していた桃源児の奴がついに年貢を納めた

ソース http://t-genji546.at.webry.info/201110/article_3.html

む? 「年貢を収めた」 ?
それってイコール 「結婚」 じゃねーの?

リンク元の記事には 「続報を待て」 とあるものの、待てど暮らせど、その 「続報」 がない。


まぁね。
結果から先に言っちゃいますとね。

桃さん、この度、めでたくご結婚なさいました!!

桃さん!!おめでとうございます!!


今日は新婚ほやほやの奥様も交えて、楽しいお酒^^

当然、なれそめを訊くじゃないですか。

私 「どこで知り合われたんですか?会社?」


あのね。
桃さんと、奥さんとでお話したんですけどね。
ご本人たちに、 「ご自分のブログで読者さんにご報告した方がいいんじゃないですか?」
って一応言ったんですけどね。
照れくさいのか 「やまさんのブログで書いてもらってもいいですよ」 って、お二人ともおっしゃるんです。
で、そういうの俺も嫌いじゃないからね。
ここでバラしちゃう事にしました。

お二人のブログで、この記事にリンク貼ってもらえると思うのでね。
お二人のブログの読者様も、この記事を読んでもらえると思うのね。
ご本人たちからではなく、交流の無い私からのご報告で申し訳ないとは思いますけれどもね。
ここは一つ、幸せなお二人に免じてご容赦願いたいと思います。


話は戻って。

私 「どこで知り合われたんですか?会社?」
二人 「いや。それがネットで・・・・」
私 「ネット!?本当に!?いやーおめでとうございます^^」
二人 「ありがとうございます^^」
私 「ネットって事は、ブログですよね?読者さんって事ですか?」
二人 「そうなんです^^」

ここまで書けば、お二人のブログの読者の方も、きっとお察しがついた事と思います。

私 「あ!!ひょっとして・・・挿絵を描かれてる方ですか?」
奥さん 「あ、分かります?」

そう。
桃さんの奥様は、彼がブログで公開している小説とコラボして、挿絵を描かれている・・・・

ミー太郎さん

お二人のブログの読者様の内、数名の方は薄々気づかれている方もいるようですが・・・・・

なにしろお二人とも、お互いのブログのコメントで、見事にすっとぼけていらっしゃるwwww

>久しぶりにお邪魔したら凄いスクープ記事!
そして意味深な記事!
続報を待ちます。^^

前述の桃源児さんのブログ記事でのミー太郎さんのコメント。

>おめでとうございます。
九州でしたか。ご主人はどんな方なのでしょうか。

ミー太郎さんのブログ記事での桃源児さんのコメント。

なんだコレwwwwwwwwwwww
どんだけすっとぼけてるんだwwwwwwwwwwwwwwwww

>意味深な記事!
意味深も何も、ミー太郎さん当事者ですがなwwwwwwwwwwww

>ご主人はどんな方なのでしょうか。
桃さん、あなたご本人ですがなwwwwwwwwwww



ミー太郎さん、不慣れな九州でさぞや戸惑っていらっしゃるでしょうが、九州はなんだかんだで良い所です。
ようこそいらっしゃいました^^ 桃さんと一緒に色んな九州を観て回ってください^^



そんな話をしながらも、3人で美味しい料理と酒に舌鼓を打つ。
マグロの大トロと中トロの刺身。マグロのカツ。
写真を撮っていないのが悔やまれるくらい、綺麗な刺身でした^^
やっぱ美味しいわ。気晴れ屋。


3人で色んな話をして盛り上がりました。
ラーメンの話。
方言の話。 ( 「とっとーと」 「すーすーすー」 は鉄板)

しかし!!
一番盛り上がったのは、店員さんも巻き込んだキャベツ論争。

そこで3人のブログで、緊急コラボ企画。
できるだけ多くの方にご協力いただきたい!!


<質問>
あなたの目の前のお皿に、キャベツの千切りが盛られています。
あなたは、そのキャベツに次のうち、どれをかけて食べますか?

A マヨネーズ
B ソース (とんかつソース ・ ウスターソース)

ついでに居住区域 (関東 ・ 関西 ・ 四国 など) と、可能なら年齢層 (10代 ・ 20代 ・ 30代 など) も教えていただければ幸いです^^



<おまけ>
IMG_0046[1]_convert_20111028235722
左がミー太郎さん。右が桃さん。撮影 : わたくし
クリックで拡大します。


食べかけで申し訳ないです。マグロ丼。
IMG_0047[1]_convert_20111028235750_convert_20111028235910
クリックで拡大します。
食べる前に撮影すればいいんだけど、何故か食べてから思い出す^^;



<追記>
先日行われた 「第9回プレゼント企画」 。
当選者である桃さんがチョイスした賞品は・・・・

パティシエの世界コンクールアントルメ部門で【優勝】したケーキ
gaia-top-2.jpg
クリックで拡大します。

でした。
美味しかったそうです^^
喜んでいただけて何より^^




何はともあれ。

>>桃源児さん & ミー太郎さん
ご結婚おめでとうございます。
末永く、いつまでもお幸せに!!




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


10/28のお客様
1  jp  日本  312  96.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  8  2.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  0.6%
4  ca  カナダ  2  0.6%


6年前の10/29は、こんな記事書いてました。
「行っちゃってる」依頼者達


今日の画像 
3dc121fd.jpg
クリックで拡大します。


01:25 UP 俺も結婚したい!したい!!したい!!!したいよう!!!!


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 末永遥 (Suenaga Haruka) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
suenaga haruka01 suenaga haruka02 suenaga haruka07
suenaga haruka09 suenaga haruka10 suenaga haruka11
suenaga haruka12 suenaga haruka13 suenaga haruka14
suenaga haruka16 suenaga haruka17 suenaga haruka18


今日のお宝画像 江口洋介 (Eguchi Yousuke) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
江口洋介ORG_20110207000101 江口洋介01Jul20101136552KLV
江口洋介ph2-1 江口洋介U3075P28T3D2561671F326DT20090613091306

Edit / 2011.10.29 / Comment: 14 / TrackBack: 1 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
