スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
自称若くてかわいい女 「年収4000万以上の男と結婚したい」
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
「肉うどん」 が全国的なメニューで無いらしい事を知り、大層驚いた者です。

情報元はミー太郎さん。
北九州人なら、誰でも利用したことがある 「資さんうどん」
ご主人である桃さんと一緒に食事に行った際に

「肉!?うどんに肉!?」

と驚いたそうな。
肉うどんは全国メニューだと思っていたので、その事に驚いた私です。
「ごぼう天うどん」 (ごぼ天うどん) は、こちら独特のメニューだと知ってはいましたが。
皆さんのところには 「肉うどん」 はありますか?
また、皆さんの所独特の地域限定メニューにはどんなモノがありますか?



さてと。
個人的に 「面白い!カッコイイ!!」 と感じたモノを見つけたので紹介します。

********************************

今、アメリカや日本のFacebookやTwitter上で人気になっているあるポストをご存じだろうか? 「高給取りと結婚したいけどその方法がわからない」 という女性の質問に、 「banker in NYC (ニューヨーク・シティの銀行家) 」 と名乗る人物が答えるというストーリーだ。

もともとこの話は、お金持ちと結婚したいという若い女性が、2007年10月7日にCraigslistというコミュニティサイトにある質問を投稿したところから始まる。そして彼女の質問に対し、 「banker in NYC」 と名乗る人物がこたえるのである。
その後、このストーリーが人気となり、FacebookやTwitter、ブログなどで多くコピペされるようになり、少しづつ形を変えながら世界中のSNSに広まっていったのだ。
2007年当初、Craigslistに投稿されたとき、彼女へアドバイスを送ったのは 「banker in NYC」 という人物だったのだが、最近人気では 「J.P. モルガンCEO」 と変わっているバージョンもあるそうだ。


-------------------------------------------
宛先: J.P. モルガン社長

送信者: 一人の若い女性

件名:どうやったら金持ちの男と結婚できるのか?
-------------------------------------------
正直に、はっきりと聞きます。私、年収4千万円以上の男と結婚したいと思ってるんです。今25歳で、見た目は結構可愛いと思ってて、スタイルもいいと思うんだけど。

確かに、欲張りだと思うんですけど、ニューヨークの中間所得層の年収が8千万円くらいだし、大した事ないと思うんです。

それで、このフォーラムに来てる人で年収4千万円以上の人っていますか?それとも、みんな結婚してるんですか?


質問は一つだけ: どうやったら金持ちの男と結婚できるか。

実際に、年収2千万円くらいの人とは付き合ったことはあるんですけど、それ以上の年収の人と付き合った事なくて、もしニューヨークの西にあるNYガーデン (?) って所に引っ越すと考えたら、2千万の収入じゃ少ないと思うんです。

だから、少し聞きにくいんですけど、いくつか質問です。

1) 金持ちの学士を持ってる人っていうのはどこで遊んだりしてるんですか? (できれば、レストランの名前とか、具体的なバーの場所とか、ジムとかの住所)
2) どれくらいの年齢層を狙えばいいのか。
3) なんで金持ちのほとんどの妻の見た目が普通なのか。何人か会った事ある中じゃ、普通以下 (笑) 、なのに金持ちの男と結婚できてるんです。
4) どうやって結婚する女性を選ぶのか、どういう人が彼女向けなのか (私の狙いは結婚する事)



これに対する返事が以下の二つ (二つのバージョンを見つけたので両方紹介します)


<NYCに住む銀行家 (a banker in NYC) バージョン>
親愛なる xxxxxxx
あなたの非常に興味深い投稿を読んで、あなたの抱えるジレンマについてよく考えてみました。私は、苦境を分析しましたので、読んでみてください。
まず、私はあなたの時間を無駄にすることはありません。なぜなら、私はあなたの望む程度の年収があり、あなたの条件を満たしていますからね。あなたの希望通りの男が、この問題をどう考えるか、教えてあげましょう。

あなたは、僕のような男性との結婚を望んでいるんだよね。あなたのオファーというものは、僕達からすると、単純に考えて、とってもくだらないビジネス取引なんですよ。その理由は次のとおりです。

「あなたは、パーティー向けの美貌を提供する代わりに、お金を要求している。」
いいでしょう。だけど、ここに一つ問題がある。あなたの見た目は徐々になくなっていくけれど、私のお金は引き続き増え続けるでしょう。事実私の収入はとても増えていっているけれど、あなたは今後、絶対にこれ以上美しくなることはないでしょう。

だから、経済的観点から見ると、あなたは減価償却資産だし、私は収益資産なんです。しかも、あなたは償却資産であるだけでなく、あなたの資産は加速しながら減価償却していく…。
ご説明しましょう。あなたは現在25歳で、今後5年間はその美しさが維持できるでしょう。けれど、その美しさは、その後毎年減っていってしまうのです。そして、あなたの価値も減っていってしまうのです。

ですから、ウォール・ストリート的な視点で見ると、あなたの取引ポジションは、 「買い」 や 「保有」 ではないんですよね。つまり、あなたを 「買う」 (これは、あなたが望んでいる 「結婚」 するということ)ことはいい取引ではなく、むしろ 「リース」 をしたほうがいいんですよね。

もし私が残酷だといわれたら、こう答えると思います。
もし私のお金がなくなってしまったら、あなたは離れていくし、あなたの美しさがなくなったら、私は離れる必要があるんじゃないですか、と。

だから、あなたとデートするのは良い取引と言えるけど、結婚はないな。



<J.P. モルガンCEO バージョン>
若くて可愛い女性へ

興味深いメール読みました。実際、あなたのように考える人は少なくないと思います。
なので、一人の投資家として答えさせてください。

僕の年収は8千万円以上で、あなたのいう条件は満たしてると思うから、僕が答えても問題は無い。。よね。
ビジネスマンの視点としては、あなたと結婚するのは悪い選択と言えるだろう。
答えはシンプルだから、説明させてね。
少し詳細を加えながら説明すると、あなたは、 "美しさ" と "お金" の交換しようとしてるってこと : Aさんが 「美」 をあげるかわりに、Bはそれにお金を払う。ということ。
すると、そこにヤバイ問題があるんだよね。僕のお金は無くならないけど、君の美しさっていうのはいずれ消える。しかも、僕の収入は年々増えるけど、君は、毎年綺麗になる事はない。
ビジネス的な説明を加えるとすると、

僕は魅力的な 「資産」 だけど、

君の 「資産の価値は低い」 といえる。

実は、君は普通の資産ですらなくて、急速に変化する 「消費する資産」 ということ。君の価値は10年で更に悪くなるからね。
ウォールストリートには、トレード (交換) の時に 「短期交換」 ていうのがあるんだけど、 "君とのデート" にはその 「短期売買」 があるんだ。
もし、交換するモノの価値が将来的に下がると考えると、その交換するモノは長期的に持ってるモノじゃなくて、というか君のいう 「結婚」 と考えてたら、少し言い方が悪くなってしまうけど、君は資産としては、売られるか"レンタル"した方が賢い選択だということ。
年収8千万円以上の誰でもいいっていうのは悪くないけど、僕たちは君とは結婚しなくて、デートだけっていう事。アドバイスするとしたら、金持ちと結婚する方法を探すっていうのは忘れて、自分自身で金持ちになって年収8千万円稼いだ方が、金持ちのおバカさんを探すよりもいいと思うよ。
こんな返事になったけど、少しでも助けになれば。
あ、あと、もし "レンタル" に興味あるんだったら、連絡してね。

********************************


どちらもほぼ同じ意味合いだけど、なかなかカッコイイ返し方だよね。
ユーモアも交えながら、こういうタイプの女性に男が言いたい事をピシャッとw

コレを読んでてこの ↓ コピペ思い出したw

20代後半の会社の女がさ、やっぱ年収1000万欲しいよね~。とか言ってたのでね。
勢いにのって言ってやったんですよ。
「1000万?まず専務クラスではうちみたいな中小じゃまずいかないよね。まずよってこの会社はアウト。でさでさ、年収1000万だっけ。上場企業のさ、サラリーマン。俺から見れば超エリートの課長級。平均年収いくらだと思う?」
「1000万くらい?」
「1000万ありえない。ありえないよ。正解はね750万円。ちなみに部長クラスになるとようやく900万円代かな?でさ、でさ、部長クラスって言ったらもう40代半ばから後半だよね?だよね?それでも1000万に届かない訳だけどキミってオッサン趣味な訳? 」

ここで女唇を噛みはじめる。俺、さらに続ける。

「まあさ。違うのは解る。解ってる。キミがいうのは若くてイケメンな高収入男だろう。でもさ、でもさ、一般的に考えてよ。年収1000万のサラリーマンってさ。新入社員から人口の多い団塊世代のおじさんを含めた全サラリーマンの5%としかいない訳。これは仮に、仮の数字だよ。既婚者とか結婚する気0のやつとかオッサンを引けばキミが出会える年収1000万円男はぐっと減る訳。特に年功序列の団塊世代のおじさんが平均を引き上げているから、結婚適齢期の30歳前後に限ればちょうど氷河期世代でもあるから、30歳前半で年収1000万以上は人口の1%もいないんじゃないかな。 だいたいキミはだよ。ルックスとしては並だよね。 (ホントは下の上くらいだが) はい、そこで問題。キミは何を持って自分以上の容姿を持った女性に対抗するつもりなの?もう20代後半ってだけでも明らかにきびしいよね?よね?」
「ルックスとかじゃなく性格とかで見る人だっているし!!」
「性格?年収1000万とか金でしか男みてない女の性格の何処にひかれるんだよw」

女、大声で俺の容姿を罵りヒステリックに叫ぶ。俺、苦笑しながらその場を立ち去る。



このAAも面白いよね。

                      , =-、
                ,'´三`::"三ミi_,,...,,             結婚なんか誰がするか・・・・!
             , ='"彡 ミ::::彡 ミ::::::::::::i
             ,'((,、シノイ{{ }} ヽ)) )ミミ::::::::ヽ、         食わしてくざんすよ・・・・・・!
            ヾ巛、ノ{{ )}( ./)} {(ヾミ、 ))))       結婚したら生涯・・・・!
             ))), =-、ヽ)/ , "⌒ii》,-、//
            ,i'"リ|{  ヽ  /    }|r i.i《(ヽ       いずれ必ず・・・・ 飽きる女を・・・!
            ヾ《〈| ト、 o|u |o  ノ''|:ト!|ミ:(
             )リ||v゙=|  |゙="u !|ンミ:::::)         しかも年々・・・・
             ((( !ト,,_⊂、_, ⊃_,.._r ト、ミ::::(       相手の態度はでかくなるという・・・・
             ヾ))|.!rェェェェェェエi |.| ヽミ::::ヽ、     オマケつきざんす・・・! アホくさっ!
              >;;!||-― y―‐-| !|  iヘ;;;_ヽ
           ,. - ''" !!ヒェェェェェェ」.!|  /|  |   ̄``. わけのわからぬ制度ざんすよ
          /|_,,. ‐ ''"ヽ二三三二 ノ./::i  | ̄r 、`゙゙゙ あれは・・・・!
.  .,''''つ/)  /  |     /  /ヽ  ./::::::i  i ヽ ! !(,ヽ
. / ///ノ´)/  |     /  /:::::ヽ/::::::::::i / )ト .| | | | i
. 〈 Y ∠//,' )  |     /  /::::::/ヽ;:::::::::i〈 〈 .| | | |/ ./




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


11/15のお客様
1  jp  日本  488  97.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  10  2.0%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  1.0%


6年前の11/16は、こんな記事書いてました。
6年前の11/16は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像  やりすぎにも程がある
2c23457e.jpg
クリックで拡大します。


16:38 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 後藤真希 (Gotou Maki) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
gotou maki59 gotou maki50 gotou maki41
gotou maki37 gotou maki36 gotou maki32
gotou maki29 gotou maki25 gotou maki16
gotou maki51gotou maki52 gotou maki21
gotou maki55gotou maki56 gotou maki10


今日のお宝画像 亀梨和也 (Kamenasi Kazuya) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
亀梨和也 亀梨和也03 亀梨和也04
亀梨和也05 亀梨和也06 亀梨和也07
亀梨和也08 亀梨和也09 亀梨和也02

スポンサーサイト
Edit / 2011.11.16 / Comment: 13 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
