カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
今頃?
カテゴリ: 時事問題
どうも。
雪が降る中、どうしても済ませなければならない用事があってバイクで外出したはいいものの、帰り道に凍結した坂道の曲がり角で見事転倒した者です。 (2月2日の事)

今日目覚めたとき、すごく寒かったので驚きました。
外に出たら雪もガンガン降ってて、うっすら積もってるし。
注意しながらゆっくり走ったんですけど、まさか凍っているなんて^^;

あ、ご心配なく。
ケガもしてないし、スピードも出ていないから、バイクのダメージもごくわずかなもので済みましたので。
ここまでは2月2日に書いてましたw



さてと。
こんなニュースが入ってきました。

民主党の小沢一郎元代表は2日、国会内で開いた自らが会長を務める勉強会 「新しい政策研究会」 であいさつし、平成22年9月の尖閣諸島沖中国漁船衝突事件で逮捕した中国人船長を 「検察判断」 で釈放した当時の政府対応について 「本当に政府の政治のあり方か」 と批判した。また 「普通の国家なら拿捕 (だほ) か、どうしても言うことを聞かなければ撃沈という話につながるが、そういう発想がまったくない」 とも述べた。
ソース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120202-00000587-san-pol

え?

今頃?
いつの話をしてるの?この馬鹿は。

言うなら、あの時に言いなさいよ。

あの時の政府の対応が糞だったのは言うまでもない。
しかし、小沢・・・今頃になってお前がそれを批判しても何の説得力もない。

お前、震災の時は一体どこで何をしていた?


こりゃアレだね。
きっと選挙が近いと踏んでるんだろうね。
で、今のままじゃ勝ち目がないから、人気取りの発言してるんだろうね。間違いなく。
消費税の事でも文句を言っているが、それも選挙を見据えた上での下らんパフォーマンスだろう?
魂胆がスケて見えてるんだよ。 “なんちゃって大物” さんよ。

何しろ、昨年の未曾有の被害を出した東北大震災の際、地元であるにも関わらず、ただの一度も現地に赴くこともなく、菅 (当時の首相) に 「俺だったら色々知恵がある (けど、お前には教えない) 」 と被災者そっちのけで言い放った小沢。

「国民の生活が第一」 なんざ嘘っぱちだ。
本当に “知恵” があるなら何故出さなかった。
本当に 「国民の生活が第一」 なら、政治的な恩讐を超えて、被災者救済の為に尽力すべきだったんじゃないのか。

小沢よ。
ハッキリ言おう。
お前に政治家の資格はない


先月だったか、ようやく被災した地元に足を踏み入れ
「一番大変だったときに顔も見せなかったくせに、今頃何をしにきたの?」
と呆れられた小沢。
さすがに危機感を抱いたんだろうが、時すでに遅しだろう・・・と思うが、果たして岩手の有権者はどういう判断を下すのか。 (もし当選したら、俺は呆れ果てるけど)


ハッキリと言おう。
コイツを絶対に日本の政治家に据えてはならない。

コイツの目は日本に向いてはいない。
「豪腕」 「数は力」
などと、もっともらしい言葉を並べてもてはやしている馬鹿な連中もいるが、俺はそんな人たちに 「目を覚ませ」 と一言申し上げておく。

私たち日本人が知らない。日本のメディアが報道していない小沢の正体がコレで解るだろう。

小沢 韓国で連続爆弾発言


この動画を “今頃” UPする俺もどうかとは思うけども^^;



それに引き換え
以下は、東日本大震災に見舞われた日本に、米軍の救助支援第一陣として編成された140名の部隊を前に行われたオバマ大統領の演説である。
これを読めば、小沢・・・というか、民主党の連中よりもよっぽど日本を想ってくれていると感じるのは俺だけじゃあるまい。

*******************************************************************

おはよう、諸君。
後一時間足らずで、諸君ら140名は、極東に向かって旅立ち、史上最強の敵と交戦する。

時を同じくして、世界各地の米兵たちも、他の35隻の原子力空母で、同様の救助に向かう行う手はずだ。

諸君がまもなく赴く戦いは、人類史上最強の救出活動となるだろう。そう、人類史上最強の…

人類……
この言葉は、今日、我々全員にとって、新たな意味を持つ。

地球に対する今回の暴虐行為に少しでも意味があるのなら、それは我々人類が共有するものの大きさに気づかせてくれた、という点につきるだろう。

今回の侵略は、この惑星で共に生きるのがどういうことかを、新たなる視点から見直させてくれた。

人間同士の無数の差異など瑣末事でしかないことを痛感させ、共通の利益というものの意味を実感させてくれた。

そしてさらに、歴史の方向を変え、人間であることがどういうことかをも定義し直してくれた。

今日このときより、世界の諸民族と諸国家がいかに深く相互に依存しあっているかを、我々は決して忘れることがないだろう。

諸君は日本を愛し、この日本を守り抜くために自らの才能と技術を差し出し、命すら投げ出す覚悟を固めている。


諸君と共に戦列に立てることを、私は心から誇りに思う。


3月11日は日本の祝日だけではなく、地球上のあらゆる国家が肩を組み、こう叫ぶ日となるだろう。


“我々は決して従容と死を受け入れたりしない!
我々は生き続ける!
生き続けてみせる!”



と。

その日こそ、我々は真の独立記念日を祝うのだ!


*******************************************************************

ちょっと、映画 「インデペンデンス・デイ」 での、大統領演説を思い起こしてしまう演説だけれども。
インディぺスピーチ.wmv

多分、影響受けてるよね。
でもありがとう。オバマ大統領。そして米軍の皆さん。



何はともあれ。
民主党政権を打ち倒し
小沢 ・ 鳩山 (兄) ・ 菅 ・ 枝野 ・ 仙石 ・・・・その他諸々の反日政治家を国会から一掃し、日本を再生させましょう!!




<おまけ>
「operation tomodachi 」 米軍による救援活動 ~友達作戦~





それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


2/2のお客様
1  jp  日本  646  94.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  23  3.4%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  0.6%
4  au  オーストラリア  3  0.4%
5  th  タイ  2  0.3%
6  nl  オランダ  2  0.3%
7  ca  カナダ  1  0.1%
8  br  ブラジル  1  0.1%
9  it  イタリア  1  0.1%
10  de  ドイツ  1  0.1%
11  tv  ツバル  1  0.1%

2/3のお客様
1  jp  日本  540  95.4%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  16  2.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  7  1.2%
4  mil  不明 (米軍)  1  0.2%
5  es  スペイン  1  0.2%
6  br  ブラジル  1  0.2%

2/4のお客様
1  jp  日本  749  95.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  29  3.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  0.4%
4  at  オーストリア  1  0.1%


6年前の2/5は、こんな記事書いてました。
6年前の2/5は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 気がついたら怖い画像
2e8b1c26.jpg
クリックで拡大します。


02:53 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 道端アンジェリカ (Michibata Angelica) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
michibata anjerika02 michibata anjerika04 michibata anjerika05
michibata anjerika06 michibata anjerika10 michibata anjerika11
michibata anjerika01 michibata anjerika14 michibata anjerika15
michibata anjerika03 michibata anjerika07
michibata anjerika09 michibata anjerika12


今日のお宝画像 瑛太 (Eita) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
瑛太01 瑛太10 瑛太03
瑛太04 瑛太05 瑛太06
瑛太07 瑛太08 瑛太09

Edit / 2012.02.05 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
