カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
12月10日のわたくし 前編
カテゴリ: ボランティア
どうも。
昨日の朝、死すら覚悟した程の経験をして、全身からびっしょりと汗をかいた者です。

いやぁ、怖かった。マジで殺されると思った。
夢の中でですけど。

いやね。
私、何故か観艦式みたいなイベントに見学者として参加してたんですよ。
米海軍も参加してて、かなり大規模なヤツ。
で、米海軍の駆逐艦か何かの甲板で、他の参加者たちと歓声を上げながら楽しんでたんです。

そしたら・・・・いきなり鳴り出した警報!!
ふと上空を見ると、何故かプロペラの戦闘機がかなりの数飛んでて。
「ちょwwwwwwwなんでプロペラwwwwwwwww」
とかみんなで笑ってたんです。
そしたらいきなり、乗っていた駆逐艦から艦対空ミサイルが発射されてそのプロペラ機を撃墜!!
「うわwwwwwwwすげぇええええwwwwww」
と全員大喜びしてたんですが、どうも様子がおかしい。
だって、ホントに撃墜してるんだもの。
私を含めた数人の顔色が変わり始めた時、米軍のF15戦闘機が相当数飛んできて、他のプロペラ機と空中戦開始。

「やべぇ!!これマジの戦闘じゃん!!」

慌てて乗ってきたバスに避難した私たち (船は接岸されてた) でしたが、走り出して間もなく謎の敵に停車させられてしまいまして。
当然のごとくバスから降ろされてしまうワケ。

『ちっきしょう。何者だよ、コイツら・・・』
とソイツらの格好を確認すると・・・・なんと北朝鮮軍の兵士。

『あ。俺、処刑されるわ』
と、その瞬間死を覚悟した私。
だって散々、このブログで北朝鮮をおちょくったり批判してるからね。
私の素性がバレたら確実に処刑もの。もっと運が悪ければ強制収容所行き。

で。
まんまと捕まった私はそのまま捕虜収容所へ連行。

しかし!!
うまいこと看守の目を盗んで隠れることに成功!!
収容所内の女風呂を覗いたりしながら脱出したのでした!!(・∀・)

目が覚めたら汗でぐっしょり濡れてました。



さてと。
以前からちょくちょく書いてましたが、10日は私が所属しておりますボランティア団体 「福岡レスキューサポートバイクネットワーク」 (福岡RB) のミーティングと忘年会がありまして、それに出席してまいりました。


9日の晩、仕事を終えてから福津市にある実家に戻り、翌日の午前中にJRで博多駅へ。地下鉄に乗り換えて天神で降りて・・・向かったのは福岡市NPO・ボランティア交流センター 「あすみん」

定刻通りにミーティング開始。

今日の議題は・・・
1 福岡RBの発足10周年を記念してのツーリングについて
2 遠賀町防災イベントの件
3 岩手県復興支援報告を聞く

議題1
長崎県島原市にある 「雲仙岳災害記念館」 へ。一泊ツーリングで。


議題2
今年の3月に行われた 「防災どんたく2011 親子でサバイバル IN 遠賀」 と同様のイベントを今年も行います!!
今日のミーティングは、そのイベントについての打ち合わせも兼ねてます。
今年行われた同企画についての当ブログの記事 → 「親子でサバイバル IN 遠賀 前篇」 「親子でサバイバル IN 遠賀 後篇」

来年は、今年のソレに比べてリアル度がUP!
なんと、万が一の際には実際に避難所として使用される小学校を実際にお借りして一泊し、避難所生活を疑似体験します。
そして 「親子でサバイバル」 ではなく、「避難所でサバイバル」 に変わりました。
つまり 「親子」 にこだわらず、希望される方にはどんどん参加してもらおう!という事に。 (とはいえ、参加人数に上限はありますが) 。
で、できれば一泊して欲しいところですが、どうしても無理な方には日帰りも可。というスタイルで。
もちろん自炊です。
ロープワークや応急手当の講習もあります。
東北大震災にある種の思いを抱かれた方、防災に興味のある方、防災ボランティアに興味のある方、参加してみませんか?募集人数には制限がありますので、 「やってみたい!」 とおっしゃる方はお早めに。
参加費は一人500円程度を予定しています。


議題3
福岡RBからただ一人、被災地に赴き支援活動をしてかえって来られたTさんの現地報告を聴かせていただきました。
これについては、色々と考えさせられる事が多々ありましたので、次回の後編にて書かせていただきます。



出だしの 「夢」 の話が長すぎたwwwwwwwwwwwww



「12月10日のわたくし 後編」 に続く。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


12/8のお客様
1  jp  日本  1,466  94.9%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  39  2.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  19  1.2%
4  ch  スイス  6  0.4%
5  th  タイ  3  0.2%
6  au  オーストラリア  3  0.2%
7  mil  不明 (米軍)  2  0.1%
8  edu  不明 (4年制大学)  2  0.1%
9  es  スペイン  2  0.1%
10   ca  カナダ  2  0.1%
11  de  ドイツ  1  0.1%

12/9のお客様
1  jp  日本  720  96.0%
2  com  不明 (米国営利組織)  10  1.3%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  8  1.1%
4  hk  香港  4  0.5%
5  hu  ハンガリー   3  0.4%
6  au  オーストラリア  2  0.3%
7  nl  オランダ  2  0.3%
8  es  スペイン  1  0.1%

12/10のお客様
1  jp  日本  625  96.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  19  2.9%
3  cz  チェコ共和国  2  0.3%
4   no  ノルウェー  2  0.3%
5  edu  不明 (4年制大学)  2  0.3%
6  kr  韓国  1  0.2%

12/11のお客様
1  jp  日本  798  94.9%
2  uk  英国  15  1.8%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  15  1.8%
4  com  不明 (米国営利組織)  11  1.3%
5  au  オーストラリア  2  0.2%


6年前の12/12は、こんな記事書いてました。
水死体で発見!!orz


今日の画像 テラシュールwwwwwww
20111091000004.jpg
クリックで拡大します。


02:50 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 今日は原点に帰ってマジのレアもの! 



今日のお宝画像 市川実和子 (Ichikawa Miwako) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
ichikawa miwako01 1fedad62fba4e33e8efdd37559c72d9f.jpg


今日のお宝画像 要潤 (Kaname Jyun) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
kanamejyun01.jpg kanamejyun02.jpg kanamejyun03.jpg
kanamejyun04.jpg kanamejyun05.jpg

Edit / 2011.12.12 / Comment: 14 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
