カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
「劇場版 SPEC ~ 天 ~ 」 を観た。
カテゴリ: 映画
お気に入りのデザートは 「モンブラン」 「バニラアイス」 「ソフトクリーム (バニラ) 」 「シュークリーム」
どうも。僕です。



さてと。
表題の通り観てきました。
「劇場版 SPEC ~ 天 ~ 」
spec_dp1024_0768_a.jpg
クリックで拡大します。

観たのは昨日。9日の月曜日。
劇場は、小倉コロナワールドシネマ


映画 「劇場版 SPEC ~ 天 ~ 」 予告編



監督 堤幸彦

キャスト
当麻紗綾 : 戸田恵梨香
瀬文焚流 : 加瀬亮
志村美鈴 : 福田沙紀
一十一 : 神木隆之介
伊藤淳史 : 伊藤淳史
青池里子 : 栗山千明
マダム陽 : 浅野ゆう子
正汽雅 : 有村架純
馬場香 : 岡田浩暉
鹿浜歩 : 松澤一之
猪俣宗次 : 載寧龍二
市柳賢蔵 : でんでん
津田助広 : 椎名桔平(特別出演)
野々村光太郎 : 竜雷太

上映時間
119分

公開
2012年4月7日 日本



<あらすじ>
捜査一課では手に負えない不可解な未解決事件を捜査する為に、警視庁公安部に設立された未詳事件特別対策係 (通称 : 未詳 〈ミショウ〉 ) 。

未詳の捜査官である、IQ201の天才だが変人の当麻紗綾と、警視庁特殊捜査班 (SIT) 出身の瀬文焚流の二人。
そのミショウが、 “異常な程の身体能力” “未来を予言する” “人の心を読む” “瞬間移動” などの特殊能力 (SPEC) を持った犯人との対決を経て、最強のSPEC HOLDER(スペックホルダー) 一 (ニノマエ) を激闘の末に倒した戦いから一年。

その未詳の元に、洋上で起きた不可解なミイラ死体殺人事件発生の一報が届く。
早速現場に赴き、捜査を開始した当麻と瀬文。
この事件は新たなSPEC HOLDERによる犯行なのか。

その捜査中、瀬文に助けを求める電話が鳴る。
電話の相手は、SIT時代の瀬文の部下であり、SPEC HOLDERにその命を奪われた志村優作の妹である志村美鈴。
美鈴の元に駆けつけた当麻と瀬文の前に現れたのは、瀬文のSIT時代の教官であり恋人でもあったアメリカ海軍特殊部隊シールズ出身の内閣情報調査室 (CIRO / サイロ)特務班所属の青池里子であった。


やがて未詳と青池は、国家を揺るがす大事件と立ち向かう事になる。




と、いうようなお話。
最初から堤ワールド全開の作品でした。
私は、堤監督の作品に全く抵抗が無いので楽しく観れるのですが・・・・そうでない人にはちょっと辛いかもしれません^^;

ちょこちょこ小ネタを挟んでくるので、本編のストーリー以外も楽しみがあるのですが・・・そういうのが嫌いな人も少なくないでしょうし。

この作品は、元々TBSで放送されていた連続ドラマ。
その連続ドラマの最終回のサブタイトルが 「癸()の回」 。
つい先日の4月1日に放送されたSPドラマが 「SPEC ~ ~ 」 。
そしてそのSPドラマに続くこの映画が 「劇場版 SPEC ~ ~ 」 。
つまり起承転結の “起” “承” “転” なのですな。
「この映画を観たいけど、ドラマ版も観ていない」
そんな方には、ドラマ版を観てから劇場に足を運ぶことをお薦めします。

それにしても・・・・・・・・
作中、私が当麻に感情移入してしまうシーンがありましてねぇ・・・
当麻自身が死者を召喚できるSPEC HOLDERなんですが、SPドラマでそのSPECを自ら封印・・・した筈だったんですが、そのSPECが当麻の意思に関係なく暴走しそうになるんです。
当麻自身、その事を自覚していて思い悩むんです。

「SPEC HOLDERは普通に生きたいだけなんじゃないのか・・・」

と。
しかし、SPEC HOLDERに部下を殺された瀬文は、SPEC HOLDERのことを快く思っていない。
そんな瀬文に当麻の感情が爆発します。

「SPEC HOLDERだって人間なんだよ・・・・」
「化け物扱いかよ!!」


いやぁ・・・解る。
凄くよく解る。

あまり大きな声じゃ言えないんだけど。
信じてもらえなくてもいいけど。
ネタだと思ってもらっていいけど。
厨二病患者だと思ってもらって、笑い飛ばしてもらって構わないけど。

俺もスケールの小さなSPEC HOLDERなので、子供の頃に気持ち悪がられたりしてたから。
だって子供の頃は 「皆できる」 ものだと思ってたんだもの。
まさかそれが 「普通じゃない」 なんて思いもしなかった。

子供心に 「これは他の人の前でやっちゃいけないんだ」 と気づいてから、それは封印した。
今でも出来るかどうかは定かじゃない。やってないから。

ただ、たった一度酔った勢いで、その時に一緒にキャンプに行っていた友人たち5人の前でやった時は出来たけど。
それがもう10年以上前のことになる。

訊かれても教えませんよ。
信じてもらえなくても、信じてもらっても、どっちにしたって面倒な事になるのが判ってるから絶対にやりません。
手品的なトリックが存在する筈の無いことをやっちゃうので、本当に面倒くさい事になるから。


あ、そんな話はどうでもいいのでした^^;
昔、私と同じような経験をして傷ついた人なら、このシーンでその時の気持ちを思い出してしまい、一瞬 「うっ・・・」 となってしまうかもしれません。

「キル・ビル」 を思い起こさせる栗山千明の美しさ。
「電車男」 や 「チーム・バチスタ」 に出演した俳優の伊藤淳史が実はSPEC HOLDERで、その本人役として出演している伊藤淳史。
衝撃のラストシーン。

などなど、見どころは満載の映画です。

どうぞお試しあれ。



<点数>
「劇場版 SPEC ~ 天 ~ 」 80点





それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


4/9のお客様
1  jp  日本  411  96.7%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  10  2.4%
3  com  不明 (米国営利組織)  1  0.2%
4  kr  韓国  1  0.2%
5  fr  フランス  1  0.2%
6  de  ドイツ  1  0.2%


6年前の4/10は、こんな記事書いてました。
私の戦争論


今日の画像 
eae79a38-s.jpg
クリックで拡大します。


04:03 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」
  


今日のお宝画像 真野恵里菜 (Mano Erina) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
mano erina69 mano erina79 mano erina74
mano erina71 mano erina66 mano erina64
mano erina56 mano erina55 mano erina53
mano erina51 mano erina44 mano erina42
mano erina41 mano erina28 mano erina01
mano erina02 mano erina11 mano erina16
mano erina25 mano erina73
SPEC HOLDERの 「サトリ」 を演じました。キュートです。

さとりんダンス歌詞つき!当麻さとり望

サトリん サトイモスイスイスイ♪


今日のお宝画像 載寧龍二 (Sainei Ryuji) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
載寧龍二01 載寧龍二02 載寧龍二03
彼も 「SPEC」 で捜査一課刑事を演じています。

Edit / 2012.04.10 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
