スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【最高裁】 祝!福田孝行死刑確定 【(*^ー゚)b グッジョブ!!】
カテゴリ: 時事問題
どうも。
今日は昼過ぎに起きて、「ミヤネ屋」 で光市母子殺害事件の最高裁判決を待っていた者です。

てっきり、玄関から 「死刑判決」 と書かれた垂れ幕を持った記者が飛び出してきて、息を切らせながら生中継のカメラに向かって 「判決が出ました!元少年の死刑が確定しました!!」 となるかと思っていましたが、 「ミヤネ屋」 ではさらっと報道されたので、少し拍子抜けした感じでした。

なんにしても・・・震災以降、久々に明るいニュースですな^^



さてと。
その光市母子殺害事件ですが、振り返ること自体が嫌になる残忍な事件。

先日、少しだけ顔を出したバイクショップの飲み会 「でてこん会」 で、ドカ乗りさんと少しだけこの事件の判決がどうなるかについて話したんですが、この事件自体を覚えていない人がいてかなり驚きました。
若いバイト君が知らないのは無理もないんですが、 「いや、知らない筈がないでしょ!?」 な年齢の人でも覚えていないんだから、この事件の判決が出るまで、いかに長かったがよく分かる出来事でした。
その件の人のように、この事件をよく知らないor覚えていないorよく知りたい方は、以下のサイトを読んでみてください。
「葵 龍雄のホームページ」 内の 「山口県光市母子殺害屍姦事件」

それにしても長かった。
1999年の事件発生から、死刑が確定した今日までに要した年月はなんと13年。

犯行時18歳だった福田孝行は30歳になり、その間に支援者である大月純子と養子縁組をし、その名を大月孝行と変えている。
この大月某は広島在住の日本基督教団牧師だそうだ。
「わたしたちの性と生を語る会・広島」 代表。そして 「ジェンダー広島」 運営スタッフの肩書きも持つ。
こんな事するから、個人的にキリスト教は嫌いなんだよね、俺。
「救う」 のなら加害者ではなく、被害者の魂と遺族の悲しみを救ってやれよ。

>日本基督教団
ググってみたが、なんだか胡散臭い連中だなぁ。
近づかない方が良さそうだ。

そんなアホ (大月純子) の話はさておき。
今回、最高裁が死刑という極めて妥当な判決を出してくれたのは本当に良かった。

本村さん本当にお疲れ様でした。これでようやく墓前に良い報告が出来ますね。
でも心配なことが一つだけ。
どうか、この後も生き続けてください。亡くなった二人の分も幸せになってください。
神様、もしいるのなら、本村さんがこれからの人生人一倍幸せな生活を送れるようにお願いします。
(事実かどうかは不明だけど、すでに再婚されていてお子さんもいらっしゃると言う話もあり。それならそれで喜ばしい事です。どうかお幸せに)


それにしても。
今回の死刑判決に大きく貢献したのは、間違いなく福田からのこの手紙を公開した福田の友人だろう。

****************************************************************

誰が許し、誰が私を裁くのか・・・。そんな人物はこの世にはいないのだ。神に成り代わりし、法廷の守護者達・・・裁判官、サツ、弁護士、検事達・・・。私を裁ける物は、この世にはおらず・・・
二人は帰ってこないのだから・・・。法廷に出てきてほしいものだ・・・何が神だろう・・・サタン!ミカエル!ベリアル!ガブリエル!ただの馬鹿の集まりよ!

知ある者、表に出すぎる者は嫌われる。本村さんは出すぎてしまった。私よりかしこい
だが、もう勝った。終始笑うは悪なのが今の世だ。ヤクザはツラで逃げ、馬鹿 (ジャンキー) は精神病で逃げ、私は環境のせいにして逃げるのだよ、アケチ君

犬がある日かわいい犬と出合った。・・・そのまま 「やっちゃった」 、・・・これは罪でしょうか

五年+仮で8年は行くよ。どっちにしてもオレ自身、刑務所のげんじょーにきょうみあるし、速く出たくもない。キタナイ外へ出る時は、完全究極体で出たい。じゃないと二度目のぎせい者が出るかも

選ばれし人間は人類のため社会道徳を踏み外し、悪さをする権利がある

勝ったと言うべきか負けたと言うべきか?何か心に残るこのモヤ付き・・・。イヤね、つい相手のことを考えてしまってね・・・昔から傷をつけては逃げ勝っている・・・。まあ兎に角だ二週間後に検事のほうが控訴しなければ終わるよ。長かったな・・・友と別れ、また出会い、またわかれ・・・

心はブルー、外見はハッピー、しかも今はロン毛もハゲチャビン!マジよ!


****************************************************************

この手紙が公開されたのは、間違いなく弁護団にとって誤算であり致命的な痛手だった筈。
何しろ反省の欠片も感じられない内容。

少年法で守られるのは18歳に満たない者。福田は犯行当時18歳と1ヶ月。
たった1ヶ月だから・・・と第一審では無期懲役の判決だったが、ただでさえ本村さんに同情的だった世論がこの手紙をきっかけに更に勢いを増した。

それ以降、弁護団は作戦の大きな変更を余儀なくされた。
それが即ち 「キチガイ路線」 への切り替え。

・ 強姦目的ではなく、優しくしてもらいたいという甘えの気持ちで抱きついた
・ (乳児を殺そうとしたのではなく) 泣き止ますために首に蝶々結びしただけ
・ 乳児を押し入れに入れたのはドラえもんに助けてもらおうと思ったから
・ 死後に姦淫をしたのは小説 『魔界転生』 に復活の儀式と書いてあったから

差し戻し審で弁護団が示したこれらの供述。
これがまた逆効果wwwwwwwwwwww
最初からこれらを供述していたのならともかく、手紙公開後に弁護方針を大きく変えたのがミエミエ。
これが裁判官の心象を著しく害したのは明白。
一度は 「無期懲役」 とした高裁も、これでようやく 「死刑判決」 を出した。
そういう点じゃ、コイツら糞弁護団も死刑判決に大きく寄与してくれたと褒めるべきか。

この差し戻し審での死刑判決を不服とした被告側は上告したが、その結果が今日くだされた 「死刑」 。
ざまぁあああああああああああああああああああああ
ねぇねぇ今どんな気持ち
ねぇねぇ今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち?

再審請求もできまい。
福田がこの事件の犯人であることは間違いない。
弁護団もまさかその手段を取ることはあるまい。仮に取ったとしても棄却されるだろう。


まぁ、心配しなくてもいいよ、福田。
ドラえもんがどこでもドアで助けにきてくれるさ、きっとw


さぁ、コイツをさっさと絞首刑台に吊せ。
そうすれば少しは支持率があがるかもしれんぞ、民主党。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


2/19のお客様
1  jp  日本  612  94.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  29  4.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  8  1.2%
4  id  インドネシア  2  0.3%


6年前の2/20は、こんな記事書いてました。
出発しました。


今日の画像 こういう先生は大好き^^
0b4571a2.jpg
クリックで拡大します。


23:22 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 田中美佐子 (Tanaka Misako) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
tanaka misako24 tanaka misako12 tanaka misako26
tanaka misako02 tanaka misako04 tanaka misako05
tanaka misako08 tanaka misako10 tanaka misako51
tanaka misako30 tanaka misako31 tanaka misako33
tanaka misako35 tanaka misako41 tanaka misako11
tanaka misako49 tanaka misako01
tanaka misako29 tanaka misako36
tanaka misako47 tanaka misako48


今日のお宝画像 大倉忠義 (Ookura Tadayoshi) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
大倉忠義01 大倉忠義02 大倉忠義03
大倉忠義04 大倉忠義05 大倉忠義06
大倉忠義09 大倉忠義10 大倉忠義11
大倉忠義07 大倉忠義08

「必殺仕事人2009」 で “からくり屋” 源太を演じた彼。
彼の殺しのテーマが ↓ だったらしいんだけど・・・コレでしたっけ?
覚えてない^^;

必殺仕事人V激闘編「旅愁」


スポンサーサイト
Edit / 2012.02.20 / Comment: 6 / TrackBack: 1 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
