カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
初詣ツーリング 2012
カテゴリ: アウトドア&ツーリング&旅
どうも。
奇跡の3連休を実家で過ごした者です。



さてと。
前回の記事でお伝えした通り、行ってきました!!

みんな集まれ200台! 初詣ツーリング in部木八幡神社


戸畑店組は、8日の09:00に戸畑店に集合。
わたくし、恥ずかしながら09:10にお店に到着^^; (遅れることは店長に電話連絡済でしたが^^;)

コーヒーなどいただきながら、しばし他の参加者の方々と談笑。
1000ccオーバーの大型バイクから、50ccの原付バイクまで参加車両は様々。参加人数は17人。


09:20頃に出発。17台のバイクで千鳥走行^^

R3とR495を使いながら、まずは最初の休憩地である 「道の駅 むなかた」 へ。

「道の駅 むなかた」 駐車場にて
2012 初詣001

同駐車場より玄界灘方向を望む
2012 初詣002
この写真より、写真は全てクリックで拡大します。


実は前夜、食事を摂っていなかったのでお腹がすいて仕方がなかった><
何か食べたかったが、ここにはトイレ休憩で立ち寄っただけ。
『とにかく腹の足しになりそうなモノを・・・』
そう思って、自販機で購入したのは缶のおしるこw
気のせいかもしれないけれど、多少は空腹感も紛れました。


再び駐車場に戻ると、八幡店組が通り過ぎて行きました。
それを追うように、私たち戸畑店組も出発。

私の故郷でもある福津市に入ると、昨年の初詣ツーリングで食事をした 「一楽ラーメン 津屋崎店」 で、八幡店組を発見^^
何しろ八幡店の山口店長は、大のラーメン好きですからね^^


私たち戸畑店組は引き続き、福岡市方面へとバイクを走らせます。
次の目的地は、私たちの食事休憩のお店 「クーニャンラーメン 赤のれん」
福岡県福岡市東区和白2丁目12-1 092-607-4896
何しろ私たちは、大のラーメン好きですからね^^

11:15頃だったかなぁ・・・無事に到着^^
100x100_square_2186196.jpg

並ぶことなく、17名全員が座ることが出来ました^^

店内のメニュー写真
2012 初詣005

私が注文したのは、大盛りクーニャンラーメン。
2012 初詣006
炒められた野菜とワカメが乗っています。ちゃんぽんっぽいラーメンのように感じました。
ボリュームたっぷりで美味しかったです^^


食事後、ノンストップで最終目的地の部木八幡神へ。
私たちは一番乗りで到着^^
2012 初詣007

境内には宮司さんのお心尽くしでストーブと、缶コーヒーなどのドリンクが!!
温かいもてなしを頂戴し、感激でした。
ありがとうございます!!

いただいてばかりでは申し訳ないので、絵馬と御籤を購入^^
その後は、ぶらぶらと境内の写真など撮影しておりました。
2012 初詣008 2012 初詣009


やがて八幡店、福岡店、小倉店と続々と到着。 (最終的には170台ほどが集まったそうです)

昨年同様、宮司さんの祝詞・ご祈祷?を受けまして。
バイクにつけるお守りも頂戴しまして。

きっと今年も、無事故で楽しいバイクライフが送れる筈^^


そして。
いよいよ 「当たりくじ付き うまい棒撒き」

昨年、見事にオーバーパンツを引き当てた私でしたが、既報の通り・・・・
当選?
履けませんでした><

今年は、うまい棒を3本GET!!
当たりはその内1本^^ (うまい棒に、景品が書かれた白い紙が巻いてありました)

ドキドキしながら封を開けると・・・・
「ネックウォーマー」
2012 初詣015
素敵^^

うまい棒撒きが終わった後、余った景品をじゃんけんで争奪。
もちろん、既に景品を貰った人は参加できません。
ですので、余裕でその様子を撮影^^
2012 初詣010

それにしても、まさか2年連続で景品を当てることができるとは思ってもいませんでした。
ありがとうございます、バイホンさん^^
今年も宜しくお願い致します^^


解散後、それぞれのグループに別れ帰路に着きましたが、私はそれから離脱し実家へ。


実家に戻る前に、私が最も愛するラーメン屋の 「宝来軒」 へ。
houraikenn.jpg
相変わらず美味しゅうございました^^
何しろ、幼稚園児の頃からの行きつけのお店。
なんだかんだで、慣れ親しんだ味が一番なのかも。



実家に戻り、父との夕食のために買出し。
この日は久しぶりの 「やま鍋」 でした^^
2012 初詣014
美味し!!やま鍋美味し!!
※やま鍋についてはコチラ → 「19日のわたくし」


そのまま実家で10日の昼まで過ごし、10日に北九州のアパートへ。
アパートに戻る前に、実家すぐそばの神社 「宮地嶽神社」 へ。
2012 初詣016

1000円でひいた開運おみくじ (ハワイ旅行やテレビなど豪華景品が当たります) は小吉。
いくつかある景品の中から、毛布で出来たひざ掛けを貰い帰途に。


帰宅途中、バイホン八幡店へ遊びに行き、その後夕食の買出しをして帰宅しました^^
ひさしぶりにのんびりした休日を過ごした私でした^^



<おまけ>
この初詣ツーリングを記事にした各店のブログ
小倉店 山下店長のブログ 「予想以上の人出に?ですやん!」
八幡店 山口店長のブログ 「初詣ツーリングレポ」




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


1/7のお客様
1  jp  日本  523  93.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  33  5.9%
3  au  オーストラリア  2  0.4%
4  com  不明 (米国営利組織)  1  0.2%
5  sg  シンガポール   1   0.2%
6  it  イタリア  1  0.2%
7  ru   ロシア  1  0.2%

1/8のお客様
1  jp  日本  589  93.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  21  3.3%
3  com  不明 (米国営利組織)  14  2.2%
4  tv  ツバル  4   0.6%
5  org  不明 (非営利団体)  2  0.3%
6  sg  シンガポール  1  0.2%
 
1/9のお客様
1  jp  日本  633  94.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  24  3.6%
3  com  不明 (米国営利組織)  10  1.5%
4  hk  香港  1  0.1%


6年前の1/10は、こんな記事書いてました。
6年前の1/10は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 
a829ac53.jpg
クリックで拡大します。


23:05 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 尾上綾華 (Onoue Ayaka) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
onoue ayaka01 onoue ayaka03 onoue ayaka06
onoue ayaka07 onoue ayaka09 onoue ayaka10
onoue ayaka12 onoue ayaka13 onoue ayaka17
onoue ayaka18 onoue ayaka19 onoue ayaka22
onoue ayaka05 onoue ayaka02
onoue ayaka08 onoue ayaka14
onoue ayaka15 onoue ayaka16


今日のお宝画像 稲垣吾郎 (Inagaki Gorou) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
稲垣吾郎01 稲垣吾郎02 稲垣吾郎03
稲垣吾郎04 稲垣吾郎05

Edit / 2012.01.10 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
