スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
縁は異なもの味なもの
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
前回の記事でUPした 「くろめ丼」 の写真を見る度に 『くはぁ、旨そう!!』 と思ってしまう者です。

くぅー、早く行きてぇええええ!!!
季節物だから、2月中には行かないと来年まで食べられなくなっちゃう><



さてと。
その前回の記事でUPした 「三人会」 を終えてから、つくづく思う事がある。
「つくづく」 なのか 「つくずく」 なのか自信が無くなって ゲシュタルト崩壊ww ググってみて 「つくづく」 で合っていたのでホッと一安心w

この 「三人会」 、本来ならば決して交わる事のない三人が、インターネットのブログという空間を通じて知り合って始まったもの。

数年前、おそらくは桃さんが先に当ブログを訪れ、それを “あし@” で知った私が、桃さんのブログでコメントを残した事から始まったネット交流。
その時は、まさか桃さんが同じ北九州在住で、しかもご近所だとは思いもしなかった。
お互いにコメントしあい、間もなく相互リンクする事に。
やがて、お互いが近所に住んでいる事を知る事になりビックリw

最初はネット上で言葉を交わすだけの繋がりが、やがて 「せっかく近所なんだし、一度一緒に飲みましょう」 となった。
最初に会ったのは2009年の4月末。JR戸畑駅近くの焼き鳥屋 「しげ」 にて、二人が初の顔合わせ。
その時の記事 → 「昨日のわたくし」

その二人だけのオフ会以降、「二人会」 は昨年 「三人会」 に形を変え、今も桃さんとの交流は続いている。

桃さんと奥さんのミー太郎さんも、ブログを通じて知り合いご結婚。

この三人でやるオフ会が 「三人会」 。

この内の、誰か一人でもブログをやっていなければ、決して出会うことは無かった筈の三人。

そして桃さんかミー太郎さんのどちらかがやっていなければ、きっと結婚どころか顔も名前も知ることは無かった。


2012年1月現在、ブログの数が一体どれくらいあるのかは分からないけれど、2008年1月の時点での総務省調査によると、国内ブログ数は1690万。その内アクティブブログは約300万だったそうだ。
ソース http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/07/03/20148.html

その膨大な人数のうちの、たった3人がこうして知り合い、10年来の友人のように楽しく同じテーブルを囲み酒を酌み交わしているのだから、まさに 「縁は異なもの味なもの」 である。


南の人さんともネットを通じて知り合った。
こちらはブログではなく、2ちゃんねるのオフ板で、彼が呼びかけていた 「散打オフ」 に、私が参加した事がきっかけで知り合い、今では大切な友人の一人。
散打 (さんだ、Sanda) は中国武術での、スパーリングや組手あるいは試合に類する行為。散手 (Sanshou) とも言われ、競技の正式名称でもある。

南の人さんは違うHNで、2ちゃんねるの武道板に書き込んでいて、なかなかの有名人。
実は、私がネットでしか知らない人に会うのはこの時が初めてで、実は緊張していたのを今でも覚えている。
「粗暴な人ならどうしよう」 とか 「袋叩きにされたらどうしよう」 とか色々考えてたw

ところが会ってみると、彼はジャニーズにいそうなイケメン。 (本人は謙遜するだろうけどこれは大マジ) その物腰も柔らかい。

もうかれこれ7年目に入るくらいのお付き合いで、奥さん共々、今も親しくお付き合いさせていただいている。
2007年の2月。奇しくも私の誕生日に、二人で福山まで習いに行った武術の激しい練習は今も良い思い出。
マジで痛かった><


ネットで知り合った云々と言えば、これも忘れちゃいけない。

2ちゃんねるのオカルト板で話題になった 「俺の後ろに何かいる」
この中で、坊さん ◆Jm9ELUumtc として書き込んでいる、まさにお坊さん (京都で有名な某お寺の副住職の方) と、やはりこのブログがきっかけで知り合い、ツーリングも兼ねて行った京都。

その京都ツーリングの際に、やはり2ちゃんねるのバイク板のスレ 【v(・∀・)yaeh!】ピースしようぜ!【22v】 に私が書き込み、スレの住人さん達にずいぶん良くしてもらいました。
その時のまとめ記事 → 【v(・∀・)yaeh!】ピースしようぜ!【22v】

このスレをきっかけに、光秀さん (坊さん様) 以外にも二人の方が駆けつけてくれ、本当にお世話になりました。
そしてこの時は、おなじく2ちゃんの別スレで知りあっていたけんさん、ひでぶさん (会うのは2度目) も駆けつけてくれた。
菫子さん、衣さんにも会えた。二人とも美人さんでした。今でも本当に良い思い出です。
京都ツーリングの詳細はコチラ → 「京都ツーリング 初日」  「京都ツーリング2日目」  「京都ツーリング2日目 オフ会編」  「京都ツーリング3日目 オフ会第2弾編」  「さらば。そしてありがとう!」  


もちろん、こちらも忘れちゃいけない。
2009年8月の東京観光
ブログを通じて知り合った、いとうはなえさんと、いちのせさんに会うことができました。
当ブログ関連のバナーは、全ていとうはなえさんが無償で私にくれたものです。プロのイラストレーターが無償で。
最近はコメントくれてないけど、いつか戻ってきてくれると信じてますよ^^

この東京観光。地理が全くわからない私のために、まさにツアコン並みの・・・いや、それ以上の活躍でした。本当に感謝しています。ありがとう。
東京観光のまとめ記事はコチラ → 「わたくしの東京観光レポ 1 8/22前編」  「わたくしの東京観光レポ 2 8/22後編」  「わたくしの東京観光レポ 3 8/23 前編」  「わたくしの東京観光レポ 4 8/23 後編」  「わたくしの東京観光レポ 5 8/24 前編」  「わたくしの東京観光レポ 6 8/24 後編」  「わたくしの東京観光レポ 最終回 8/25」

この東京観光で、かねてからの念願だった靖国神社に行くことができたし、お台場ガンダムも見ることができた。本当に楽しい旅だった。
はなえさん、いっちー、本当にありがとう。二人にあえて本当に良かった。今でも本当に良い思い出です。



何が言いたいかというと。
ネットを介した出会い (男女の出会いに限らず) を敬遠する人は沢山いる。
それは仕方のなことだと思う。事実たくさんの事件やトラブルが起きているし。

だけど、ちゃんと相手を見極めて分別をもって行動すれば、これだけ素晴らしい出会いを経験できる事もあるという事。

少なくとも私はこれまで、不快な相手と会ったことは一度もない。

先日の記事 【美人局?】 ハニートラップに御用心 【援交?】 で挙げた様な、“いかにも” な相手は、なんとなく警戒心がわくものだ。
ネットでの出会いに “賭け” は禁物。
十分にやり取りした上で 「この人なら大丈夫」 と思える相手だけ、双方の意見が一致した上で会うのなら (それでも最初のうちは、心のどこかで自制する気持ちは持っておくべきだと思うけど) そんなに悪いモンじゃないと思う。

近所に住んでいる南の人さん、桃さん、ミー太郎さんはもちろんだけど、遠くに住んでいるはなえさんやいっちー、光秀さんたちにもいつかまた会いたいと思っているし。


ネットでの交流がリアルに発展することを否定する人達に、無理にこうした事を勧めるつもりもないけれど、個人的には 『勿体ないなぁ』 と思う。
使い方さえ間違わなければ、こんなに世界が広がるのに。

「そうした交流を否定するのは解らなくもないけど、頑なにそれを拒むのは、損もしないだろうけど得もしないよ」
否定派の方には、そう言ってあげたい。

ただ、怖いってのは俺も解る。充分理解できる。
でもそれを乗り越えれば、俺みたいに素敵な事もあるんですよ。そういう事。



ほら、交友関係が学校関係とか職場関係とかしかない人いるじゃないですか。
『勿体ないなぁ』 って思うんです。

たとえば習い事だったり、地域のサークルだったり。
そういう所で、新しい友人を作っていくと、自分の世界がぐーんと広がりますよ^^

私、地位も名誉も金も無いスカンピンな男ですけど・・・・
今回記事にしたみたいなネット発の友人だったり、少林寺拳法の道院 (道場) で知り合った友人だったり、ボランティア活動で知り合った人たちだったり、バイクを通じて知り合った人たちだったり、旅先での一期一会だったり・・・
色んな出会いを通じて、結構幸せで心豊かな人生を送ってるんじゃないかと思ってます。


縁は異なもの味なもの
つくづく実感しています。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


1/16のお客様
1  jp  日本  525  96.7%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  10  1.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  6  1.1%
4   mil  不明 (米軍)  1  0.2%
5  tw  台湾  1  0.2%

1/17のお客様
1  jp  日本  638  97.9%
2   net  不明 (ネットワーク組織)  12  1.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  1   0.2%
4  th  タイ  1  0.2%


6年前の1/18は、こんな記事書いてました。
6年前の1/18は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 どなるど?
90eae072.jpg
クリックで拡大します。


17:27 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 芹那 (Serina) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
serina04.jpg serina08.jpg serina09.jpg
serina11.jpg serina13.jpg serina22.jpg
serina23.jpg serina24.jpg serina27.jpg
serina28.jpg serina29.jpg serina30.jpg
serina35.jpg serina36.jpg serina37.jpg
serina38.jpg serina39.jpg serina41.jpg


今日のお宝画像 成宮寛貴 (Narimiya Hiroki) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
成宮寛貴01 成宮寛貴02 成宮寛貴03
成宮寛貴04 成宮寛貴05 成宮寛貴06
成宮寛貴07 成宮寛貴09 成宮寛貴08

スポンサーサイト
Edit / 2012.01.18 / Comment: 9 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
