カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
12月3日のわたくし
カテゴリ: 日記
どうも。
来年の夏、ついにdocomoからiPhone発売の報を聞き、ついに来たか!と喜んでいる者です。

今使っているエクスペリアが来年の7月で契約満了なので、次は念願のiPhoneになりそうw



>● 更新はできるだけマメに
と、前回の記事 「私のブログ術」 に自分で書いたばかりなのに、3日も空けてしまいました><
まさにブーメランw


ところで。
今日、仕事で小倉の街を移動しておりましたら、自分の目を疑うようなモノを目撃しました。
なんと明らかに成獣のと、それを追う数名の警察官。
ジュラルミンの盾を持って追いかける警察官の方々、おつかれさまでした。おかげで一人の怪我人も出さずに捕獲できたとの事です。

4日午後、北九州市の中心部の街中に1匹のイノシシが現れ、休日で多くの人でにぎわうデパートや市場の近くを逃げ回りました。
4日午後2時半すぎ、北九州市小倉北区にいた男性から 「大きなイノシシがいる」 と警察に通報がありました。
警察によりますと、イノシシが目撃されたのは北九州市のJR小倉駅から1キロほど離れたデパートや市場がある中心部の街中で、休日で家族連れなどでにぎわう人通りが多い道を逃げ回ったということです。
イノシシは最初の通報からおよそ2時間後に中心部から1キロあまり離れた場所で見つかり、警察官によってフェンスで囲まれた駐車場に追い込まれ、猟友会のメンバーなどが最初の目撃から5時間後の4日午後7時過ぎに捕獲しました。
警察によりますとイノシシは体長が1メートルあまりある大人のイノシシで、イノシシによるけが人はいませでした。
警察は郊外の山などに生息していたイノシシが街中に下りてきたとみて調べています。
12月04日 19時29分

ソース http://www.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5024396881.html



さてと。
ここからが本題。

12月3日、仕事を終えた私。
一度帰宅しバイクを自宅に置いてからタクシーに乗り再び外出。
目的地は、戸畑区旭町にある 「たき鍋・焼肉 満福 (まんぷく) 」
この日は、行きつけのバイクショップの忘年会。

当然のごとく、忘年会は毎年行われているんですが、私は今年が初参加。何しろ前職の仕事柄、年末は一番の繁忙期。その週末にお休みなどもらえる筈も無く^^;
多少は休みも融通が利く今、ようやく出席できました^^

会費は5,000円。食べ放題ではなかったけれど飲み放題。
肉質も良くて美味しかった^^

特筆すべきは 「たき鍋」 。
takiniku (1024x768)
クリックで拡大します。
私の記憶が確かならば・・・これを食べるのは2回目くらい。
美味しいね。たき鍋^^


美味しい肉に舌鼓を打ちながら、ライダーハウスの魅力について熱弁を振るったり。

借金まみれの仲間由紀恵さま (これは、あくまでも例えばなし) と、デヴィ婦人となら、どちらと付き合うか。という議論をしたり。
私は当然、仲間由紀恵さま一択。
nakama yukie115
クリックで拡大します。


一次会終了後、多くのメンバーは小倉へと二次会に繰り出しましたが、私は日頃からお世話になっている常連仲間のKさんと二人だけで、近くの居酒屋に^^

Kさんはこのブログの読者さんでもあって、ずいぶんとこのブログ褒めてくれました^^
ありがとうKさん^^
さすがにその内容は自分で書くには、こっぱずかしい^^;

私の方が年上なのに、奢ってもらっちゃいました。
結構酔っていたので、ちゃんとお礼を言えたのかどうか定かじゃない。
ちゃんとしたお礼は次に会うときにするとして、まずはこの場でも・・・・

御馳走様でした。次の機会には私が奢らなければですね。
ありがとうございました。ちゃんとお礼が言えてなかったらごめんなさい。


帰宅後はすぐに布団に潜り込んで爆睡w
仕事が絡まなくて、同じ趣味を持つ仲間と飲む酒ほど美味しい酒はないですな^^
バイク仲間しかり、ブログ仲間しかり。

あ~楽しかった^^
今週末はボランティア仲間との会議&忘年会です。こっちも楽しみ^^




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


12/1のお客様
1  jp  日本  519  95.4%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  13  2.4%
3  com  不明 (米国営利組織)  7  1.3%
4  au  オーストラリア  2  0.4%
5  hu  ハンガリー  1  0.2%
6  fr  フランス  1  0.2%
7  es  スペイン  1  0.2%

12/2のお客様
1  jp  日本  554  96.2%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  16  2.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  0.5%
4  br  ブラジル  2  0.3%
5  fr  フランス  1  0.2%

12/3のお客様
1  jp  日本  527  95.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  13  2.4%
3  com  不明 (米国営利組織)  6  1.1%
4  at  オーストリア  2  0.4%
5  uk  英国  1  0.2%
6  th  タイ  1  0.2%
7  fr  フランス  1  0.2%

12/4のお客様
1  jp  日本  507  96.4%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  10  1.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  1.0%
4  ca  カナダ  3  0.6%
5  fr  フランス  1   0.2%


6年前の12/5は、こんな記事書いてました。
宇宙飛行士とSMAPと


今日の画像 まごころをきみに
28cfc5ee.jpg
クリックで拡大します。


04:32 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 磯山さやか (Isoyama Sayaka) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
isoyama sayaka140 isoyama sayaka141 isoyama sayaka142
isoyama sayaka143 isoyama sayaka144 isoyama sayaka145
isoyama sayaka131 isoyama sayaka133 isoyama sayaka134
isoyama sayaka135 isoyama sayaka138 isoyama sayaka139
isoyama sayaka129 isoyama sayaka128 isoyama sayaka126
isoyama sayaka118 isoyama sayaka116 isoyama sayaka08
isoyama sayaka21 isoyama sayaka22 isoyama sayaka23
isoyama sayaka55 isoyama sayaka86


今日のお宝画像 オーランド・ブルーム (Orlando Bloom) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
オーランド・ブルーム01 オーランド・ブルーム02 オーランド・ブルーム04
オーランド・ブルーム05 オーランド・ブルーム06 オーランド・ブルーム03
オーランド・ブルーム07 オーランド・ブルーム08

Edit / 2011.12.05 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
