カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ラーメンのお話
カテゴリ: B級グルメ
どうも。
来月発売予定の、安達祐実の初ヘアヌード写真集を楽しみに待っている者です。

「誰得」 などと言われておりますが、ハッキリ言って 「俺得」 ですw



まずは。
おおよそ一週間前レンタルしたDVD 「パラノーマル・アクティヴィティ2」 。
昨晩ようやく見終えましてね。
これでようやく、このシリーズ (日本版の 「第2章」 は除く) の3本全てを見終えました。
やっと全てが繋がりました^^

時系列的には “3” → “2” → “1” となる訳ですが、 “2” のラストは “1” のラストシーンのその後という風に少しダブっています。
個人的には、この “2” が一番面白かったです^^



さてと。
先日からお伝えしておりますように、先週末に久しぶりに博多の街に出かけた私。

ミーティングと忘年会、そして喫茶店での二次会を終えて皆様と別れ一人になった私は、博多駅に向かいました。

で、まぁ、飲んだあとは何となく小腹が空くじゃないですか。
“〆” のラーメンとか食べたくなるじゃないですか。

で、まぁ、博多駅周辺の、自分が知っている美味しいラーメン屋を数店廻ってみたんですが・・・・・

全部締まってやんのorz

仕方ないから、まだまだ新しい駅ビルの食堂街に入りましたらね。
ご存知の方も多いでしょうが 「一風堂」 が営業してました。

が。
私、この「一風堂」 のラーメンがあまり好きではない。
テレビ東京系で放送されていた 「TVチャンピオン」 で、ラーメン王に輝いたお店でもあり、全国的に有名なお店で、今や日本各地に結構な数のチェーン店を構えているけど・・・・・・・・・

ハッキリ言って美味しくない
いや、充分に合格店っちゃぁ合格店なんだろうけど、並んだ挙句にあんな糞高い料金を支払って、ありがたがって食べるほどのラーメンじゃない。と思う。あくまでも個人的には。

マイナーでも美味しい店は沢山ある。
安くても同店より美味しい店も沢山ある。
同じく全国的に有名なチェーン店 「一蘭」 も、「一風堂」 と同じ意味で好きじゃない。

俺が思うに、福岡県民でこの二店を行きつけにしてる人って、ごく一部だと思う。
少なくとも俺の身の回りにはいない。
もちろん、味の好みなんて人それぞれだから一概には言えないけども。
だって、他にもっと美味しい店たくさんあるしね。
観光客がほとんどなんじゃないかなぁ、あの店で食べてるのは。


仕方ないので、 「テムジン」 という餃子専門店に入って食べました。

temujinn.jpg

初めて入った店でしたが、多分もう行く事はないと思います^^;


別にグルメを気取ってるワケじゃないけど、味と値段のバランスって大事ですよね。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


12/13のお客様
1  jp  日本  798  92.4%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  32  3.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  24  2.8%
4  se  スウェーデン  2  0.2%
5  hk  香港  2  0.2%
6  nz  ニュージーランド  2  0.2%
7   nl  オランダ  2  0.2%
8  fr  フランス  1  0.1%
9  br  ブラジル  1  0.1%

12/14のお客様
1  jp  日本  943  93.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  31  3.1%
3   com  不明 (米国営利組織)  9  0.9%
4  nz  ニュージーランド  5  0.5%
5  tv  ツバル  4  0.4%
6  tw  台湾  4  0.4%
7  fi  フィンランド  2  0.2%
8  th  タイ  2   0.2%
9  au  オーストラリア  2  0.2%
10  pk  パキスタン  1  0.1%
11  cz  チェコ共和国  1  0.1%
12  de  ドイツ  1  0.1%


6年前の12/15は、こんな記事書いてました。
6年前の12/15は、ブログお休みしてました。


今日の画像 
4b2ce61b.jpg
クリックで拡大します。


02:51 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 うしじまいい肉 (ushijimaiiniku) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
ushijima iiniku03 ushijima iiniku01 ushijima iiniku04
ushijima iiniku05 ushijima iiniku06 ushijima iiniku09
ushijima iiniku10 ushijima iiniku11 ushijima iiniku13
ushijima iiniku21 ushijima iiniku22 ushijima iiniku31
ushijima iiniku33 ushijima iiniku38 ushijima iiniku42


今日のお宝画像 イケメンのマッチョ クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
mattyo.jpg mattyo02.jpg mattyo03.jpg
mattyo04.jpg mattyo05.jpg mattyo06.jpg
mattyo07.jpg mattyo08.jpg mattyo09.jpg
mattyo10.jpg mattyo11.jpg

Edit / 2011.12.15 / Comment: 9 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
