カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
呆れた
カテゴリ: 時事問題
どうも。
猫ひろしのオリンピック出場問題について、ヒステリックに騒ぐ人たちに対して 「なんだかなぁ」 と思っている者です。

そりゃあ褒められた行為じゃないのは完全同意。
オリンピックに出たいなら、日本人である以上は日本代表を目指すべきだと思う。
オリンピックに出場するためにカンボジアに帰化したにも関わらず、そのカンボジアに住んでもいなければ、クメール語を学ぼうともしていない (らしい) という話を聴けば、尚更 『それってどうなの?』 とも思う。

でも、選んだのは外ならぬカンボジア。
決まった以上、 「だったら頑張れ!」 と俺は思うワケ。
手段はたしかにどうかと思う。でも、少なくとも走ることに関しては猫はフェア。

執拗なまでの投書やメールで、彼を代表の座から引きずり下ろそうと躍起になっている人達を見ると、それはそれでどうかと思うのです。
まぁ、どちらかと言えば、俺も決して猫の五輪代表に賛成ではないんだけどね。
正直 「どうでもいい」 が本音かな。



話は変わって。
もう一か月前になる大槌町でのボランティア (関連記事 「岩手県大槌町支援活動レポート 1」 )

その活動が、二つのホームページで取り上げられましたのでご紹介します。

エフコープ生活協同組合様のホームページ内の 「岩手県大槌町へボランティアとしてスタッフを派遣しました」

福岡レスキューサポート バイクネットワークのホームページ内の 「東日本大震災 被災地復興支援記録」



さてと。
現在のところ、自民党支持者である事を公言している私。
とはいえ、自民党がベストだとは決して思ってなくて、現在ある政党の中ではベターだからということに過ぎません。
例えば、田母神さんや安倍さん、麻生さん、石破さんなどが新党を立ち上げれば、私はすぐにそちらに乗り換えます。

で、その自民党も、こういうホントに困ったことをするんですな。

次期衆院選の北海道9区を巡り、自民党の堀井学道議 (40) は17日、自民党地元支部に候補者選任を一任された暫定支部長の橋本聖子参院議員 (47) から、同選挙区での出馬を要請されたことを明らかにした。

堀井氏は 「光栄なことで真摯に受け止めたい。私を育ててくれた後援会などの意見を聞いて判断したい」 と前向きな姿勢を示した。同選挙区の民主党候補予定者は鳩山由紀夫元首相 (65) で、堀井氏が出馬した場合、有力な対抗馬になるとみられる。

堀井氏によると、橋本氏は16日に登別市を訪れて出馬を要請。
橋本氏は 「相手が相手なので、候補は地元に根ざした人間が望ましい。堀井君に候補者になってほしい」 と話したという。

地元支部は昨年9月、橋本氏本人に出馬を要請したが、橋本氏は今年2月、 「 (後援者に) くら替えの賛同を得られない」 と辞退。
このため地元支部は、候補者選任を橋本氏に一任していた。

ソース http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120418-OYT1T00032.htm

・・・・・・・・・・・
>有力な対抗馬
なるかアホ

おいおい自民党・・・やる気あるの?
なんでこの最大のチャンスに、よりによってタレント候補をぶつけるんだよ・・・・
勝つ気全く無いだろ?さすがの俺も呆れて開いた口が塞がらんわ。

仮にも相手は一応、元首相だぞ?
たしかに史上一・二を争う最低の首相だけど。


そりゃね。
タレント議員の全てがダメとは思ってないよ。
元女優の扇さん、元プロレスラーの馳さん、元お笑いタレントの東国原英夫さん、元女優の三原じゅん子さん、元アナウンサーの丸川さんなんかは、凄いなーと思うもの。
え?柔道の谷?
糞じゃあんなの

だが。
この大事な局面で、首相経験者にぶつける人材じゃねーだろ。
もっと本気でやってくれ。頼むから。
道議としてどれだけの実績が堀井さんにあるかは知らん。
しかし、今回ばかりはさすがに北海道9区の有権者も、真剣に政治を託せる候補者に票を投じるだろう。そうでなくては困る。
そんな大事な選挙に何故?
まともな人間を立てるだけで絶対に勝てる選挙なのに何故?

自民党、お願いだからもっと真面目に国政を考えてくれ。
頼むから。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


4/18のお客様
1  jp  日本  514  95.4%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  21  3.9%
3  org  不明 (非営利団体)   1  0.2%
4  com  不明 (米国営利組織)  1  0.2%
5  au  オーストラリア  1  0.2%
6   fr  フランス  1  0.2%


6年前の4/19は、こんな記事書いてました。
光市母子殺人事件に思う事


今日の画像 猫やん・・・
773ad8d6.jpg
クリックで拡大します。


02:37 UP


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 愛衣 (Ai) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
ai05.jpg ai02.jpg ai06.jpg
ai08.jpg ai09.jpg ai10.jpg
ai11.jpg ai12.jpg ai14.jpg
ai15.jpg ai16.jpg ai17.jpg
ai19.jpg ai21.jpg ai23.jpg
ai25.jpg ai29.jpg ai32.jpg


今日のお宝画像 田辺誠一 (Tanabe Seiichi) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
田辺誠一01 田辺誠一02 田辺誠一03
田辺誠一05 田辺誠一06

Edit / 2012.04.19 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
