スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
アスペルガーの人には理解できない文章
カテゴリ: 占い・自己診断
どうも。
テレビで 「おくりびと」 を観ながら更新している者です。

しまったぁ・・・映画館に足を運んで観るべきだった。
これ、凄い良い映画じゃんか。
なんつーか、心を鷲掴みにされてる感じがするわ。荒々しい感じじゃなくて、柔らかく。でもしっかりと。



さてと。
つい先日、当ブログの 「アスペルガー症候群テスト」 という記事で、 “アスペルガー症候群” についての記事を書きました。

そのアスペの人だと、以下の文章が理解できないんですって。


●ある男の子は、明日が友達の誕生日だということに気付きました。
そこで彼は財布の中を確認しました。
けれども、お金が足りなかったので親にお小遣いを貰いに行きました。
彼はお小遣いを貰った後、急いで買い物に出かけました。


●サリーとアンが、部屋で一緒に遊んでいました。
サリーはボールを、かごの中に入れて部屋を出て行きました。
サリーがいない間に、アンがボールを別の箱の中に移しました。
サリーが部屋に戻ってきました。
サリーはボールを取り出そうと、最初にどこを探すでしょう?


●一郎 「明日は弟の誕生日だ。プレゼントを用意しよう」
三郎 「兄弟全員で別々に買うのは非効率だ。みなで一つ買おう」
四郎 「どうせならみなで食べられるものがいい」
二郎 「なんだ食べ物の話か。俺も混ぜてくれ」
五郎 「二郎は席を外していてくれないか」
六郎 「そういえば今日は僕の誕生日だ。プレゼントをくれ」
七郎 「お前は黙れ。八郎、誕生日ケーキを買って来い」

さて八郎はケーキに誰の名前を書くよう注文するだろうか。



上段と中段は、まぁすぐに分かりますよね。
私が悩んだのは下段。

私は “二郎” が正解だと思うのですが、皆さんはどう思いますか? (ちなみに二郎と六郎で、ちょっとだけ悩みました。八郎がどんなヤツなのかわからないしね^^;)



それにしても・・・
さえ (宮澤佐江) と、みぃちゃん (峯岸みなみ) の笑顔はいいなぁ。 (今、見てるのは 「AKBINGO」

さえ
miyazawa sae20

みぃちゃん
minegishi minami06




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


1/4のお客様
1 jp 日本 537 94.4%
2 net 不明 (ネットワーク組織) 27 4.7%
3 com 不明 (米国営利組織) 4 0.7%
4 au オーストラリア 1 0.2%


6年前の1/5は、こんな記事書いてました。
今時のベル


今日の画像 こえー><
872d9188.jpg
クリックで拡大します。


01:38 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 鈴木愛里 (Suzuki Airi) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
suzuki airi08 suzuki airi01 suzuki airi02
suzuki airi03 suzuki airi05 suzuki airi07
suzuki airi09 suzuki airi11 suzuki airi13
suzuki airi14 suzuki airi16 suzuki airi17
suzuki airi18 suzuki airi20 suzuki airi21
suzuki airi10 suzuki airi04


今日のお宝画像 岡田准一 (Okada jyunichi) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
岡田准一01 岡田准一02 岡田准一03
岡田准一04 岡田准一05

スポンサーサイト
Edit / 2012.01.05 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
