スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
三大 過大評価 料理「うな重」「馬刺し」あと一つは?
カテゴリ: 閑話
どうも。
「相棒」 を及川光博さんが卒業と聞いて、ちょっとショックを受けている者です。

多分、茅須まいるさんもかなりのダメージを負っている筈。

一時期流れた 「水谷さんとの不仲説」 は本当だったのかなぁ・・・・。
結構良いコンビになったと思っていたから残念です。

まぁ神戸が特命に移動した理由を考えれば、いずれは特命から離れることになるのは必至だったんだけど。

次の “相棒” は誰になるのかなぁ。



さてと。
つい先日、2ちゃんねるにこんなスレが立ってましてね。
コレ → 三大 過大評価 料理「うな重」「馬刺し」あと一つは?

まぁひとまず、リンク先のまとめサイトを読んでいただきたいんですが。




OK。読みましたね?

まぁ、嗜好なんて人それぞれだから、色んな意見があるでしょう。
共通項なんてあるワケが無い。
それを踏まえた上で、あくまでも私の意見を書きますとね。

「うな重」 も 「馬刺し」 もうめぇじゃん!!と。

柳川で食べる 「うな重」 美味いよ!!
スレの中にもあるけど、うなぎは国産に限るよね。中国産のはたしかにゴムっぽい食感がするよ。美味しくないし、危ないし。

熊本で食べる 「馬刺し」 も旨かったよ!!
「不味い」 って言ってる皆にも食べさせてあげたいよ!!


俺が思う 「三大過大評価料理」 は・・・・

「松茸」
「フカヒレ」

「トリュフ」

を挙げておきます。


ただ、 「松茸」 って鮮度が命らしいのね。
そんなに新鮮なの食べたことないから、本当は美味しいのかもね。
新鮮なヤツを炭火で炙ったりしたら美味しいのかも。

「フカヒレ」 も正直美味しいと思ったことないしなぁ。
ホテルの中華レストランで 「フカヒレの姿煮」 を食べたけど、期待が大きすぎたせいか 「ん?こんなもん?」 と思ったモンなぁ。

「トリュフ」 もなぁ・・・香りは解る気もするけど、食べて美味しいかどうかって話になると違う気がするんだよねぇ^^;



その他、期待して食べたけど 「ん?」 だったのは、尾道ラーメン。
広島で働いていた時、休みに足を伸ばして尾道の人気店まで食べに行ったんだけど・・・
アレはちょっと残念でした。
広島のお好み焼きは美味しかったです。

あ、広島のお好み焼きで思い出したエピソードを一つ。
勤務先からの帰り道、小さな集落があってそこに小さなお好み焼き屋がありまして。
そこをちょくちょく夕食がわりに利用してたんだけど、そのお店にはマヨネーズを置いてなくて。
「マヨネーズ下さい!!」 って言ったら、お店のおばちゃんも、もう一人いた客もドン引き。
どうやら広島のお好み焼きにはマヨネーズ使わないらしいのね。

おばちゃんは常連客の俺に気を使ってくれてるんだけど、客にはそんなの関係ないから、冗談抜きで喧嘩寸前の論争に発展wwwwwwwwww

「ここみたいなクソ田舎はどうかしらねぇけどな。街じゃマヨネーズはテーブルの上に置いてるんだよ!!」

と、ついカッとなって言ってしまいまして><

その後、そのお店には申し訳なくて行けなくなっちゃいました^^;
ホントあの時はごめんなさい、おばちゃん。
あと、死んどけ糞親父。



皆様の 「三大過大評価料理」 は何ですか?




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


2/8のお客様
1  jp  日本  594  96.9%
2   net  不明 (ネットワーク組織)  9  1.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  7  1.1%
4  br  ブラジル  2  0.3%
5  th  タイ  1  0.2%


6年前の2/9は、こんな記事書いてました。
6年前の2/9は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 AKBファンとしては少し腹立たしいが、特徴はよく捉えられていると感心する画像
3cc0ca62.jpg
クリックで拡大します。


23:48 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 今日はドえらい正当派美少女!!



今日のお宝画像 有村架純 (Arimura Kasumi) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
arimura kasumi35 arimura kasumi11 arimura kasumi47
arimura kasumi06 arimura kasumi46 arimura kasumi30
arimura kasumi09 arimura kasumi12 arimura kasumi14
arimura kasumi15 arimura kasumi16 arimura kasumi19
arimura kasumi20 arimura kasumi22 arimura kasumi27
arimura kasumi31 arimura kasumi33 arimura kasumi34
arimura kasumi37 arimura kasumi39 arimura kasumi42
arimura kasumi18 arimura kasumi23


今日のお宝画像 ウエンツ瑛士 (Wentz Eiji) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
ウエンツ瑛士03 ウエンツ瑛士04 ウエンツ瑛士05
ウエンツ瑛士06 ウエンツ瑛士07 ウエンツ瑛士08
ウエンツ瑛士01 ウエンツ瑛士02

スポンサーサイト
Edit / 2012.02.09 / Comment: 10 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
