カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
トラベルボランティア
カテゴリ: やまさんのおすすめ
どうも。
星井七瀬さんの結婚に驚いた者です。

hoshii nanase04 hoshii nanase02 hoshii nanase05
クリックで拡大します。

え? 「誰だっけ?」 ですって?
この人ですよ。
なっちゃんCM 「なっちゃん登場」篇 30秒Ver.


パーマパビリオン / 星井七瀬


この人、ブログではメンヘラな感じ全開だったから心配してたんだけど、一安心しました。
他人の心配する前に、自分の心配しやがれってな話ですね。
ごもっとも。

一般人の方とのご結婚ですって。いいなぁ、どこで芸能人と知り合うんだろ。
おれも知り合いたいなぁ。

仲間由紀恵さまとか
nakama yukie49

小野真弓さんとか
ono mayumi687

白石美帆さんとか
siraisi miho07

小林涼子さんとか
kobayashi ryouko20

どっかでうまいことお知り合いになれないかしら。



さてと。
「今日も手抜き更新じゃん!!」
と怒られてしまいそうですが、このネタをキープしておくのは勿体なくて。

今回は、とあるブログを紹介したいんですが、そのブログの管理人さんはイギリス人のカップル。
このカップルは、 “トラベルボランティア” として、日本を一周したカップル。
日本滞在中の旅費は、全てこのカップルを招待した日本のプロジェクト側が負担。
旅の様子をブログにUPし、世界中に発信することを条件に参加者を募り、多数の応募者の中から選ばれたのがこのカップルと言うワケ。

選ばれたのはジェイミー・ラフェッティさん (28) とケイティー・モリソンさん (29) の二人。
ジェイミーさんは文筆業。ケイティーさんは写真家。
そりゃブログも面白い筈。写真も豊富だし。


「トラベルボランティア」というプロジェクトで、イギリス人の2人組が、石川・金沢市から100日間かけて日本列島を1周した。
その距離は、東京からイギリス・ロンドンまでの直線距離およそ9,500kmを超える、1万1,100km。
旅を終えた2人は 「日本観光は今がベスト」 と語った。

23日、石川・JR金沢駅に到着したイギリス人のジェイミー・ラフェッティさん (28) とケイティー・モリソンさん (29) 。
ジェイミーさんは 「たぶん、今までで一番ハードだったけど、一番素晴らしい仕事をさせてもらった。今では、日本のことをたくさん知ってるよ!」 と語った。
彼らは、100日間で日本47都道府県をめぐり、土地ごとの伝統や食文化を体感し、それをインターネットで世界に配信するという任務を請け負ったイギリス人のカップル。
そんな彼らが23日、無事旅行の日程を終え、感動のゴールを迎えた。

ケイティーさんは 「田舎を小さな車で案内してくれた70歳の男性もいたわ。日本では、みんなとても親切でした。とても感動したわ」 と語った。

「トラベルボランティア」 と名づけられたこのプロジェクトは、金沢市内の旅行会社 「マゼラン・リゾーツ・アンド・トラスト (株) 」 が発案した。
きっかけは、東日本大震災による、外国人観光客の減少だった。
朽木浩志社長は 「被災の影響があって、本当に仕事が全てキャンセルになって、悲愴 (ひそう) 感が漂っている中で、何かやらなければいけない、何か観光の立場でできるんじゃないかという思いだけでスタートしたのが、本当のきっかけ」 と語った。
日本の現状を紹介するブログを書くことを条件に、国内の旅費は全てプロジェクト側が負担した。
多くの応募者の中から選ばれたのがこの2人だった。

ジェイミーさんは文筆業、ケイティーさんは写真家ということで、ブログを作るのはお手のものだった。
旅行は9月中旬にスタートし、ほぼリアルタイムでブログを公開。
最初の訪問地・富山では、 「いよいよ100日の任務開始。夜は、 『おわら風の盆』 に誘われる。優雅な踊りは、見た目よりずっと難しそうだ」 とブログにつづった。
そして、秋田では 「なまはげは、サンタとは逆で、プレゼントは恐怖だけ」 とつづった。
また、北海道の函館では一瞬の雷をカメラに収め、写真とともに 「どう? なかなかやるでしょう?」 と掲載した。
岩手県、世界遺産の地・平泉では、わんこそばを体験した。
わんこそばについては 「ジェイミーは36杯のそばを食べて、記録を作ったつもりだけど、わんこそばの世界では、鼻で笑われるレベルらしい」 とつづっていた。

ブログでは、ジェイミーさんとケイティーさんが、初めて体験した日本が、一般の外国人観光客の目線で語られている。
特に日本の 「食文化の豊かさ」 、そして 「日本人の勤勉さ」 と、 「もてなしの心」 に心を打たれる場面が多く記されていた。
また、原発事故で揺れる福島についても、 「今、わたしたちがいる福島の数値は、年間1.4mSv (ミリシーベルト) と、アメリカよりもずっと低い」 とつづっていた。
旅を終え、23日に行われた会見で、ケイティーさんは 「日本旅行を迷っている人に、 『急いで!』 って言いたい。今なら観光地が全部ガラガラなんです」と語った。
また、ジェイミーさんは 「冗談みたいに聞こえるかもしれないけど、日本に来るなら、今がベストです」 と語った。

日本1周旅行を終えた2人が最後に向かったのは、宮城・石巻市だった。
サンタの格好をして被災者に交じり、ささやかなクリスマスパーティーを盛り上げた。
旅行会社では、今後もブログを通じて観光客の増加に努めたいとしている。

ソース http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00214305.html

で。
肝心のそのブログがコチラ

travelvolunteer

当然、英文で書かれているんですが、 “Read more” をクリックすると日本語に訳されたページが出てきます。
ただ、その翻訳が追いついていないのか、一部、その日本語訳が出てこない記事もあるようです。
でも写真を観るだけでも充分楽しいです^^

日本に住む私たちにとっては日常の光景でも、異邦人である彼らには新鮮な驚きの連続!

私たちが気づかないでいる日本の素晴らしさを再認識できそうです^^




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


12/29のお客様
1  jp  日本  462  94.7%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  20  4.1%
3  com  不明 (米国営利組織)  6  1.2%


6年前の12/30は、こんな記事書いてました。
今年1年を振り返る
業務連絡


今日の画像 
52bc3226.jpg
クリックで拡大します。


20:25 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 秦みずほ (Hata Mizuho) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
hata mizuho02 hata mizuho06 hata mizuho08
hata mizuho12 hata mizuho13 hata mizuho17
hata mizuho20 hata mizuho22 hata mizuho24
hata mizuho26 hata mizuho28 hata mizuho32
hata mizuho34 hata mizuho35 hata mizuho36


今日のお宝画像 渡辺謙 (Watanabe Ken) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
Ken_Watanabe01.jpg Ken_Watanabe02.jpg Ken_Watanabe03.jpg
Ken_Watanabe04.jpg Ken_Watanabe05.jpg Ken_Watanabe06.jpg

Edit / 2011.12.30 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
