スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
「容姿」 よりも 「性格」 だろJK
カテゴリ: 閑話
どうも。
ネット上を駆け回っていた 「1月25日に地震が起きる」 を、 『来るワケねーじゃん』 と思いつつも、ちょっぴし気にしていた者です。

ネタ元はこのスレッド → 「【緊急】友達が予知夢をみた」
このスレ、俺もリアルタイムで読んでたんだけどね。 『俺の予知夢とは見え方が違うなー』 なんて思いながら読んでました。でもそんなのは人によって違うだろうし。
たしかに自身の前触れとも思える怪現象がいくつか起きてたしね。
何はともあれ、何事も無くて良かったですわ。

避難袋とか準備した人もいるんだろうけど、それはそれで良いことだと思います。
できれば、そのままにしておくことをお薦めします。



さてと。
相変わらず風邪をひいたままです。
昨日よりはずいぶん楽になりましたが。

てなワケで、今日の更新は手短に。


「うわー、これは酷いわ」
ってな話を見つけました。

**************************************************************

<相談>
「誰からも憧れられる私」を振って……

34歳専門職の女性です。5年付き合った彼が突然 「お前といると疲れる」 といって別れを切り出しました。去る者は追いたくないので 「そう」 といって別れたのですが、後から、彼が私と別れた後すぐに別の女と付き合っていることを人づてに聞きました。

その女は私も知っている人! しかもはっきりいってブスです。華やかさがなく本当に地味で、服のセンスもイケてなくて、見た目でほめるところがないから 「性格はいいよね」 としかいうことがないような女です。私は会社の後輩からも 「○○さんっていつもオシャレできれいですよね~」 と憧れられる存在です。そんな私を振って、私より劣る女と付き合いだしたことがどうしても許せません。

彼に未練があるわけではないけれど、まるで私よりそのブスな女のほうが優れているようでどうしても納得がいきません。別に、彼とよりを戻したいわけじゃないのですが、どうすればこの気持ちがおさまるのか……。私はきっとそのうちまたすぐに別の男性から告白されると思うのですが、どうしても気持ちがもやもやします。


<回答>
スパイシーでかわいい嫌味を彼に伝える

もやもやした気持ちは、彼に伝えないとスッキリしないと思います。元彼は、他に好きな人ができてその人と付き合うことにしたのに、別れる時に正直に理由を言わないのも許せないですよね。 「おまえといると疲れる」 なんて相談者さんを責めるような言い訳をして、卑怯です。だから、もやもやした気持ちがおさまらなくて納得できないのかもしれません。

新しい彼女のことを 「私より○○な子なのに! 」 とイラッとする前に、やっぱりずるい元彼のことを怒ってほしいなと私は思います。ですから、ここはハッキリキッパリ、 「なんなの? すぐに他の女の子と付き合ったりして! サイテー。私のせいじゃなくて、自分の心変わりのせいじゃないの! 」 と彼に言って、相談者さんの心をスッキリさせてほしいところです。

それでも怒りがおさまらなかったら、そのついでといってはなんですが、新しい彼女に関して、嫌味のひとつやふたつも言ってみてはどうでしょう。その場合も、新しい彼女を直接悪く言うのではなく、 「そういえば、××さんと付き合ってるみたいね。お似合いよね」 とか、 「いい人がみつかってよかったわね」 とか、 「私みたいにいい女を彼女にしててつらかったのね」 と冗談めかして言ってみるといいと思います。

新しい彼女を悪く言って妬んでいるとか、やっかんでいると彼に思われてしまったら頭にきますよね。ですから、あんたたちなんかどうでもいい。だから、幸せを願ってあげることもできるのよとアピールしつつ、 「私のようにいい女を振って後悔するから」 と、ちょっとかわいく小悪魔っぽいところもアピールし、イヤな印象をあたえないけど嫌味なラインをギリギリキープしてほしいなと思います。

そうすることで、相談者さん自身も、後々 「あんなこと言わなければよかった」 と思わずに済み、でもちゃんと嫌味を言えて 「スッキリ! 」 となるはずです。また、ダイレクトにイヤなことを言うのではなく、少しスパイシーでかわいい嫌味を言えてこそ 「いい女」 だと私は思うのです。

相談者さん自身がおっしゃる通り、きっとすぐに素敵な男性からアプローチがあることでしょう。彼に言いたいことを言って、気持ちをスッキリさせて、ぜひもっといい恋をみつけてほしいです。

**************************************************************


うわぁ・・・これは酷い。
相談者も相談者だけど、回答者も回答者だよね。

「遊び」 なら容姿だけが取り柄の女でも付き合えるだろうけど、結婚とかになれば話は違ってくるのよね。
この文面だけでも 「性格の悪さ」 が伝わってくるわ^^;

以前このブログでも記事にした、“自称若くてかわいい女” を思い出しちゃった。
参照記事 → 自称若くてかわいい女 「年収4000万以上の男と結婚したい」


「お前といると疲れる」 ってのは本音だと思うわ。
終始気を使ってたんだろうな。そうじゃなければこの女が色々と文句を言ってたんだろうし。
これはあくまでも推測だけど・・・
レストランとか、プレゼントとか、デートの時に来ていく服だとか。
必要以上に気を遣うことを求めてきそうだもの。そうじゃなければ 「お前といると疲れる」 って事にはならないだろうし。

「腹の虫が収まらない。どうすればこの気持ちが晴れるのか」
そんな事を考える女だから振られるんだよね。
「私のどこが悪かったんだろう」
そう考えられる女なら、きっとこういう結果にはなってない。

ダルビッシュと離婚した紗栄子とかいう糞女がいるじゃん?まさにこういう女だったんだろうね。

例えば 「紗栄子とイモト、どっちと結婚する?」 って言われたら、俺一瞬も迷わず 「イモト一択!!」 って即答するよ。
いや、イモトがブスっていってる訳じゃないけども。
すげぇ楽しそうなんだもん。イモトと一緒にいるの。

外見なんて若い内だけ。
でも性格などの内面の魅力はそうじゃない。
男は極めて賢明な決断をしたと思うね。

>まるで私よりそのブスな女のほうが優れているようでどうしても納得がいきません。

いや。そこは納得してくださいな^^;




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


1/25のお客様
1  jp  日本  509  94.8%
2  com  不明 (米国営利組織)  13  2.4%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  9  1.7%
4  br  ブラジル  2  0.4%
5  fi  フィンランド  1  0.2%
6  th  タイ  1  0.2%
7  hu  ハンガリー  1  0.2%
8  fr  フランス  1   0.2%

1/26のお客様
1  jp  日本  638  97.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  7  1.1%
3  com  不明 (米国営利組織)  6  0.9%
4  au  オーストラリア  3  0.5%


6年前の1/27は、こんな記事書いてました。
悩んでます


今日の画像 背中にも猫
927d3960.jpg
クリックで拡大します。


02:58 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 Anya さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
anya97.jpg anya98.jpg anya90.jpg
anya91.jpg anya89.jpg anya76.jpg
anya71.jpg anya170.jpg anya164.jpg
anya163.jpg anya162.jpg anya161.jpg
anya157.jpg anya154.jpg anya21.jpg 
anya171.jpg anya10.jpg anya12.jpg
anya15.jpg anya32.jpg anya63.jpg
anya04.jpg anya104.jpg
anya01.jpg anya37.jpg
anya101.jpg anya102.jpg
anya166.jpg anya106.jpg

死ねる・・・・Anyaさんの為なら死ねる・・・
(なんか・・・2枚ほど “写ってる” 気もするけど・・・やっぱマズイかな^^;)


今日のお宝画像 女性向けの画像はおやすみします。リクエスト募集中。

<茅須まいるさん向けの特別企画>
俺と好みが似ている茅須まいるさんは、きっとコレも好きな筈。
大激闘マッドポリス&特命刑事OP


もうこんな豪快で爽快なドラマは観られないんだろうなぁ・・・・

スポンサーサイト
Edit / 2012.01.27 / Comment: 10 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
