スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ほぼ間違いなく行けると思います
カテゴリ: ボランティア
どうも。
昨日の朝方、とても幸せな夢を見た者です。

聞きたい?ねぇ聞きたい?
どーしよっかなー。
教えてあげようかなー、それとも秘密にしちゃおっかなーw


ごめんなさい。聞いてください。聞いて欲しいです。
あくまでも夢の話ですからね。

夢の舞台は、長崎県のクソ田舎にある “やまさん家” の本家。その日は法事で一族が集まっております。
当然、私も出席してるんですが、その私の後ろには親族である三人の女の子が私にぴったりとくっついて歩いてます。
その三人はその子達が小さな子供の頃から可愛がっていて、皆私に懐いています。
まるでハーレム状態w

その三人とは・・・・
AKB48のトップメンバーである・・・
大島優子さん
oosima yuuko133

指原莉乃さん
sashihara rino24

峯岸みなみさん
minegishi minami06
各写真はクリックで拡大します。

の三人。 (繰り返しますが、あくまでもの話ですからね。)

で、夢の中でもAKB好きな私ですからね。色々と三人から話を聞いてたんですよ。
私も含めて四人で “きゃっきゃきゃっきゃ” 言いながら。

しかし、“やまさん家” の現・当主 (そんなだいそれた家柄じゃないんですが、他の言い回しが思い浮かばなくて^^;) のK兄ちゃんもAKBのファンで、しかも “ゆうこ” (大島優子さん) 推し。
事あるごとに 「ゆうこ。こっちこっち^^」 と自分のそばに呼びつけるんですが、当のゆうこはそのK兄ちゃんが大の苦手w

あまりにも呼ばれるものだから、最後には困り果てて、真横にいる私の顔を見上げて
「どうしよう・・・行きたくないよ・・・」
ちょっとその表情に 『きゅん』 ときた私は、手をつないであげて
「いかなくていいよ^^」
とニッコリ。

そしたらですよ。
小声でね。
oosima yuuko24
「ずっと繋いでて・・・」

ですって。
萌え。
俺、超萌えた。

ひゃっほーーーーーーーーーーーー

なタイミングで目が覚めました。
また夢で会いにおいでゆうこ。



さてと。
書いてて恥ずかしくなってきたので、今日の本題へ。

先日の記事 「久住山の思い出」 で触れた下記の件ですが 「ほぼ間違いない」 状態になったので、お約束通りお知らせします。
恐らく、近日中に皆様に報告したい事ができるかもしれません。
まだ決定したワケではないので、詳細は明かせないんですが。
決まったら、家族よりも先にココで皆様に報告します。



昨日の朝、冒頭で書いた夢から目覚め 「もう少しみていたかった><」 な余韻に浸りながら、枕元の携帯をチェックしたら届いていたメール。

「○○の防災課に連絡しなくてはならないので、現住所と緊急連絡先を教えてください」

との事。
『おお・・・やっと前進したか・・・』
と、私の現住所と実家の連絡先、父の氏名をメールで返信しました。

そのメールに
「今の職場にも一週間ほどの休みをもらえると伝えたんですが、ホントに行けるんですかね^^;」
と書いて送ったんですが、その返事を要約すると以下の通り。

「ほぼ間違いなく行けると思います。他のメンバーも目処が付いたようですし、航空券の手配なども始まったようです。ただ、情報が遅い気がするので、そのへんはつついておきます」

ようやく、その状態まで来たのでお知らせしますね。


私、15日から一週間ほど福岡を離れて、昨年の東日本大震災の津波で甚大な被害を受けた某県某町に、復興支援ボランティアとして正式に派遣される事になりました。 (ほぼ間違いなく・・・ですが)

前回の記事 「決定?見送り?」 のコメント欄でsoupさんが
>1)東北の被災地へボランティア参加申請を出したが管理団体(NPOか地方自治体の受付事務局?)からまだ返事が来ない
と、私の一週間を予想していましたが、驚くくらいにほぼピッタリw
ただ、違うのは私から話を持ちかけたのではなく、私が所属している被災地支援ボランティア団体に地方自治体から
「15日から一週間の日程で現地で活動できる人はいませんか?」
と打診があり、私がそれに名乗りを挙げたという形です。

幸い、地方自治体からの声掛かりなので、交通費、宿泊費 (朝食・夕食込み) は募集した地方自治体が負担して下さるとの事。
ただ、あくまでもボランティアなので、現地での活動に対する報酬はありませんが。


まだ詳細は知らされてはいませんが、現地では瓦礫除去などの力仕事はほぼ終了しているとの事なので、いわゆる 「心のケア」 が主体になるんじゃないかと思っています。


当ブログは一般公開されているので、誰が読んでいるとも限りません。
自治体、派遣される町名は、万が一ご迷惑をかけることになっては申し訳ないので、現在のところ伏せてはいますが、後々状況が許せばその辺りも明かしていきますね。何も悪いことをしているワケじゃないので、こそこそ隠すのもおかしな話ですし。


「なんでもやる」 とは言えませんが、私に出来ることは全力で取り組もうと思っています。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


3/8のお客様
1  jp  日本  484  94.9%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  20  3.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  1.0%
4  th  タイ  1  0.2%

3/9のお客様
1  jp  日本  524  92.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  37  6.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  3   0.5%
4  uk  英国  2   0.4%
5   tw  台湾  2  0.4%


6年前の3/10は、こんな記事書いてました。
6年前の3/10は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 この中に猫が一匹隠れてます。あなたは見つける事ができるかな?
この中に猫がいるのがわかるでしょうか?
クリックで拡大します。
答えはRead moreの 「今日のお宝画像」 の後。


今日のコピペ (不定期掲載)
友人達と四人で汽車に乗った時のこと。
その時の車両の座席は、通常全席が汽車の進行方向を
向いているものを回転させる事で四人が向かい合っても
座れるような仕組みのものだった。

どうせなら皆一緒に座ろうと友人が座席を回転させると、
座席と一緒に新聞を持ったおっさんが回転しながら現れた。
友人はそのままその椅子を回転させ、
おっさんは再び回転しながら元の位置に戻っていった。



03:35 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」
  


今日のお宝画像 武田久美子 (Takeda Kumiko) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
takeda kumiko03 takeda kumiko02 takeda kumiko04
takeda kumiko01 takeda kumiko06 takeda kumiko07
takeda kumiko08 takeda kumiko09 takeda kumiko10
takeda kumiko11 takeda kumiko12 takeda kumiko13
takeda kumiko18 takeda kumiko19 takeda kumiko21
takeda kumiko23 takeda kumiko24 takeda kumiko25
takeda kumiko33 takeda kumiko32
takeda kumiko30 takeda kumiko31


今日のお宝画像 近藤真彦 (Kondou Masahiko) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
近藤真彦01 近藤真彦02
近藤真彦03 近藤真彦04
近藤真彦05 近藤真彦06

挑戦者 / 近藤真彦

↑ この曲はまさに隠れた名曲だと思います。

ミッドナイト・シャッフル / 近藤真彦





「今日の画像」 の答え合わせ
この中に猫がいるのがわかるでしょうか?正解
クリックで拡大します。
  
スポンサーサイト
Edit / 2012.03.10 / Comment: 9 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
