スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
遺言
カテゴリ: 日々の思い
橋下徹さん、大阪市長選ご当選おめでとうございます!!
維新の会は、知事選でも勝利してダブルの勝利。
これはわたくし大歓迎^^
大阪がこれからどう変わっていくのか。私、非常に楽しみにしております^^

どうも。僕です。



さてと。
録画したまま観れていなかった 「たかじんのそこまで言って委員会」 を観てるんですが、今、観ているのが400回記念放送。トークテーマは 「遺言」 。

パネリストの面々が 「これを見届けるまでは死んでも死にきれない」 と、綴ったものを 「遺言」 という形でトークを展開した回です。

その中で、私が 「おおぅ・・・」 と感じた、3つの 「遺言」 をご紹介。


勝谷誠彦氏の 「遺言」 。
本人選曲のBGM 「愛国行進曲」

「日本軍と名乗れ」 。
日本国は言霊の国である。
日本軍兵士として死ぬのと
自衛隊員として死ぬのは違う。
まずは 「日本軍」 と名乗れ。
そして大尉、大佐、大将と名乗れ。
すべてはそこからである。
名誉のない軍人に死ねとは言えない。



自衛隊ほど、法律でがんじがらめにされた軍隊は他にない。
人命を守る為にある筈の法律が、彼らの足かせとなり彼らの人命を危険に晒している。

身を守る為の先制攻撃が許されない軍隊。
相手に攻撃されてからでなければ、武器を使う事ができない。
こんな馬鹿な話があって良いはずがない。

こういう事を書くと、必ず 「でも戦争は良くない」 とか 「人を殺すのは良くない」 とか、小中学生が言うような幼稚なことを言い出す馬鹿がいる。

当たり前じゃねーか。そんな事。

俺が話してるのは 「攻撃されたらどーすんだ!」 って話。
戦わずに済むならそれが一番。当たり前じゃねーか、そんなの。
そんな低いレベルで話してんじゃねーんだよ。っつー話。

だから
「“自衛隊” なんて言葉遊びで、彼らを曖昧な存在にしないで、ちゃんと “軍隊” としての立場と名誉を与えろ」
と、勝谷誠彦氏は言っているワケだ。

「日本は絶対に攻撃してこない」

そう舐められているから、近隣諸国が挑発行動をしてくる。
実際に我が国の領土を不法占拠されているじゃないか。

日本は主権を有する、れっきとした独立国家である。
独立国家が軍隊を所有するのは当然の事だ。
軍事力の後ろ盾があってこそ、外交は優位に機能する。
研ぎ澄まされた牙こそが、唯一の戦争抑止力なのだ。

こんな事は議論するまでもない、当然のこと。


「平和 平和」と叫ぶだけでは平和はこない。

イマジンを歌って感傷に浸っても平和はこない。

平和とは与えられるものではなく、勝ち取るものなのだから。



櫻井よしこ氏の 「遺言」 。
私たちの国、日本は、心優しい穏やかな文明を育んできました。
自然を尊び、古里の土の匂いを忘れることなく生涯を過ごす日本人はまた、他者を思いやり、深い相互尊重の社会を築きました。
万人が大切にされてきた日本の社会が壊されようとするとき、敢然と立ち上がり、最も大切な価値観を守るという使命に殉ずる勁さ (つよさ) も発揮してきました。
そのような日本の伝統を再生させずには、死ぬことはできません。
ですから私の願いは現行憲法の呪縛から脱し、日本独自の憲法を制定することです。


いやぁ、嬉しい(*´∀`*)

何が嬉しいって、俺が心から尊敬している女性の一人である櫻井よしこ氏と、俺の考えがピッタリ一致してるんだもん^^
俺が前ブログ 「やまさんのお気楽日記」 や当ブログで、終始一貫して言い続けてきた事と全く同じ事を櫻井さんが言ってくれてると思うと、なんだか後押しやら援護射撃してくれてるみたいで嬉しいよね。
そりゃ先っぽも濡れるってモンだ。

美しくて、スマート (体型の話じゃないぞ) で、凛としていて。
それでいて、女性らしい物腰の柔らかさと気品と優しさに溢れていて。
まさに女性の完成型だと思うね。俺は。

死ねる・・・櫻井よしこ氏の為なら死ねる・・・・



山口もえさんの 「遺言」 。
本人選曲のBGM 「糸 / Bank Band」

「お茶碗にご飯一粒も残さずに食べていますか?」
お米一粒作るのに一年かかるんですよ。
その一粒を残したら、一生懸命作ってくれた農家の皆さんに申し訳ないでしょ。
だから、一粒も残さず頂きましょうね!!
今、目の前にあるごちそうは、どこかで誰かが心を込めて作ってくれたものばかりです。
“感謝” の気持ちを込めて、さぁ、頂きましょう!!


『天然だ。アホの子なんだ』 。 (良い意味で)
そう思っていたら、いやぁ・・・良いこと言うねぇ(*´∀`*)

ホント、そうだねぇ。
俺もご飯炊きすぎて食べきれない時があるから、今後はより一層気をつけるようにします。



え?田嶋陽子?
HAHAHA!話を聞くだけ時間の無駄さw




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


11/27のお客様
1  jp  日本  612  93.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  30  4.6%
3  com  不明 (米国営利組織)  9  1.4%
4  nl  オランダ  2  0.3%
5  de  ドイツ  1  0.2%
6  au  オーストラリア  1  0.2%
7  nz  ニュージーランド  1   0.2%

11/28のお客様
1  jp  日本  453  93.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  19  3.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  7  1.4%
4  fr  フランス  5  1.0%
5  edu  不明 (4年制大学)  2  0.4%
6  de  ドイツ  1  0.2%


6年前の11/29は、こんな記事書いてました。
それはちょっと・・・大変におかしいのではなかろうか・・・と思った話
韓国語講座5
忘年会


今日の画像 どうだ!!
13aae346.jpg
クリックで拡大します。


05:49 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 渡辺美奈代 (Watanabe Minayo) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
watanabe minayo01 渡辺美奈代02 渡辺美奈代03
渡辺美奈代05 渡辺美奈代06


今日のお宝画像 加藤和樹 (Katou Kazuki) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
加藤和樹01 加藤和樹02 加藤和樹03
加藤和樹04 加藤和樹05 加藤和樹07
加藤和樹06 加藤和樹08

スポンサーサイト
Edit / 2011.11.29 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。