スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
うそ臭い
カテゴリ: 武術・格闘技
もうさ、アホらしくて書くつもりもなかったんだけど。

またまたやってくれたね。
亀田さんちの長男坊。
何度もこのブログで触れてきたけど、俺は大のアンチ亀田。

親父と熱狂しながら観てきた、具志堅から始まる歴代日本人世界王者達(叶わなかった選手もいたけど)の熱い試合。
高校の後輩には、引退した元世界王者の越本選手もいる(関係ないかw)

楽勝だった筈の前試合(ランダエタ選手との世界戦)
元々ミニマム級の選手だったランダエタ。
本来は2階級上フライ級の選手亀田。
WBC世界フライ級王者ポンサクレック 64戦62勝(32KO)2敗
WBA世界フライ級王者パーラ 27戦全勝(17KO)
二人の強い王者を散々挑発しておきながら逃げ、「勝てる」と踏んだランダエタとのWBA世界ライトフライ級王者決定戦(空位だった為、ランキング1位と2位の両選手での新王者決定戦だった)

しかし・・・
試合の結果はご存知の通り。
1ラウンド目にダウンし、終盤は自慢だった筈のスタミナも尽きヘロヘロ。
クリンチばかりだった。
誰の目にも勝者はランダエタだった。
判定のシステムにも問題があるのだろうが、亀田は疑惑の新王者になった。

疑惑の勝利のみに関わらず、暴力団との交際、日頃の言動、日本人とは戦わない、「厳選」された対戦相手。
色々な事が重なり、拡大するばかりの亀田バッシング。
亀田のCMなんてアレ以来目にしてない。せいぜい深夜の通販でサウナスーツ宣伝してるくらい。

逆境の中行なわれる筈だった、今月18日のランダエタとの再選。
ここだけの話、当日は希望公休を取った。
観戦しにいくわけではないが、亀田がリングに這い蹲るのをリアルタイムで観たかったから。

ところが・・・
怪我したんですと。
しかもスパーリングで。
怪我防止の為に着用するヘッドギアつけてるのに。
しかも瞼。
どうやったらあんなトコ切るのか。
たしかに試合中、目の周囲をカットするのはよくある光景。
しかしそれは目尻だったりして、瞼そのものではない。
8針縫ったと言うけれど、会見場にはジムの会長のみで長男坊の姿は無い。
提示された診断書には病院名も医師名もない。

金平


怪我をしたのは9月29日らしい。
すっぱ抜かれた10月2日の妹の運動会での綱引き参加。
参加自体は自由だろう。むしろ微笑ましい光景だとは思う。
しかし・・・
8針も縫えばガーゼなり眼帯なりしてるもんじゃないの?

http://www.youtube.com/watch?v=MfW1qFA4-5U&NR
     ↑
  YOUTUBEの動画

してないじゃん。

そして縫合から1週間後にはスピード抜糸。
20061009164835.jpg


どうなのコレ。
写真じゃ分かりにくいけど、記事によれば傷跡ないらしいよ。
ありえる?

当然再び持ち上がる疑惑。
減量失敗?
ランダエタ買収失敗?

いずれにせよ、亀田にまたまたダーティーなイメージが付いたのは間違いない。
勝っても「八百長」
そう言われるのは間違いない。

亀田君、君が失ったモノは、皮肉だけれど君が豪快なKO負けを喫して
ようやく再び手にする事ができるんじゃないかしら。

俺も一時期は君が強いと勘違いしていたからねぇ・・・(恥)

スポンサーサイト
Edit / 2006.10.09 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
