スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
世代間のギャップ
カテゴリ: 閑話
どうも。
「DOCTORS 最強の名医」 が終わってしまい残念に思っている者です。

コメディタッチのパートもあり、どろどろした部分もからっと仕上がっていて、変な恋愛も絡めなかったのがとても良かった。すぐるちゃんも良かった。最終回のすぐるちゃんはとても笑わせてくれて可愛かったw

「相棒」 みたいに2nd、3rdと続きで観たいなぁ。
個人的には今クールで一番のドラマでした。



さてと。
今日はワケありで短めの更新なのですが。

今日、17歳のアルバイト初体験の女の子と一緒に仕事したんです。

会話の中でかなり驚いた事がありましてね。

なんと、その子は栓抜きの使い方を知らなかったんです。

「マジで!?」

って思わず声が出ちゃいました。

「家でお父さんにビール注いだりしないの!?」
「缶ビールだし、家に瓶がないんです」

『ああ・・・たしかに・・・ジュースだって今はペットボトルだしなぁ・・・』
と、一人で納得。

幼稚園児の頃から、自分で栓抜きを使ってミリンダとか、三ツ矢サイダーとかファンタとかバヤリースを飲んだり、ビールの栓を抜いて父や叔父さんたちに注いでいた私からすると、かなり衝撃的な出来事でした。


同じようなエピソードで、以下のような事もありました。もちろん、それぞれ別々の子達なのですが。

・ カセット式ガスコンロの使い方が分からない (18歳 女 大学生)
・ ライターの使い方が分からない (20歳 男 大学生)

上の二人はまだ理解できるんですが、こういう子もいました。
・ アルファベットが読めない (20歳 男 専門学校生)

ぶっちぎりで別格だったのが・・・・

マジで 「右と左が分からない」 (20歳 男 高卒フリーター)
コレ大マジですからね。しかもこういっちゃなんだけど、知的障害があったりするワケじゃなくて健常者。
しかも車の免許もちゃんと持ってる。
でも、どっちが右で、どっちが左ってのは分からない。


世代間のギャップって、想像もつかないところに転がっていたりします。
皆様はそんな経験ありませんか?




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


12/16のお客様
1  jp  日本  527  93.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  32  5.7%
3  edu  不明 (4年制大学)  3  0.5%
4  de  ドイツ  2  0.4%
5  fr  フランス  2  0.4%

12/17のお客様
1  jp  日本  465  96.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  18  3.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.2%


6年前の12/18は、こんな記事書いてました。
6年前の12/18は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 真ん中は加護ちゃん。あれ?左の人って・・・ひいいいい!!
d0df0f37.jpg
クリックで拡大します。


03:52 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 沢井美優 (Sawai Miyuu) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
sawai miyuu01 sawai miyuu02 sawai miyuu03
sawai miyuu05 sawai miyuu06 sawai miyuu10
sawai miyuu18 sawai miyuu20 sawai miyuu21
sawai miyuu22 sawai miyuu26 sawai miyuu29
sawai miyuu35 sawai miyuu38 sawai miyuu40
sawai miyuu33 sawai miyuu14 sawai miyuu16
sawai miyuu32 sawai miyuu41


今日のお宝画像 ジェームズ・ディーン (James Dean) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
James Dean01 James Dean02 James_Dean_-_Giant.jpg
James Dean05 James Dean07 James Dean06
James Dean03 James Dean08

スポンサーサイト
Edit / 2011.12.18 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
