カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
さぁどうする?
カテゴリ: 時事問題
いつか きーみといーったー 映画がまーたくるー♪ (← 知ってる?w)
どうも。僕です。

今日は今からテレビで 「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 の放送です。
続・三丁目の夕日
クリックで拡大します。

かつての想い人と一緒に映画館で観た思い出の映画。
一緒に泣いたのを思い出します。

さぁ、今日は独人で観ますか。
「ALWAYS 続・三丁目の夕日」予告編




時は過ぎて。
あーちっきしょう。また泣いてしもうたわ。
なんでこの映画は、ここまで俺の心の琴線に触れるかね。

それにしても残念なのは、ずいぶんとカットされてる事。
おにぎりコロコロとか。
「幸せになっていいんですよ」 とか。 (あれ?このシーンって第一作目のシーンだったっけ?)
成長した美加ちゃんのワンシーンとか。
悪魔先生の焼き鳥ダンスとか。

でもやっぱり良いよなぁ・・・
「踊り子」 の一節。
ヒロミの涙。



さてと。
そんなハートフルな映画を観た後で、こんな話題になるのもアレですが。
こんなニュースが入ってまいりました。

東京電力が、事業者用に続き、家庭用の電気料金も値上げを要求している。その額、1年で平均1万6,000円以上。利用者からは、怒りと戸惑いの声が上がっている。
家庭向け電気料金値上げの意向を示している東京電力。
その値上げ幅は、15%から20%を求めているというが、もし、20%の値上げとなれば、東京電力が試算する一般的な家庭の例で、1カ月およそ1,360円の値上がりとなる。
年間1万6,320円の負担増となる計算に、買い物中の主婦からは 「2割!? 10%じゃないんですか?」 、 「 (うちは) 3,000円上がるってことか。厳しいですね。ちょっと違うことに使いたいですね」 などと語った。

家計を直撃する電気料金の値上げ。
東京電力の西沢俊夫社長は 「料金の申請というのは、われわれ事業者としての義務というか、権利ですので」 と話していた。
値上げの主な原因は、稼働が増えた火力発電の燃料費の増加
いわば消費者が原発事故のツケを背負わされることになる。

ソース http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00215680.html

まぁ、腹も立つんですけどね。

このニュースを知った時に私が最初に思ったのは・・・

「原発なんていらない!!火力発電をフルに活動させれば電力はまかなえる!!」

と息巻いていた人たちの事。

何度も言っているけれど、俺だって原発に頼らずにすむならそっちの方が良いと思ってる。
ただし、日本の現状においてそれは正直無理があるワケ。
だから、原子力と石油に変わる代替エネルギーが実現化できるまでは、原発は必要だと言っているだけ。
参考記事 → 「原発問題について考えてみた。」

「放射能に怯えて暮らすくらいなら、多少電気代が上がっても我慢する」
そう言っていた人たち、さぁどうします?

稼働率が少し上がっただけで、電気代は20%上昇する。
原発を止め、火力発電に切り替えれば当然もっと電気代は上がる。

上がるのは電気代だけでは済まなくなるのは必定。
食料品、生活必需品、光熱費・・・その他もろもろ。生活に必要な経費全てが上昇する。
その理由位は説明しなくても解るよね?

「多少電気代が上がっても我慢する」
その言葉に嘘はなかったんだろうけれど、覚悟はなかったよね?
まさか20%も上がるなんて思ってもいなかったでしょ?
あなた達の要求通りに原発が止まってしまえば、20%どころじゃすまなくなりますよ。
それでも給料が上がり、収入が増えるのなら生活水準はそう変わりはしないだろうけれど、それも正直期待できないよね。


今や反原発派の急先鋒とも言えるあの俳優。
その気持ちは理解できないこともないけれど、あそこまでいくと引く。あそこまでいくと立派なキ〇ガイ。
言ってることは解るから、胡散臭い市民団体に祭り上げられるのはやめときなさい太郎君。



原子力に変わるエネルギーが、早く実用化出来ますように。

そして東電!バラまいた放射能どうにかしろボケ




<おまけ>
三丁目の夕日23「時の記念日」 part1


三丁目の夕日23「時の記念日」 part2


出だしの歌詞の曲はこれ。
「いちご白書」をもう一度 / バンバン




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


1/19のお客様
1  jp  日本  591  98.0%
2  com  不明 (米国営利組織)  7  1.2%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  2  0.3%
4  br  ブラジル  2  0.3%
5  tw  台湾  1  0.2%

1/20のお客様
1  jp  日本  588  93.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  23  3.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  8  1.3%
4  tw  台湾  3  0.5%
5  fr  フランス  3  0.5%
6  uk  英国  1  0.2%
7  th  タイ  1  0.2%
8  it  イタリア  1  0.2%
9  br  ブラジル  1  0.2%


6年前の1/21は、こんな記事書いてました。
鍋パーティー


今日の画像 
b139b484.jpg
クリックで拡大します。


01:25UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 薬師丸ひろ子 (Yakushimaru Hiroko) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
yakushimaru hiroko01 yakushimaru hiroko04 yakushimaru hiroko05 
yakushimaru hiroko06 yakushimaru hiroko07 yakushimaru hiroko10
yakushimaru hiroko11 yakushimaru hiroko12 yakushimaru hiroko13
yakushimaru hiroko03 yakushimaru hiroko08
yakushimaru hiroko09 yakushimaru hiroko14

語りつぐ愛に / 薬師丸ひろ子


死ねる・・・ひろ子の為なら死ねる・・・・


今日のお宝画像 堤真一 (Tsutsumi Shinichi) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
堤真一01 堤真一02 堤真一03
堤真一04 堤真一05 堤真一06

Edit / 2012.01.20 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
