スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
日本NO・1の頭脳王! 大決定戦!
カテゴリ: 閑話
どうも。
大晦日の本日も、いつもと全く変わらない日常を過ごしている者です。



さてと。
昨日 (30日) に放送された 「日本NO・1の頭脳王! 大決定戦!」 を観ました。

観た人なら解ると思うけど、凄すぎましたね。
まるでレベルが違いすぎて、別次元の戦いを見ているようでした。

クイズ番組は得意な方です。
自慢じゃありませんが、結構博識な方だと自負してます。

が。
昨日のはダメだ。まるで歯が立ちませんでした^^;
あれだけ出題された問題の中で、私が正解できたのはたったの3問wwwwwwwwwww
答えが 「ハシビロコウ」 「マチュピチュ」 「地球を一周させる」 の3問だけでした。

もう何なの?あの人たち

優勝したのは東大医学部の人でしたが、決勝の相手の京大医学部の人の方が、頭の回転の速さでは上回っていたような気がします。
同じ画面の中に出題された5つの問題。その全てに正解した京大の人。半端なく驚いた私でした。

ロザンの宇治原史規さんのIQが158あるという事にも驚き。
ロザン宇治原史規
マジもんの超天才じゃんか
ちなみにアインシュタイン博士の推定IQが173だそうです。


番組中に出題された内の一つ。
「積み重ねられたブロックはいくつか答えなさい」
014a2097-s.jpg
クリックで拡大します。
回答者に与えられた時間は、たったの7秒

7秒ですよ?たったの7秒!!
俺なら、2分もらっても間違える可能性が極めて大。

答えは140個

<解説>
縦に7個つまれてるのが5箇所
次の階層は6個つまれてるのが5箇所
次の階層は6個つまれてるのが5箇所
・・・
という風に1つの階層が5箇所ずつあるので

1から7までの和(28)を5倍で140個


解説を読んでもピンと来ない私は、多分平均以下の頭脳の持ち主。


「クイズ番組の類はかくあるべし」 と感じました。

一時期もてはやされたヘキサゴン?
あんなしょうもない番組、視聴者にとって何のプラスももたらさないでしょ?
なんだよ、 「お馬鹿」 って。
糞しょうもない。
どんな人があの番組を観て喜んでたのかしら。俺の周りには一人もいないんだけど。
参考記事 「バラエティばっかし!!」


あ。
今年最後の更新だから 『あまり毒を吐かないようにしよう』 と思っていたのに^^;



何はともあれ。
今年はこれが最後の更新となります。
皆様、当ブログにお越しくださりありがとうございました。
お世話になりました。ありがとうございました^^

また来年も宜しくお願い申し上げます。
それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

「やまさんのお気楽雑記帳」 管理人 やまさんより




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


12/30のお客様
1  jp  日本  527  94.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  25  4.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  7  1.2%
4  th  タイ  1  0.2%


6年前の12/31は、こんな記事書いてました。
業務連絡2>>tgmさん


今日の画像 (´;ω;`)ウッ…
de7d761d.jpg
クリックで拡大します。


17:56 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 菊川怜 (Kikukawa Rei) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
kikukawa rei01 kikukawa rei03 kikukawa rei04
kikukawa rei09 kikukawa rei11 kikukawa rei15
kikukawa rei31 kikukawa rei19 kikukawa rei22
kikukawa rei24 kikukawa rei34 kikukawa rei40  
kikukawa rei38 kikukawa rei39 kikukawa rei35
kikukawa rei02 kikukawa rei06
kikukawa rei36 kikukawa rei41


今日のお宝画像 田村正和 (Tamura Masakazu) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
田村正和01 田村正和02 田村正和03
田村正和04 田村正和06 田村正和05

スポンサーサイト
Edit / 2011.12.31 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
