スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
21日のわたくし
カテゴリ: 日記
どうも。
今日おしっこを我慢しながら重い物を運んだのですが、その荷物が膀胱を圧迫して尿意が高まった者です。

全てを運び終えてから、トイレに直行しました。



さてと。
昨日の21日は、1月の第3土曜日。
この第3土曜日は、行きつけのバイクショップ恒例の飲み会 「でてこん会」 の日。

たまにお店に飲みに行く事もあるのですが、基本的に会費1000~1500円程度 (飲み物は各自で持参) を徴収し、焼肉だったり、うどんだったり、鍋だったりをスタッフさんとお客さんが協力し合って作り、バイク談義を楽しみながら飲食するというイベント。

今回のメニューは 「もつ鍋」

19時スタートという事でしたが、18時過ぎにアパートを出発。もちろん徒歩です。
途中コンビニで発泡酒と缶チューハイを購入してからショップへ。

18時半頃に店に到着したら、既に数名到着していてもう飲んでましたw


店長曰く 「今日はもつ鍋&しし鍋」 だそう。
罠で捕った猪肉をもらったんだそう。

これがその猪肉。 (これ以降の写真は全てクリックで拡大します)
1月出てこんかい001

皆さんそれぞれがテーブルを出したり、イスを出したり、コンロを出したり、野菜を切ったり。

私は、その猪肉をスライスするお手伝いをすることにしました。
e0216410_1171297.jpg
スライスしている私^^
この写真はショップの常連で、私も親しくさせていただいている、 “とぼく” さんからお借りしました。
とぼくさん、事後報告で申し訳ない^^;
尚、とぼくさんのブログでも、この日の記事が読めます^^ → 「新年会と僕」

猪の肉はとても固いので、薄くスライスしています。

鍋は二つあって、ひとつは醤油味。もうひとつは味噌味。

とりあえず最初だけ、味噌味の鍋に “もつ” 。醤油の鍋に “猪肉” を投入。

こちらは醤油味のしし鍋。
1月出てこんかい002

コンロの火力が弱くて少々待ちましたが・・・・・

出来たよ~^^
1月出てこんかい003

旨い!!
猪肉もいい具合に火が通っていて、まさに野生の獣の味!!

こちらは “伝説のウィンナーソーセージ”
ソーセージ
市販されていない、手作りのソーセージだそうです。
これがまたプリッとしていてジューシーで、とてつもなく旨かった
今度、入手経路を教えてもらわなければ・・・・


鍋のアクセントに、お客さんの差し入れの “ふりかけタイプの柚子胡椒” 。
1月出てこんかい004

これがまた、なかなかの刺激w
ちょっぴり。ほんとにちょっぴり入れただけで 「とほーもねぇ」 辛さでしたw
でも、ちゃーんとその辛さの中に 「旨み」 がある。美味しかったです。
道の駅で買えるんだって。
1月出てこんかい005



参加人数18人の楽しくて美味しい宴は、23時過ぎまで続き終了^^

タクシーで無事帰宅し、そのまま布団に直行しました^^


やっぱり、酒は楽しく飲むに限りますね^^
ここ最近、ずっと美味しいお酒を飲めている私は、きっと幸せ者ですw



<追記>
お客さんの一人 (親しくさせていただいています^^) が、当ブログの記事 「縁は異なもの味なもの」 を読んで 「くろめ丼」 を食べに行ったそうです^^
kuromedonn.jpg
クリックで拡大します。

「美味しかった^^」 ですって^^ くぅー行きてぇーw




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


1/21のお客様
1  jp  日本  670  92.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  38  5.2%
3  com  不明 (米国営利組織)  13  1.8%
4  tw  台湾  2  0.3%
5  pk  パキスタン  1  0.1%


6年前の1/22は、こんな記事書いてました。
6年前の1/22は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 原発作業員の募集です。
e9fd595c.jpg
クリックで拡大します。


21:04 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」
今日はドカ乗りさんのリクエストにお応えして・・・第二代じゃんけん王者のあの人^^



今日のお宝画像 篠田麻里子 (Shinoda mariko) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
shinoda mariko148 shinoda mariko188 shinoda mariko191
shinoda mariko183 shinoda mariko181 shinoda mariko177
shinoda mariko185 shinoda mariko173 shinoda mariko143
shinoda mariko186 shinoda mariko158 shinoda mariko34
shinoda mariko16 shinoda mariko23 shinoda mariko25
shinoda mariko52 shinoda mariko58 shinoda mariko38
shinoda mariko28 shinoda mariko180
shinoda mariko100 shinoda mariko98
shinoda mariko81 shinoda mariko53

週刊AKB AKB48 篠田麻里子 マジギレ ドッキリ

ドッキリとか関係なく、この時は本当にマジギレしていたともっぱらの噂。
真相は如何に?


今日のお宝画像 北村一輝 (Kitamura Kazuki) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
北村一輝01 北村一輝02 北村一輝03
北村一輝04 北村一輝05 北村一輝06

スポンサーサイト
Edit / 2012.01.22 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
