スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
( ;∀;) イイハナシダナー
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
あの言いにくい名前No1じゃないかと思うタレント、 “きゃりーぱみゅぱみゅ” を噛まずに言える方法を会得した者です。

まずは普通に口に出して言ってみて?
「きゃりーぱむぱむ」
とかになりません?なるよね?

次はいよいよ噛まずに言える方法です。
ドラえもん (大山のぶ代さんver) が、秘密道具を四次元ポケットから出す時のあの口調で言ってみて?

「きゃりーぱみゅぱみゅ~」

ほら言えた。



さてと。
今回の更新は手抜きですw


まずはウルトラマンAのちょっといい話。

30日、九段下の科学技術館で開催中の 「スーパーフェスティバル59」 に、 「ウルトラマンA」 の6人のTAC隊員 (超獣攻撃隊) が登場、 “当時の子どもたち” の熱狂的な声援を集めた。

1972年4月に放送を開始した 「ウルトラマンA」 は今年で40周年。会場には “当時の子どもたち” が大集合し、熱気もムンムン。 「ありがとう!!」 の大合唱で6人のTAC隊員を出迎えた。
南夕子隊員役の星光子は
「こちらに入ったときからすでにウルウルしています」
と感慨深げな表情。

北斗星司 (高峰圭二) と南夕子 (星 光子) の男女がペアになってウルトラマンに変身するという新機軸を打ち出した本作だったが、諸般の事情により、星は途中で降板。降板した28話の台本を手にした星は
「台本をいただいて、今度はどんな活躍をするのかなとワクワクしながら読んだのですが、夕子さんは月に帰っていき、 (北斗) 星司さんが一人でエースに変身すると書いてあった。最後まで意味がわからなかった。 (続く) 29話の台本にはわたしの名前がない。そこで初めて降ろされたんだと気付きました」
と述懐。

月星人だった南隊員は、冥王星に旅立った。そのことはまったくの寝耳の水で、ショックを受けたという。
「わたしには魅力もないし、芝居も下手。だから視聴率がとれずに降ろされたんだ」
と自分を責めたというが、それでも
「悔いのないように何もかも全部忘れてとにかくやろうと。段取りなんかどうでもいい、目線なんかどうでもいい。とにかくやろうと演じたのが28話。だからちょっと気に入っています」
と笑顔に。

そして
「三十数年たってわたしを迎えに来てくれたのは、ゾフィーではありませんでした。あのときわたしたちと一緒に戦って、感動してくれた (かつての) 子どもたちでした。皆さんからあれでよかったんだよと言ってもらえたようで、すごくうれしかった。ワンワン泣きました。あのとき、この台本を前にして、うずくまるように座っていた、あの時間がくれたご褒美だと思いました。死ぬまで南夕子でいさせてください」
と付け加える。

北斗星司役だった高峰は
「今日まで知らなかった。当然、降板は前もって知らされていたのかと思っていた。僕も思いやりが足らなかったと後悔しています。でも40年たって南隊員と元気に再会できて、皆さんによろこんでもらえるのは、本当にうれしいこと」
とコメント。
会場からは 「ありがとう!」 という掛け声とともに大きな拍手が寄せられた。

ソース http://www.cinematoday.jp/image/N0041581_l

ウルトラマンA ウルトラタッチ
高峰圭二 (北斗星司役) 、星光子 (南 夕子役) が再現したウルトラタッチ!

うぅむ・・・・当時からバリバリの仮面ライダー派だった私ですが、ウルトラマンAも観ていました。
それでもあまり記憶には残っていないんですが、Aは男女が合体して変身するというのはハッキリ覚えています。
そして途中で南が消えたことも。

で、南が去ったあとは、北斗が南のリングをはめて自分のリングと合体させてウルトラマンAに変身するんだけど、 「それなら最初からそれでいいじゃん」 と子供ながらに疑問に思ったことを覚えている私でした。

しかし、その南が消えた事に、こんなエピソードが隠されていたなんて。

でも・・・いい話だなぁ。

<おまけ>
UltramanA(ACE)~OP Theme song




**********************************************************************

<AKB48のキャプテン 高橋みなみのいい話。>
takahashi minami20

9 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 14:44:34.47 ID:GkS+Td7t0
たかみな
私たちが出会ってからあと少しで、4年になるんだね。
TeamA…というか、第一期生の私たちは、何もわからないままに、みんなで突っ走ってきました。
始めはお互いに人見知りで、ほとんど喋らなかった私たちが、厳しいレッスンや、いくつもの涙や笑顔を見せ合ううちに、少しずつ少しずつ仲間になっていきました。
その中心は、たかみなでした。

いつだって全力でやり遂げようとするたかみなの姿は、正直プレッシャーでもありました。
私は、たかみなみたいには出来ないと思っていたからです。
レッスンだってストレッチだってレコーディングだって、たかみなが休まないから、私たちも頑張らざるをえませんでした。
振りが覚えられず、みんなから遅れそうなメンバーがいると、たかみなはずっと付き合ってくれました。
いつだって、みんなで夢を叶えようとしてくれていたよね。TeamAをここまで連れてきてくれたのは、たかみなです。 AKB48をここまで連れてきてくれたのはたかみなです。
あなたのことをAKB48のメンバー全員が尊敬しています。みんながたかみなの背中を見ています。

でも、私は知っています。たかみなの孤独を。先頭を走る人間には、目標とする誰かの背中がないということを。
だから たかみなは、TeamAがどうすれば良くなるか、一人で悩み続けたんだと思います。

私はこのTeamAを離れますが、これだけは言っておきたいです。
たかみな。たかみなのおかげで、AKB48はここにあります。孤独を感じないでください。
私たちは たかみなのすぐ後ろを、いつだって必死に走っています。
私はTeamAが、本当に心から大好きでした。そして、それはずっと変わらないと思います。
今日のこと、TeamAでの楽しかったことや辛かったことは、絶対に一生忘れません。

2009年10月10日 峯岸みなみ
AKB48【絆よ永遠に】チームA 手紙朗読 峯岸みなみから高橋みなみへ[HD]




14 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 14:49:41.15 ID:GkS+Td7t0
<みぃちゃんBOMBインタビュー>
Q.みいちゃんの学生時代は、どんな学生でしたか?
  オモシロ話や思い出話を聞かせてください。
A.あまり学校には通えてなかったからなぁ…。
一番の思い出は、中学の卒業式にたかみなが来てくれたことかな。
私が卒業式に出たくないって言ったから心配して来てくれたんです。感動しました。
minegishi minami06



40 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 15:36:05.12 ID:GkS+Td7t0
AKB48の一期生最終オーディション。
モニターで見ていたAKB衣装担当の茅野 しのぶが
「一人だけ群を抜いてダンスが下手なコがいるなぁ」 と思った。
それが高橋みなみだった。
彼女はダンスの劣等生だった。

練習では遅れをとり、いつも居残り組だった。
『PARTYが始まるよ』 という曲は彼女が踊れなかったため途中で振り付けが変わった。

彼女は努力した。
毎日家に帰ってからも黙々と練習した。
睡眠時間を削って、朝5時まで。睡眠時間は2~3時間だった。
何百回もお手本を見ながら踊って、振り付けを体に叩き込む。それだけをただ繰り返した。

それから一年以上たって
夏まゆみ先生に初めて褒められた。
「みんな、高橋みたいに踊れよ!」 と。



41 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 15:39:56.99 ID:GkS+Td7t0
AKB48劇場公演デビュー。
70人近くの客のほとんどが関係者で実際は7人。
2日、3日後の客はメンバーよりも少ない、客さんの数は数人という日もあった。

「なんで人気が出ないんだろう。これ以上人気が出なかったらみんなでやめちゃおうって話をしていました」。
特に実績のある者たちは 「やってられない!別のオーデションを受ける」
みんな泣きながら 「辞める」 「もう無理!」 と言っているなかで、高橋は、何も言わず ただずっと ダンスのレッスンをして、客を呼べない自分に責任を感じ劇場のトイレの掃除も進んでやった。
その姿を見て他のメンバーも自主練や寒い冬だったが町に出てチラシを配り客を集めた。



45 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 15:47:24.81 ID:GkS+Td7t0
みなみへ。20歳のお誕生日おめでとう。
AKBのオーディションの時、茶髪で中森明菜を歌っていたあのヤンキー中学生が二十歳になったのかと思うとなんか胸がジーンと熱くなります。
 
人一倍真面目で努力家で世話好きで優しくて。私を含めてAKBのメンバーはみんなみなみに頼りっきりのこの5年間でした。

いつもみなみがなんとかしてくれる。みなみの言う通りにやればいいんだ。みなみが笑っているうちは大丈夫。みんなそんな風に甘えてきました。もちろん怒った時は一番みなみが怖いことはみんな知っています。だけど普段はみなみの優しいがなにより心地よかった

そんなみなみは、いつ、誰に弱音を吐くんだろう。いつ、誰に愚痴を言うんだろう。いつ、誰にわがままを言うんだろう。私たちが押し付けていた荷物を下ろす場所はあるのかな? そう思ったらなんか申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

みなみみたいにリーダーシップは取れないけど、その重そうな荷物、一緒に持つよ。きっと他のメンバーも手を貸してくれるよ

私はみなみより年上ですから、今日はっきり言ってあげたいと思います。もう20歳になったんだから弱音を吐いてください。愚痴を言ってください。わがままを言ってください。自分の夢に向かってください

私はみなみが大好きです。みんなもみなみが大好きです。お誕生日おめでとう。

篠田麻里子より
shinoda mariko169



61 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 16:56:56.51 ID:GkS+Td7t0
“アキバ48”と呼ばれた2007年の紅白出場

この選出は 「オタク文化を代表しての “アキバ枠” での選出」 と各マスコミでは報道された。
この時の出場は 「AKB48、中川翔子、リア・ディゾン」 。この三組でひと枠扱いだったのである。
そこからAKB48は、今までに受けたこともないような大人数の報道陣の前での記者会見に、何度も立つことになる。
しかし、緊張しながらカメラの前に立つメンバーに向けてレポーターが放つ言葉は、いつもこうだった。

「えー、 “アキバ48 (よんじゅうはち) ” さんたちは…」
「秋葉原のオタクの方たちって、…スゴイんですよね?」

一般人から見たAKB48のイメージは “秋葉原の企画系アイドル”。
そんな質問に丁寧に答えるメンバーを見ながら、高橋みなみは悔しくて悔しくてたまらなかった。
「 『みんな、メンバー全員こんなに頑張ってるのに “アキバ” ってイメージでひとくくりにされるんだ』 って。
もちろん自分たちに力がなかったのが一番なんですけど…。
でも、それと同時に 『軽く見られている』 って思いました。
“萌え” とか “オタク” とか全部を軽視している、って。
AKB48が、秋葉原が、劇場に来てくれているみんなが軽く見られているのを感じて、悔しくて悔しくて…
心の中で泣きながら 『絶対に 「AKB48 (エーケービーフォーティエイト) さん』 って言ってもらえるようになる』 って、誓いました。」



101 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 19:31:04.09 ID:GkS+Td7t0
総選挙から約1週間後。新曲 『言い訳Maybe』 のPV撮影が行われた。初めてのPV撮影参加となる佐藤亜美菜は胸を高鳴らせていた。
「ファンの皆さんの力で8位という順位をいただきました。だから一生懸命頑張ろうって」

それから数週間後、収録スタジオにスタッフが 『言い訳Maybe』 のPVを持って現れた。その場所にいたメンバー全員で見ることになった。佐藤も 「初めてのPV。どんな感じになっているんだろう」 と、胸の高鳴りを抑えながら画面を見つめていた。 「PVの最初はドラマ仕立てだったんですけど、そこではほとんど映っていなくて、曲になっても全然出てこないんですよ。 『あれ・・・私、どこ?』 って。あれだけ一生懸命に投票してくれたファンの皆さんに申し訳なくて・・・。そのままみんなはアンダーガールズのPVを観始めたんですけど・・・私、そこにいたら泣いちゃうって思って 『お疲れさまです』 って、部屋を出たんです」

廊下を歩きながら、両目には涙が溜まってくる。惨めで悔しくて申し訳なくて・・・。そんな佐藤亜美菜を、後ろからひとつの足音が追いかけてきた。

「 『待って!』 って言われて、振り向いたら、たかみな (高橋みなみ) だったんです。 『思っていること、あるでしょ』 って。 『それを我慢していたらイライラしちゃうし、溜め込んじゃダメだから』 って、そのままトイレの個室に連れていかれたんです」
そこで鍵をかけて、高橋は言った。
「全部出さなきゃスッキリしないよ!泣いたっていいんだよ!」
高橋が佐藤の頭を抱き、自分の胸に押しあてる。その瞬間、佐藤の中で抑え込んでいたものがプチンと弾けた。

「大声で泣きました。本当に悔しくて。でも、それも全部、自分の実力不足のせい。あれ以降、憧れていた声優や舞台のお仕事をさせていただき、テレビ番組にも呼んでいただけるようになりました。
だから少しずつですけど・・・あの頃たくさん泣いた分、前に進めていると思います。そして、ほかのお仕事で劇場に出られなかった分、劇場愛が深まりました。やっぱり私は劇場が大好きなんだなって」
satou amina03
【PV】 言い訳Maybe / AKB48 [公式]




118 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 20:41:36.65 ID:GkS+Td7t0
秋P 「AKBのバラエティ番組にたかみなが出てるとするでしょ。みんなが盛り上がってる時は、必ず引っ込んでるの。だけどちょっと雰囲気が悪いな、空気がよどんできたなって感じると 「あのですね、あのですね」 といいながら出ていく。たかみなの、ああいった時の 「あのですね」 は何も考えてない。でも前に出て何か言わないと空気を変えられないから、とりあえず、あのですねって (笑) 。」
高橋 「どうしてわかるんですか!?」
秋P 「でもそうだろ?この場をどうにかしなくちゃいけない、そういう責任感だけで前に出てくるんだよ。」
高橋 「もう、全部当たってる」
秋P 「あとスタジオ収録でもさ、ほかのメンバーが好き勝手にしゃべっていて、でもフロアのADから 「まとめてください」 ってカンペ出されると、それまで引っ込んでいたたかみなが、強引に入って 「そういうわけでですね、私たちAKBこれからも頑張っていきたいと思いますので」 ってかぶせてくる (笑) 。」
高橋 「すごい」
秋P 「カンペなんて見てないメンバーもたくさんいるのに」
秋元康



120 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 21:10:28.09 ID:GkS+Td7t0
高橋さんでイイ話☆ (岩佐美咲)

公演にお母さんのお弁当を持っていった時・・・
その日は終わったら食べようと取っておいたのですが
ステージ上の接触で口の中を切ってしまったんです(;_;)
公演後スタッフさんに治療してもらってる時
「あーあ・・・お母さんのお弁当食べられないや」
ってボソッと呟いたら。ポンって肩を叩かれて
後ろにお腹をさすったたかみなさんが居て
「良かったらマミーのお弁当食べさせてよ☆」 って言ってくれたんです
たかみなさん 「おいしい♪おいしい♪」 ってペロッとお弁当食べてくれて
「チョイ待ち!」 ってお弁当箱持って控え室から出ていったんです
どこ行ったのかな (?_?) って思ってたらお弁当箱を綺麗に洗ってきてくれて
「もうチョイ待ち!!」 って言ってカラフルなペンでお母さんへの
お礼のお手紙まで書いてくれた優しいたかみなさん (*´д`*)
帰り道で泣きました・・・本当に温かすぎるキャプテンです ミ☆
iwasa misaki01



126 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 21:24:31.24 ID:GkS+Td7t0
咲子さん☆(峯岸みなみブログ)
昨日は咲子さんのお誕生日だったよ まだ正式なメンバーじゃないということで
公演中に生誕祭はできませんでした
だがそこはキャプテンたかみな 自らケーキを用意し、サプライズ決行 それは公演後でした。

高橋「ちょっとみんな集まれ~」
メンバー集まる。
高橋「今日は振りがひどかった。全然そろってなかった。」
黙るメンバー。
高橋「特に咲子。楽しむのはいいよ。でも浮かれるな。」

高橋「誕生日だからって」

メンバー「おめでとーう」
ケーキ登場  



127 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 21:25:42.02 ID:GkS+Td7t0
クラッカーを
鳴らしてくれた瞬間
座りこんで大号泣…

もうやばかった!!

みーんなな知ってたから
笑いこらえるの
大変だったんだって!

本っっ当に雰囲気も怖くて
そんなに
ひどかったなら
もう松井オワタ…って
思って(´д⊂)
びっくりした
ケーキに火をつけてくれて
泣きすぎたから
ふーって
なかなか出来なくて←
メンバーさんと
写真を撮りましたとさ。

そしてそして
全ての計画と
ケーキの用意までもを
たかみなさんが
してくれたのだと
メンバーさんから
聞きました(;ω;)

感謝してもしきれません…
大好きな
ちーむAさんが
もっともっと
大好きになってしまった
><
matsui sakiko01



132 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 21:37:52.18 ID:GkS+Td7t0
劇場公演のアンダー出演で緊張していた私に 「間違っても楽しんで!!」
チーム4での自分の役割がわからなくなった私に 「島田は島田のままでいいんだよ」
たかみなさんからたくさんの言葉をいただきました。その中でも一番心に残っている言葉があります。
それは、昨年の10月10日。チーム4公演初日にいただいたメールです。
リハーサルも上手くいかず落ち込んでた私に、その日ベトナムにいたたかみなさんからメールが届きました。
そこにはメンバーに対するエールが書かれていました。
「チーム4初公演おめでとう!みんなだったらできる!楽しんでこい!」
公演が始まる前、円陣のときみんなの前で読ませて頂き、開演10分前なのにみんな号泣してしまいました。

実は、このメールには続きがあったんです。これはチーム4メンバーにも初めて言います。
それはみんなに対してではなく、私に対しての言葉でした。
「P・S島田へ
そんなに自分を責めなくていいよ。追い込まなくていいよ。
島田が頑張ってること誰よりも頑張ってること私は知ってるよ。
見てる人はちゃんと見てるから、だからそんなに責めないで。
頼っていいんだよ?自信持って!!初日公演楽しんでこい!!」
弱音を絶対に吐けないと思っていた自分にとって、この言葉がどれだけ支えになったかわかりません。
いつも本当にありがとうございます。
私にとってたかみなさんはいつまでたっても尊敬する先輩です!!
何があってもついていきます!これからもよろしくお願いします!

Team4島田晴香より
shimada haruka01



139 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 22:30:21.38 ID:GkS+Td7t0
やまぐちりこブログ

あと一つ。
『いまに負けないで』
そう伝えたい大切な人がいます。

でも伝える方法がないから
このブログをみてくれてる事を信じて

あなたにとっては
私は過去のひとだと思います。

でも 私にとってあなたは
あの時と変わらず大切な人です。

立っている場所が違うだけで

わたしは
いまでも大切に想っていて
大好きです。

ずっと変わらないと思う

会えないし声も聞けない
だからとても心配です。

お願いだから今に負けないで…

あなたの笑顔に
たくさん救われたから
がんばることができて
乗り越える事ができて
いま笑えています

ありがとーって顔みて言えたら
いいのにな

わたしにとって
大切だった人っていうのはありません。

いまでも、これから先も
ずっと大切な人です
nakanishi rina01



145 名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/04/03(火) 23:04:55.34 ID:GkS+Td7t0
高橋みなみです

皆さんお伝えする事が
遅くなりごめんなさい


この度は
ご心配をお掛けしてしまった事そして
大変お騒がせさせてしまった事
本当に申し訳ありませんでした、本当にごめんなさい。

そして

沢山の温かいコメントありがとうございます

この一週間沢山
色々な事を考えていました

自分はどうすべきなのかを…

そんな時に支えて下さった
周りのスタッフの皆さん
関係者の皆さん
メンバーの皆
応援し温かい言葉をかけてくれたファンの皆さん

皆さんのおかげで
私は今この場所に立っている事ができています

色々な意見があることも
知っています
AKBに居ない方が良いんじゃないかと思われても仕方がない事だと思います


でも


続けさせてほしいです

コメントを読ませていただいてお手紙を読ませていただいて 劇場に立たせ
ていただいて

私はやっぱり
ここに居たいと思いました

いつの日か
自分の足で立って

夢を叶える姿を見てもらう

それが支えて下さった皆さんへの
恩返しだと思っています


こんな私ですが
どうぞこれからも
見守っていただけると
幸いです

よろしくお願いします

**********************************************************************




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


4/30のお客様
1  jp  日本  582  92.7%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  30  4.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  0.8%
4  sg  シンガポール  3  0.5%
5  th  タイ   2  0.3%
6  ca  カナダ  2  0.3%
7  tw  台湾  2  0.3%
8  kr  韓国  1  0.2%
9  gr  ギリシャ  1  0.2%


6年前の5/1は、こんな記事書いてました。
6年前の5/1は、ブログお休みしてました^^;


今日の画像 つ座布団
03d80c96.jpg
クリックで拡大します。


03:41 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 桂木文 (Katsuragi Aya) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
katsuragi aya02 katsuragi aya03 katsuragi aya04
katsuragi aya01 katsuragi aya06 katsuragi aya07
katsuragi aya08 katsuragi aya09 katsuragi aya10
katsuragi aya11 katsuragi aya12 katsuragi aya14
katsuragi aya15 katsuragi aya16 katsuragi aya17
katsuragi aya13 katsuragi aya05


今日のお宝画像 塩谷瞬 (Shioya Shun) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
塩谷瞬01 塩谷瞬02 塩谷瞬03

今話題の三股男w

スポンサーサイト
Edit / 2012.05.01 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。