スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
命の価値?
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
昨日、前の職場でお仲間だったKさんとN君から、 「お誕生日おめでとうメール」 が届き、感激した者です。

しかも、そのメールは前回の記事 「君たち!!大変だ!!あと4時間しかないぞ!!」 をUPする前に届いたんだよ?感激しちゃうよね!!



さてと。
こんなニュースが入ってきました。

国民新党の亀井静香代表は22日の記者会見で、山口県光市で起きた母子殺害事件で元少年の死刑が確定することに関し
「どんな犯罪者の命であっても尊い命であることには変わりない。 それを国家権力が奪うことは、私としては許し難い」
と、反対する見解を示した。
亀井氏は 「死刑廃止を推進する議員連盟」 の会長。

ソース http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012022200568

こんな事を言うから、コイツ大嫌い
だから、何があっても俺は国民新党に投票はしない。絶対にしない。


私、このブログでいつだったか 「命は価値あるもの」 と書いたことがあるけど、その言葉では私の本心を表しきれてない事に気がついた。

違うな。うん。違う。
命そのものに価値はない。

命は手段に過ぎない。
その命を使って、何を為すかでその価値が決まる。

この亀井なんかよりも、プロジェリアという難病に冒され16歳という若さでこの世を去ったジョン・タケット君の方が、よほどその意味を知っていた。

「人生はどう生きるかなんだ。長さは重要じゃない。
こんな病気で僕って何てかわいそうと思いながら、一生悲しいパーティーを続けるのか
それとも前へ進み、人生を意味あるものにするか
僕は自分の命を最大限に生きたい」



溺れている子供を救おうと命懸けで水に飛び込む人間の命と、福田のような人間の屑の命の価値が同等である筈が無い。同じであって良い筈がない。そんな馬鹿な話があっていいワケがない。
少なくとも俺はそんな価値観で生きていないし、そんな価値観の世界で生きていたくはない。


もし石原慎太郎がコイツと組んだら、俺はその時点で彼を見限る。
石原新党?もしもコイツが絡むなら、それこそその政党に価値は無い。


ここに、真偽の程は不明だけど、連続幼女誘拐殺人事件の犯人である宮崎勤の死刑が執行された際、死刑反対派の馬鹿どもが執行に抗議する声明を出した。その時に2ちゃんねるに投稿された書き込みを紹介する。

73 名前:名無しさん@全板トナメ参戦中[] 投稿日:2008/06/17(火) 20:49:13 ID:soRRMswZO
俺の遠い親戚が犠牲者の父親だった。
事件のあと夫婦は家を引き払い奥さんの故郷に戻った。
夫婦で懸命に元の生活を取り戻そうと頑張り、事件後8年で漸く子宝を授かった。
親戚一同、夫婦の受けたショックを知っていたので凄く驚いたものだ。
奥さんもしっかり者だったし、旦那も奥さんと出来るだけ一緒に居られるように仕事を変えた。
でも皮肉な事にお腹の赤ん坊が大きくなるにしたがって奥さんがおかしくなった。
独り言が増え夜中に誰かに謝り続けたり玄関の鍵がどうしても締まらないと怯えたりした。
旦那の懸命のいたわりも空しく奥さんは出産3ヶ月前に踏み切りに飛び込んで死んだ。
奥さん方の両親の悲しみは深く娘を追うように二人とも一年以内に死んだ。心労が原因だ。
旦那は半年後に行方不明になって未だに不明だ。孫馬鹿だった旦那の父親は首を吊り母親もその後を追った。
こんな話題も最近では親戚同士の話題には出ないようになりつつある。
事件から今までの時間はこれだけの悲劇が起きるのに十分だった。
何が 「早い」 だ。何が 「反省」 だ。何が 「残念」 だ。
死んだ犠牲者と遺族の墓前で同じ事を言ってみろ糞野郎。


もちろん、この書き込みが真実なのかどうかは分らない。
しかしありそうな話ではある。


亀井がクリスチャンなのは知っている。
死刑に異を唱えるのも、その宗教観からなのかもしれない。
しかし、それとこれとは話が別だ。
個人の宗教観に政治が左右されるような事があっては絶対にならない。ここはバチカンじゃない。

というかだな。
キリスト教ほど血塗られた歴史を持つ宗教はないんじゃない?
布教の名のもとに、キリスト教徒が一体どれだけの異教徒達を虐殺した?
亀井、もちろんそんな歴史を知った上での発言だろうな?

ああ・・・また話がそれた。
キリスト教がどうとか、そういう話をしたいワケじゃない。


俺の命だって、当然無価値。
そりゃ、俺が死ねば何人かは泣いてくれるだろうけど、それ = 価値ある命だって事にはならない。

戦後の歴史教育で 「大戦中、日本は侵略行為で多くの国に迷惑をかけた」 などと、真実には程遠い馬鹿げた自虐史観を植え付けられた人が、このブログを読んで 「なんだ本当は違うんじゃん。俺、日本人として堂々と胸を張っていいんじゃん」 とか、せめて 「どっちが本当なんだ?ちょっと調べてみよう」 になったり。

このブログを読んで、防災意識が高まったり関心を持つ人が増えて、万が一の非常時に無事にリスクを乗り越えたりする人がいたり。

そうなれば、俺の命にも少しは価値が出たりするかもしれない。


まぁとにかくだ。
ちょいとばかし譲って、命に価値があるとするのなら・・・
その尊い命を奪った対価は、その命で支払うしかないじゃないか。
しかもこの事件に情状酌量の余地はない。

生活環境に問題がある?
似たような環境で育ちながらも、真面目に生活してる人間に失礼だろ。
選択肢は沢山あった筈だ。その中から犯罪者の道を選んだのは間違いなくコイツ自身。
その責任は取らせるべきだ。そして今回その責任は 「死刑」 という形で決着がついた。

政治家が司法に口を出してんじゃねーよ。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


2/22のお客様
1  jp  日本  695  101.8%
2  com  不明 (米国営利組織)  7  1.0%
3  th  タイ  2  0.3%
4  net  不明 (ネットワーク組織)   -21  -3.1%


6年前の2/23は、こんな記事書いてました。
足摺岬
宿毛にて


今日の画像 触ってないっす!!ギリ触ってないっす!!
767c4ca1.jpg
クリックで拡大します。


22:32 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」
   


今日のお宝画像 西本はるか (Nishimoto Haruka) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
nishimoto haruka02 nishimoto haruka03 nishimoto haruka12
nishimoto haruka05 nishimoto haruka08 nishimoto haruka09
nishimoto haruka10 nishimoto haruka11 nishimoto haruka04

「だっちゅーの」 で一世を風靡したパイレーツの内の一人。


今日のお宝画像 黄川田将也 (Kikawada Masaya) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
黄川田将也01 黄川田将也02 黄川田将也04 
黄川田将也03 黄川田将也05

仮面ライダー THE FIRST 予告1


スポンサーサイト
Edit / 2012.02.23 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。