カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
トマトが大人気
カテゴリ: 閑話
どうも。
某アイドルの母親が淫行容疑で逮捕された事で 「マスコミが報道しないのは事務所の圧力か!?」 などと騒いでいる人に 『何だかなぁ』 と呆れている者です。

本人がやったとか、その子供がやったとかなら騒がれても仕方がないとは思う。
しかし、今回の事件は本人の知らないところで、母親がやった事だろう?
しかも殺人事件だとか、麻薬関係とか、悪質な犯罪でもない。
そりゃ悪いことには違いないけど、一般人の淫行だって報道されてないんじゃない?
公務員とかは報道されてるみたいだけど、彼女の母親は公僕でもあるまいに。

本人がやった事、またはその子供がやったというのなら責められても仕方がない。
しかし、親がやった事で子供にその責任を追求する文化は、この日本には無い筈だ。
叩けりゃなんでもいいのか?
二十歳そこそこの女の子を、そんな事でよってたかっていじめて楽しいか?

俺はその子を応援しているけど、それが理由で庇っているワケじゃない。
仮に、韓流タレントが今回のような騒動に巻き込まれても、その点に於いては擁護する立場になる。
俺はたしかに嫌韓だけど、それはそれ、これはこれ。だ。

〇〇〇な!負けるなよ。俺は応援しているぞ!!



さてと。
先日、こんなニュースが報道されました。
皆様ご存知だとは思うけど。


「メタボ対策に効果が期待できる」 などと報じられ、今、トマトが大人気となっている。
トマトジュースやトマトそのものが売り切れる小売店も続出している模様だが、どの程度の効果があるかは分かっていない。

きっかけは2012年2月10日に京都大学が発表した研究結果。
トマトに中性脂肪を減らす効果があることは知られていたものの、具体的な成分は不明だった。
京都大の河田照雄教授らは、トマトから抽出した物質から有効成分を見つけ、マウスで効果を確認したという。

まだマウス試験での段階だが、これがテレビ・新聞などで相次いで報道された。
マウスに与えた量を人間に換算すると、1日にトマト6個分だといい、トマト農家には太っている人が少ないなどと伝えられた。

これまでも 「メタボに効く」 とされた食べ物はあったが、今回は京都大学の研究が根拠にある、ということで大きな話題となり、トマトやトマトジュースを買い求める人が各地で相次いだ。

ツイッターには、発表のあった2月10日以降、
「さっきスーパー行ったらトマトが売り切れだった」
「トマトジュースはすべて売り切れ、トマト関連の食材丸ごと品薄状態…」
「コンビニでトマトジュースが売り切れ寸前で吹いたwみんな考えることは同じ」
といった呟きが寄せられた。スッカラカンになった商品棚の写真をアップする人もいる。

J-CASTニュースが、14日に都内のスーパー、コンビニ、ドラッグストアを回ったところ、一部店舗で、トマトジュースが売り切れていた。
まだ在庫のある店舗も
「なぜかトマトジュースが大人気」
「テレビで紹介されました」
といったポップで宣伝しており、今を商機とみているようだ。

アマゾンでも同様で、ベストセラーランキングでは、ランク圏外だったデルモンテの食塩無添加トマトジュース (900ml×12本) が11日夜に食品&飲料部門で2位になった。14日17時現在も6位に入っているが、在庫切れ状態だ。

ソース http://www.j-cast.com/2012/02/14122173.html

ウチの近所のスーパーではどうなんだろ。
売り切れてたりするのかなぁ。

まぁ、それはひとまず置いといて。

うーん・・・・
消費者って成長しないのね^^;
何回目だよ、こういうの^^;

そりゃ、身体に悪いモンじゃないから、とやかくは言わないけどさぁ^^;
最近だと 「もやし」 「納豆」 「R-1ヨーグルト」 「バナナ」 ・・・
思いつかないけど、まだまだあったような・・・

「納豆ブーム」 の時にも似たようなこと書いたけどさ。 (参照記事 → やっぱりね

俺、トマトも大好きなのね。
冷やしたトマトを丸かじりとかよくやってた。
トマトジュースも自分で作って飲んでたりもした。

だから自信をもって言える。
「そんな効果はない」
多分。

そりゃ偉い学者の先生様が研究してるんだから、それなりに効果はあるんだろうけれど (自己矛盾wwwwww) 、薬じゃあるまいし、そんなに劇的な効果が出るワケがない。出たら怖いわ。

トマト好きのイタリア人とかスペイン人を思い浮かべてみなさいな。
結構太ってる人多いでしょうが^^;

そしてね。
要注意なのは、トマトに多く含まれている成分の一つであるカリウム。
適度に摂る分にはもちろん問題なくて、健康にもいい。

>カリウムが不足すると食べ物から摂取されるナトリウムが過剰となり、高血圧を引き起こします。また、夏場など発汗により低カリウム血症となり、筋肉の働きが鈍くなり、夏バテの原因となったりもします。
このほかカリウム欠乏は、不整脈・心不全・排尿困難・手足の痙攣(けいれん)などの症状を引き起こす事がわかっています。


しかし・・・
カリウムの過剰摂取は、特に腎機能が低下している人には注意が必要で
>高カリウム血症を引き起こす
んだそうな。
ソース http://www.eiyou-kanri.com/mineral/k.html
まぁそれも薬じゃないんだから、そこまで神経質になる必要もないんだろうけども。


ついでに言っちゃうと女性に人気のコラーゲン。
あれ、経口摂取できないから。

「コラーゲン入りの○○です。女性に大人気のメニュー!!」
踊らされちゃダメですよ。
飲んだり食べたりしても全く意味はありませんから。


食べたり飲んだりしただけで、健康になったり痩せたりする食品なんてありません。
そろそろ学び取りましょう^^;



<訂正>
>食べたり飲んだりしただけで、健康になったり痩せたりする食品なんてありません。
その為に商品開発されたサプリメントなどの健康補助食品は除きます。
2012.02.15 16:08




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


2/12のお客様
1  jp  日本  548  95.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  14  2.4%
3  fr  フランス  5  0.9%
4  com  不明 (米国営利組織)  5  0.9%
5  th  タイ  1  0.2%
6  tv  ツバル  1  0.2%

2/13のお客様
1  jp  日本  618  97.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  16  2.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  0.3%
4  th  タイ  1  0.2%

2/14のお客様
1  jp  日本  513  96.8%
2  tv  ツバル  8  1.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  7  1.3%
4  it  イタリア  2  0.4%
5  sg  シンガポール  2  0.4%
6  br  ブラジル  1  0.2%
7  net  不明 (ネットワーク組織)  -3  -0.6%


6年前の2/15は、こんな記事書いてました。
今日はお泊り


今日の画像 腕がぁwwwwwwwwww
50b0fe6b.jpg
クリックで拡大します。


00:37 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 森村あすか (Morimura Asuka) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
morimura asuka01 morimura asuka02 morimura asuka03
morimura asuka04 morimura asuka05 morimura asuka06
morimura asuka07 morimura asuka08 morimura asuka09
morimura asuka10 morimura asuka11 morimura asuka12
morimura asuka13 morimura asuka14

この人には何度もお世話になりました^^
今見てもカワ(・∀・)イイ!!


今日のお宝画像 加藤シゲアキ (Katou Shigeaki) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
加藤成亮01 加藤成亮02 加藤成亮03
加藤成亮04 加藤成亮05 加藤成亮06
加藤成亮07 加藤成亮08

Edit / 2012.02.15 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
