カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
資格
カテゴリ: 日々の思い
どうも。
録画していたドラマ 「たぶらかし ~ 女優代行業・マキ ~ 」 をようやく観て驚いている者です。

だってさ。こんな清純派の谷村美月ちゃんがさ。
tanimura mirsuki39
              
たぶらかし
おっぱい揉まれとりますがな!!
いいなぁ・・・俺も揉み・・・
あ、いや。
その体当たり演技に大興ふ・・・
あ、いや。感心したというかなんというか。



さてと。
今ニュースを観ていて驚いてるんですが、ヒップホップダンスが中学校?の授業に取り入れられるのだとか。
はぁ?アホか。
それに伴って資格制度も導入されるのだとか。
はぁ?アホか。

なんで、あんなダンスが授業に?そこが一番大きな疑問。
更に驚いた事に、その検定資格を取得するのに6万円近く必要で、取得後も年会費が必要なのだとか。

なんだ利権か。



かねてから疑問に思っていたんだけども。
医師免許や薬剤師、危険物取扱などはもちろん、車やバイクの免許も含めて “人命に直結する” モノに免許が必要なのは解る。もってないと怖い。
しかし、その免許を持っていようがいまいが、仕事自体には何ら支障のない。しかも少々失敗したくらいでは誰の健康も害さないモノの資格って必要なのかしら。

いや、そういう資格を持っている人を批判しているワケじゃないですよ。
好きで取ってるんだろうし、取得に伴う努力も必要だろうし、そういうのを否定しているワケじゃない。
師事するときの判断基準になるのも解る。

今回のヒップホップダンスもそうだけど、 「資格にする程のモノ?」 って思うようなモノって沢山あるじゃないですか。
具体的な名称は挙げないけどさ。俺の前職のホテル関連でも沢山あるよ。
でもそういうのを俺、一切持っていない。
無くても全然困らなかったし、必要性も感じなかった。ましてや 「欲しい」 なんて微塵も思わなかった。
それを 「向上心がない」 と言われたりもしたんだろうけど、一切魅力を感じなかったんだから仕方がない。

「全部利権じゃん」
って、ひねくれた考えでそういう資格を捉えちゃってるんだもの^^;
我ながらアレなんだけども。

これは、あくまでも俺の価値観であって、それを皆さんに押し付けるつもりは一切ないんだけど・・・・
俺、 「戦時下・災害発生時に “使えない” 資格は無意味な資格」 だと考えてる。 (あくまでも俺にとってね)

医師や看護師、薬剤師は当然必要。その他にも車やバイクの整備士も戦車などの車両整備の技術者として活かせるだろうし。土木関連の資格は復興時に必要だよね。

でもさ。
そうした非常時において・・・・
「君は何ができる!?」 の問いかけに
「踊れます!」 とか 「花の飾りつけが出来ます!」 とか 「カクテル作れます!」
とか言われたって・・・ねぇ? (繰り返し言うけど、そうした資格をバカにしてるワケじゃないからね!)

そりゃ、そうした事態にはなかなかならないし、ならない方が良いのは当たり前。
でも、俺はそう思っちゃってるんだから仕方がない。



そんな私、今二つほど興味を持って調べている資格があります。
なんとか年内に取りたいなぁ。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


4/17のお客様
1  jp  日本  469  94.2%
2   net  不明 (ネットワーク組織)  18  3.6%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  0.8%
4   fr  フランス  2  0.4%
5  th  タイ  2  0.4%
6  ru  ロシア   1  0.2%
7  it  イタリア  1  0.2%
8  br  ブラジル  1  0.2%


6年前の4/18は、こんな記事書いてました。
大変だぁ!!!!!


今日の画像 えっ?
14959ee2.jpg
クリックで拡大します。


19:38 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 葉加瀬マイ (Hakase Mai) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
hakase mai01 hakase mai02 hakase mai03
hakase mai04 hakase mai09 hakase mai10
hakase mai11 hakase mai12 hakase mai13
hakase mai05 hakase mai06
hakase mai07 hakase mai08


今日のお宝画像 岡田将生 (Okada Masaki) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
岡田将生01 岡田将生03 岡田将生04
岡田将生05 岡田将生06 岡田将生09
岡田将生07 岡田将生08

Edit / 2012.04.18 / Comment: 9 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
