スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
第三回 三人会
カテゴリ: 日記
どうも。
お気に入りの天ぷら屋にすっかりはまってしまっている者です。

ただねぇ。
この店、時々 「え?」 って言うような事するのよねぇ。

前回訪れた時の話。
定食を食べ終わった後、3品程単品で天ぷらを追加したんです。
で、揚がるまでの間当然待つ訳です。7~8分待ったかなぁ。それは別にいいんですけどね。
注文した品を私の皿に盛り付けながら、おばちゃん・・・と言っても私よりは年下なんでしょうが、その人がこう言ったんです。

「すみませーん。イカゲソなくなっちゃったんですよ。良いですか?」

おいおいおい。と。
ちょっと待て。と。
そういうのは 「無い」 と分った時点で言うモンなんじゃないの?
何で他の品物を持ってきたついでに言うのよ。と。
まぁ、美味しいお店なのでね。行きにくなるのも嫌なので、とりあえずは何も言いませんでしたけどもね。



さてと。
前回の記事でお知らせした通り、昨日は桃さんミー太郎さんとの恒例の飲み会 「3人会」 でした^^
第一回の様子 → 「ようこそ。九州へ^^」  第二回の様子 → 「29日のわたくし」


前回の記事をUP後、職場からメールが届きました。
「明日の朝は暇っぽいから、7時じゃなくて9時半の出勤で良いよ」
ラッキー♪


小倉駅でお二人と待ち合わせ。
18時に待ち合わせの約束でしたが、3人とも早めに到着していたので17時半前には合流^^

今回、桃さんにお店の選定をお任せしていたのですが、最初に計画していたお店が長期のお休みに入っていたという事で、急遽お店を変更。
私と合流前にたまたま前を通りがかったお店に、なにやら “ピン” ときたという事でした。
もちろん異論なんてありません^^。 「ではそこに行きましょう^^」 と決定。

歩くこと数分。そのお店の前にすぐに到着^^
三人とも初めて行くお店でしたが、なるほど良さそうな雰囲気のあるお店。

スペイン料理のお店で、名前は 「スペイン厨房 オリーブ畑」
お店は2階にあるので、入口を入ってすぐの階段を登っていきます。

登っていくとお店の玄関があって、ドアを開けて入ります。
若くてかわいい女性スタッフが 「いらっしゃいませ」 と言ってはくれたものの、ちょっとだけ流れる微妙な空気。

あ、この空気はアレだ。
「あ、ごめんなさい!まだ (オープンしてない) ですか?」
「は・・・はい。あ、でもちょっと待ってください!」
そう言って、厨房にいたオーナーらしき男性に確認してくれました。
「あ、大丈夫だそうです。どうぞ^^」
「あーすみません。ありがとうございます」
と丁寧にお礼を言って奥のテーブル席へ。

オリーブ畑01 オリーブ畑02
写真は同店の上記リンク先HPより。クリックで拡大します。
オシャレなお店です。
店員さんの感じも良いし、期待感も高まりました^^


窓際のテーブルに座り、まずはドリンクをオーダー。
「せっかくスペイン料理のお店にきたんだから」 と3人がオーダーしたのはスペインのビール 「クルスカンボ」 。
ori-bu.jpg

乾杯後、料理を注文。
そこで一枚パシャリ。
第三回3人会001
クリックで拡大します。

写真に写っているのは 「肉団子のトマト煮込み」 「フィッシュ&チップス」 「イカリング揚げ」 。

どれも全部美味しかったのですが、 「イベリコ豚のグリル」 は特に美味しかった^^

この後、スペイン料理の定番であるパエリアも注文。
これまた美味しかったです^^

最後のドリンクを注文した際、テーブル上に料理がなかったので、オーナーらしき男性 (イケメン) がサービスでミックスナッツを出してくださいました。
ありがとうございました。3人とも 「また行きたいね」 な気持ちになりました^^



今回も楽しく飲めました。
お見合いパーティーの話題だったり、ミー太郎さんが働いていた会社での笑い話だったり。

真面目な話もしました。
民主党の批判だったり、アメリカの失業対策の話だったり、桃さんが学んでいる二天一流 (剣豪・宮本武蔵を祖とする剣術) の話だったり。

静かに最近ご逝去された方を偲びました。
私自身は交流する事はありませんでしたが、お二人にとっては深い交流もあり、大切なブロ友であった “たそがれ” さん。
お二人のブログのコメント欄で、お名前は存じていたので、お亡くなりになったと知った時には私も少なからずショックを受けました。
天国にいらっしゃるたそがれさんに3人で乾杯を捧げ、故人の思い出話を聴きながら偲びます。

たそがれさま。
交流こそできませんでしたが、私もあなたのことを記憶に留めさせていただきます。
どうか安らかに。



今回もあっという間に時間が過ぎ、気づけば22時を回ってい(たと思う) ました。
今回、なんとこのお店の支払いは桃さんご夫婦が。
「前回、バーでご馳走になりましたから^^」
との事でしたが、今回の支払い金額の方が断然高いから申し訳なくて・・・^^;

ありがとうございました。御馳走様でした。


私、お二人を誘いました。

「〆にラーメンでも行きませんか?そこは私が支払いますから」

で。
3人が到着したラーメン店は 「一平」
ippei.jpg ippei ちゃん
クリックで拡大します。
美味しくて熱々のラーメンで暖まった後は、小倉駅に向かい私はJRで。お二人はバスで帰宅。


私は帰宅後、すぐに布団に潜り込み就寝。
たっぷり睡眠をとり、寝過ごす事なく出勤できました^^


次回の3人会は、大分県の 「関あじ・関さば館」 の2階にあるレストラン 「凪浜」

くろめ丼
kuromedonn.jpg
クリックで拡大します。

次は飲み会ではなく、ドライブです^^




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


1/15のお客様
1  jp   日本  597  95.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  19   3.0%
3  com  不明 (米国営利組織)  7  1.1%


6年前の1/16は、こんな記事書いてました。
6年前の1/16は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 俺・・・プーさんを見てもスルーするんだ。
23725237.jpg
クリックで拡大します。


21:45 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 原田知世 (Harada Tomoyo) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
harada tomoyo14 harada tomoyo02 harada tomoyo03
harada tomoyo04 harada tomoyo05 harada tomoyo08
harada tomoyo11 harada tomoyo13 harada tomoyo15
harada tomoyo16 harada tomoyo17 harada tomoyo23
harada tomoyo01 harada tomoyo12
harada tomoyo09 harada tomoyo10

時をかける少女 / 原田知世


くちなしの丘 / 原田知世



今日のお宝画像 詳細不明 クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
イケメン01 イケメン02 イケメン03
イケメン04 イケメン05 イケメン06
イケメン07 イケメン08

スポンサーサイト
Edit / 2012.01.16 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
