カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
第四回 三人会
カテゴリ: B級グルメ
どうも。
昨日 (24日) の出勤途中、信号待ちの間に前に止まっていた幼稚園通園バスの男児2人と、ずっとじゃんけんをして遊んでいた者です。

通勤前にほっこりしました^^
バイク乗ってるとバスに乗っている子供にはモテモテです^^



さてと。
本日、25日、桃さんとミー太郎さん、そして私の恒例のオフ会 「三人会」 に行ってきました。
昨年の10月末に始まった 「三人会」 も、今日で四回目。
第一回 → 「ようこそ。九州へ^^」  第二回 → 「29日のわたくし」  第三回 → 「第三回 三人会」

過去の三人会は、全て小倉の飲み屋でのオフ会でしたが、今回はドライブw

え?
「目的地は?」
ですって?
慌てない慌てない。それはおいおい分かります^^

8時半にJR戸畑駅にて集合。
車に乗り込み、最初に向かったのは桃さんのお家。

何故かって?
それはね。
桃さんもミー太郎さんも 「猪は食べたことがない」 との事なので、先日の 「でてこん会」 で頂いた猪肉の半分を差し上げる事にしたのです。
何しろ、お二人には以前、嬬恋キャベツとじゃがいもをいただき、そのまま何のお返しもしていなかったので^^;

冷凍していた肉を、とりあえず桃さん宅の冷凍庫に収め、改めて再出発。


最初の目的地は、福岡県豊前市にある道の駅 「豊前おこしかけ」
22224850.jpg
当記事の写真は全てクリックで拡大します。

休憩を取るために立ち寄ったのですが、ここで嬉しいサプライズが!!
「誕生日おめでとうございます^^」
だって^^
001.jpg
ケーキいただいちゃった^^ 私の好物のモンブランいただきました^^
コーヒーもご馳走になっちゃった^^ (ちなみにコレ、容器は紙製でした)
写真には写っていないけど、 “参古繊” という和柄のハンカチもいただきました。
ありがとうございました。改めてお礼申し上げます。


再び走り出し、次の休憩地は別府観光港。
久しぶりに観たフェリー “さんふらわぁ” に、三人ともテンションちょっとUP。


あ、書くの忘れてたけども。
今日も雨が降ってます。
雨男の魔力健在www


そしてようやく目的地に到着したのは、出発からなんと5時間後wwww
関あじ関さば館
そう。
ここは大分県の佐賀関・・・「関あじ関さば館」 !!

前回、ここを訪れたのは昨年の1月24日。 「ほぼ九州一周ツーリング」 の初日。
前回の来訪時の記事はコチラ → 【2011】 ほぼ九州一周ツーリング 2 【1月】
 「ほぼ九州一周ツーリング」 についてはコチラから → 【2011】 ほぼ九州一周ツーリング 1 【1月】

お目当ての店は、ここの2階にあるレストラン 「凪浜」 。

一年越しの念願がようやく叶い、食べに来たメニューがコレだ!!
クロメ丼
クロメ丼 (1000円)

説明せねばなるまい・・・・
クロメとは!!
kurome_l.jpg
カジメの一種であり、岩に付着して生育する海草で冬場の藻体は食用可能。
粘りが強く、栄養価も高い。

だって^^

具材の刺身は日によって違うみたいだけど、今日のは多分ブリの刺身。
その刺身とクロメ、生卵を醤油ベースで辛めに味付けされたタレで合え・・・

混ぜる!!とにかく混ぜる!!
ひたすらに混ぜる!!ひたむきに混ぜる!!
一心不乱に混ぜる!!無駄口を叩かずに混ぜる!!

で、食す。
 ↓
( ゚Д゚)ウマー


美味しゅうございました。
でも足りませんでした。
アレなら4杯はいけそうだ^^


当初の想定以上に “行き” の時間がかかった為、当初予定していた別府の温泉や宇佐神宮参拝は取りやめ、とんぼ帰りではあるが北九州に戻ることに。

大分県中津名物の鶏の唐揚げを小倉で買い、今日はそのまま帰宅しました^^


桃さん、ミー太郎さん、ありがとうございました^^
ケーキもハンカチもありがとうございました^^
毎度のことながら、今日もあっと言う間に時間が過ぎましたね^^
次回の第五回 三人会も楽しみです^^



<おまけ>
ヨーデル食べ放題





それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


2/24のお客様
1  jp  日本  505  91.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  36  6.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  9  1.6%
4  au  オーストラリア  2  0.4%
5  edu  不明 (4年制大学)  1  0.2%
6  th  タイ  1  0.2%
7  co  コロンビア  1  0.2%


6年前の2/25は、こんな記事書いてました。
室内写真(拡大サイズ)
旅のまとめ 3日目(2月22日)


今日の画像 
29daa404.jpg
クリックで拡大します。


23:48 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」
   


今日のお宝画像 逢沢りな (Aizawa Rina) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
aizawa rina96 aizawa rina107 aizawa rina105
aizawa rina104 aizawa rina103 aizawa rina102
aizawa rina98 aizawa rina81 aizawa rina80
aizawa rina70 aizawa rina30 aizawa rina44
aizawa rina06aizawa rina07 aizawa rina59
aizawa rina18 aizawa rina24


今日のお宝画像 加藤和樹 (Katou Kazuki) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
加藤和樹01 加藤和樹02 加藤和樹03
加藤和樹04 加藤和樹05 加藤和樹06
加藤和樹07 加藤和樹08

Kamen Rider The Next


(特撮MAD) 仮面ライダー THE NEXT OP風 戦え! 仮面ライダーV3:宮内洋


Edit / 2012.02.25 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
