スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
第五回 三人会
カテゴリ: 日記
**********************************************************************

<署名 ・ 拡散にご協力下さい>
韓国人が歴史的事実を無視し、米国大統領府に対し 「日本海」 表記を 「東海」 表記に変えるよう要求する嘆願書を送っています。
「日本海」 は古来から日本海でした。 「東海」 であった時期など皆無です。
しかし、事実は時として捻じ曲げられる事があります。
今、まさにその 「真実の歴史」 が歪曲されようとしています。
同じ土俵で正々堂々と正義の声を挙げましょう。

かつて、私たちの祖父は命懸けでこの日本を守るために戦ってくれました。
その覚悟には到底及びませんが、私たちも祖父たちに恥じぬよう戦いましょう。
ほんの数分、キーボードに向かい、ホワイトハウスにネット署名を送るだけです。
どうか、皆様の清き一票をお願い致します。
そして、できれば拡散をお願い致します。

本件の経緯と署名についての詳細 → 「日本海」 を守ろう!!署名にご協力下さい!!

私たちもいずれ “あの世” 行きです。
その時には、胸を張って祖父たちに会おうではありませんか。

**********************************************************************

どうも。
突然襲われた原因不明の首の痛みに苦しんでいる者です。

誰だ。俺に呪いをかけてるヤツは。



さてと。
一昨日の24日に、表題のとおり、行ってきました 「第五回 三人会」 。
第一回 → 「ようこそ。九州へ^^」  第二回 → 「29日のわたくし」  第三回 → 「第三回 三人会」  第四回 → 「第四回 三人会」

今日のお店はアイリッシュパブ・ブーティーズ
北九州市小倉北区京町1-2-2 武内ビル 1F  093-551-6160


17時に待ち合わせ。お店の前でキッチリ時間通りに無事三人合流。
三人会のメンバーは、いつも通りの桃源児さんと、その奥さんのミー太郎さん、そしてわたくし。

少し暗めの照明の店内は、木目を活かした落ち着いた感じ。
このお店は桃さん夫妻のお気に入りの店で、結構な回数利用されているのだそうな。

まずはビールで乾杯。私はキルケニーをチョイス。クリーミーでキの細かい泡が素敵。
よくよく見ると泡に絵が書いてあったみたい。ラテアートみたい^^

オーダーは全て桃さんに一任^^
俺、アイルランド料理分からないし、何より桃さんはここのお店の会員になっていて、会員だけに出してもらえる “裏メニュー” があるのだとか。

前菜の三種盛、ふぐのフィッシュアンドチップス、パスタなどをアルコールと一緒に楽しみながら、いつものように盛り上がる会話。



実はこの日、午前中から私、福岡市中央区の繁華街天神にある 「みちのく夢プラザ」 に行きました。
何故かって?
それは東北のお土産を買う為wwwwwwwwwwww

私が岩手県上閉伊郡大槌町へ復興支援に行ったのは一か月前。
さすがに一か月に購入した食品を、お土産として手渡すのは気が引ける^^;

ここで岩手の銘菓 「かもめの玉子」 と 「盛岡冷麺」 。そして先月お誕生日を迎えたお二人に誕生日プレゼントとしてキーホルダーとしおりを購入。その後北九州に戻りお店に直行したと言うワケ。



お土産を手渡し、また、私もお二人から東京土産を頂戴しました^^
可愛らしい革製のコインケースでした。
ありがとうございます^^


今回も盛り上がりました。

大槌町でのボランティアの話がほとんどでしたがw
ブログでは書けなかった裏話とかも沢山^^


ミー太郎さんが言うんです。

「私、思うんですけど・・・あの大槌町でのボランティアは、やまさんの人生にとって凄く大きな転機になったんじゃないかと」

と。

実はこれ、私自身もそう感じてました。
あの後、何かがあったワケではありません。
ありませんが、アレは “貴重な体験” 以上に、間違いなく私に “何か” を残しました。
ちょっと大袈裟かもしれませんが、今後の自分の人生の方向を決定づけられた気がします。


ボランティアの話の他にも、色んな話をしました。
私の持つSPECの話、ブログのコメントの話、 「ブログに記事をUPした以上、その文章には責任持たなきゃダメですよね」 等のブログ関係の話とか。


毎度の事ながら、この三人会は時間が経つのが異常に早い。
今回もあっという間に5時間以上が経過していて、 「終電を逃してはヤバイ」 と仕方なく終了。
第六回の開催を約束して店を出ました。一人あたり5100円のお会計^^


三人で西小倉駅まで歩き、JRに乗車。それぞれの家の最寄駅で下車し第四回三人会は終了しました。
次の幹事は私。

さーて、ドコに行こうかなー^^ (などと言いつつ決めてるけどねw)




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


4/24のお客様
1  jp  日本  519  97.4%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  9  1.7%
3   hk  香港  4  0.8%
4  th  タイ  1  0.2%

4/25のお客様
1  jp  日本  507  96.8%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  14  2.7%
3  cl  チリ  2  0.4%
4  tw  台湾  1  0.2%


6年前の4/26は、こんな記事書いてました。
カリスマシェフ逮捕
カリスマシェフ逮捕 追記


今日の画像 桃さん夫妻の為に再UP
0321489a.jpg
クリックで拡大します。


05:55 UP

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」



今日のお宝画像 嗣永桃子 (Tsugunaga Momoko) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
tsugunaga momoko09 tsugunaga momoko07 tsugunaga momoko10
tsugunaga momoko08 tsugunaga momoko11 tsugunaga momoko13
tsugunaga momoko02 tsugunaga momoko03 tsugunaga momoko06
tsugunaga momoko12 tsugunaga momoko15 tsugunaga momoko02
tsugunaga momoko17 tsugunaga momoko18 tsugunaga momoko21

スポンサーサイト
Edit / 2012.04.26 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
