カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
苦肉の策
カテゴリ: 閑話
どうも。
「今日のお宝画像」 用の画像をネットで漁っていたら、あっという間に3時間近くが経過していた者です。

『ええっ!?あの人がこんな写真を!?』
みたいになると、もう情熱が止まらないよね。

皆様にもいずれ、ここでお見せする時があるでしょう。



さてと。
どうにもこうにも飯がマズイんである。 (参照記事 → 「往生際が見苦しい」

もうね。本当に、何をどうしたって美味しくないの。

臭みは念入りに洗えば解消できる。
しかし、あの粘りもクソもない、なんとも表現できない食感だけはどうにもならない。
もち米でも混ぜて炊けばどうにかなるのかもしれないけれど、それでダメなら損害が拡大するだけなので二の足を踏んでいる。

本家が農家という事もあり、捨てるなんて選択は有り得ない。
いっそホームレスにあげようかとも思ったが、アレだけマズイと逆に恨まれそうだ。
ホームレスは、意外にグルメだったりするから侮れない。

仕方ないので三合程炊いて、我慢に我慢を重ねて一合食べて。残りの二合を愛犬のベルの餌に与えたりもするが、その一合を食べるのが大変な苦痛となるので、どう頑張ってもせいぜい三日に一度くらいしか食べることができない。


そこで。
私はとうとう苦肉の策として、ソーミンチャンプルー (参照記事 → 「海外のサイト」 ) という手段に出たのであるが、さすがにコレも飽きが来た。

早急に新たなメニューを考える必要があった。
しかも安上がりである必要がある。

何故なら・・・恥ずかしながら先月もらったばかりの給料が、ビックリするくらい安かったのである。
どう考えても食費を削る必要がある。遊びも最低限の事しかできないんである。大好きな映画も我慢しているのである。先日のライディングスクールは、予約していたから仕方なかったのである。 (凄く楽しかったので結果オーライだけどw) 。

そして三日程前にようやく・・・・
「安上がり」 で 「美味しく」 て 「主食」 に出来るメニューに辿りついたのである。
それは焼きそば (焼きうどん) 。

ソースさえ買っておけば、あとはちゃんぽん麺。一玉なんと33円程度。二玉買っても66円。三玉買っても99円。
なんて素敵なメニューなのかしら。

何が素敵って、たとえ具が無くてもそこそこ食べる事ができること。
ソース味に飽きれば、ニビシの白だしでスープを作り、ちゃんぽんとして食べることが出来る。
なんて素敵なメニューなのかしら。

ホットプレートで味の素・塩コショー・お好みソースで味付け。仕上げに忘れちゃならないマヨネーズw
これで凌ぐ。
凌いでみせる。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


4/5のお客様
1  jp  日本  531  109.5%
2  at  オーストリア  3  0.6%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  0.6%
4  pl  ポーランド  2  0.4%
5  tw  台湾  1  0.2%
6  de  ドイツ  1  0.2%
7  net  不明 (ネットワーク組織)   -56  -11.5%

4/6のお客様
1  jp  日本  498   98.6%
2  com  不明 (米国営利組織)  5  1.0%
3  au  オーストラリア  2  0.4%
4   nz  ニュージーランド  1  0.2%
5  net  不明 (ネットワーク組織)  -1  -0.2%


6年前の4/7は、こんな記事書いてました。
西鉄宮地岳線
実話?創作?2ちゃんで拾った物語5


今日の画像 面白すぎwwww
適当日記01
  
帯を外すと・・・・
  
適当日記02
クリックで拡大します。


04:13 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」
  


今日のお宝画像 谷村美月 (Tanimura Mitsuki) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
tanimura mirsuki90 tanimura mirsuki94 tanimura mirsuki93
tanimura mirsuki92 tanimura mirsuki91 tanimura mirsuki79
tanimura mirsuki77 tanimura mirsuki76 tanimura mirsuki73
tanimura mirsuki72 tanimura mirsuki71 tanimura mirsuki67
tanimura mirsuki46 tanimura mirsuki45 tanimura mirsuki37
tanimura mirsuki33 tanimura mirsuki32 tanimura mirsuki31
tanimura mirsuki02 tanimura mirsuki06 tanimura mirsuki08
tanimura mirsuki11 tanimura mirsuki12 tanimura mirsuki16
tanimura mirsuki14 tanimura mirsuki44
tanimura mirsuki60 tanimura mirsuki74


今日のお宝画像 山本耕史 (Yamamoto Kouji) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
山本耕史01 山本耕史02 山本耕史03
山本耕史04 山本耕史05

Edit / 2012.04.07 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
