カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
骨身にしみる
カテゴリ: 閑話
どうも。
「寒さが骨身に染みる」 という言葉があるけれど、厚い肉のカーテンのおかげで 「寒さが骨身に届かない」 者です。

冬はデブのターン!



さてと。
こちらは、その寒さが骨身にしみてしまった方のお話。

【2月3日 AFP】 台湾・新北市 (New Taipei City) で、インターネットカフェでネットゲーム中に死亡した23歳の男性が、発見されるまで数時間も座ったままの状態で放置されていたことが3日、明らかになった。
店内には当時30人ほどの客がいたが、男性が死んでいることに誰一人気付かなかったという。

警察発表によると、この男性は前月31日の夜、市内のネットカフェに入店。
翌2月1日の夜になって女性店員が死亡しているのを発見した。
遺体は背筋を伸ばした状態で椅子に座り、両手も机前方に伸びたままだったという。

この女性店員が、1日の昼ごろに男性が電話で話しているのを目撃していることから、男性は9時間も同じパソコンの前に座り続けていたことになる。

初動捜査によれば、男性の死因は低体温による心停止とみられる。 (c) AFP

ソース http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2855236/8404575

ネットゲーム中に死亡した23歳の男性01
ネットゲーム中に死亡した23歳の男性02 ネットゲーム中に死亡した23歳の男性03
クリックで拡大します。

屋外ならともかく、冬とはいえ総じて温暖な気候の台湾の、しかも空調が効いているであろうネットカフェの室内でこんな死に方するものなんだろうか。
それに椅子の背には、フード付きのダウンジャケットらしきものまで見える。
ゲーム中に眠ってしまって、そのまま息を引き取ったって事なのか。

苦しんで死んだようには見えないから、まさに眠ったまま亡くなったんだろうなぁ。
ひょっとしたら、自分が死んだという事すら認識できていないまま、さ迷っていたりするのかも。
まだ若いのに・・・気の毒だ。

俺の部屋も油断できないなぁ。
居眠りしないように気を付けなくちゃ。
皆さんもお気を付けください。

それにしても、死後硬直って凄いんですね。



そう言えば。
「骨身に染みる」 で思い出しましたが、現在私が所属しているボランティア団体が企画している 「避難所でサバイバル」 の打合せ中に知った事実があります。

災害発生時に地域住民が集まり、一時的に生活する場である避難所。
統括して運営?管理?をするのは地方自治体になる訳でしょうが、物資として用意している毛布。

その毛布、薄っぺらで冬の寒い夜を過ごせるようなシロモノでは到底無いという事。
「その数も不足しているのが現状で、それは日本のどこの地方自治体でも大差はないだろう」
との事。

アウトドアに興味がない方でも、万が一の事態に備えて人数分の寝袋を準備しておくことをお薦め致します。

「避難所でサバイバル」 の詳細はコチラ
【詳細】 「避難所でサバイバル」 ~避難生活を体験して防災力を身につけよう~ 【告知】




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


2/5のお客様
1  jp  日本  744  96.4%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  13  1.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  9  1.2%
4  th  タイ  2  0.3%
5  de  ドイツ  1  0.1%
6  fr  フランス  1  0.1%
7  edu  不明 (4年制大学)  1  0.1%
8  ch  スイス  1  0.1%


6年前の2/6は、こんな記事書いてました。
6年前の2/6は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 俺も混ぜて^^
2bfa0eb7.jpg
クリックで拡大します。


17:45 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 相田翔子 (Aida Syouko) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
aida syouko01 aida syouko11 aida syouko03
aida syouko04 aida syouko05 aida syouko06
aida syouko07 aida syouko08 aida syouko09
aida syouko10 aida syouko12 aida syouko19
aida syouko20 aida syouko21 aida syouko22
aida syouko13 aida syouko14
aida syouko15 aida syouko17

愛が止まらない Turn It Into Love / Wink


淋しい熱帯魚 / Wink



今日のお宝画像 木村拓哉 (Kimura Takuya) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
木村拓哉04 木村拓哉05 木村拓哉06
木村拓哉09 木村拓哉01
木村拓哉02 木村拓哉03
木村拓哉07 木村拓哉08

Edit / 2012.02.06 / Comment: 8 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
