スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
迷ってる
カテゴリ: 閑話
どうも。
世論が 「よろん」 なのか 「せろん」 なのか、時々大いに迷う者です。

現在、どちらも使われていますが、語源的には 「よろん」 が正しいのだそうです。
どっちを使っても間違いというワケではなさそうだけど、俺はこれから 「よろん」 を使おうかな。



さてと。
私の携帯電話のキャリアはdocomoである。
もうかれこれ10年以上は使ってるんじゃあるまいか。
使用端末はエクスペリア。docomoが最初に出したスマートフォン。
今年7月で、ようやく2年の使用契約が切れる。
そんな時期だから買い替えを考えているのだが・・・・・

そんな中、こんなニュースが。

"ドコモ、来年夏にiPhone参入" という昨年12月の日経ビジネスオンラインの衝撃的報道から約5ヶ月。
その後、幾度となくiPhone販売の噂が出ていたが、NTTドコモの山田隆持社長は4月27日の決算説明会において、dメニューを展開できないことなどを理由に、iPhoneを取扱う可能性は 「現状だとなかなか厳しい」 という認識を改めて示した。

ネットでの反応は、 「黙ってiPhone出せ!!」 「18年使ったdocomoと別れる決心がついた」 「おお‥!!私としてはよく言った山田社長といいたい! 」 「au同様に社長変わらないと無理やな」 など、批判的な意見が大半だ。とくに 「dメニュー」 に対する風当たりは強い。

山田社長は、理由のもう1つとしてこう述べた。 「 (iPhone) 導入となると、かなりボリュームコミットメントが飛んでくるはず。 『半分以上にしろ』 と言われたら我々の基本戦略とは合致しない」。
"ボリュームコミットメント" とはあまり耳慣れない言葉だが、要するに一定数の端末の販売数確約のこと。
アップルがキャリアに販売数のノルマを課していることは公式に発表しているわけではないが有名な話だ。
仮にドコモが販売する権利を得るとiPhoneを中心にせざるを得なくなる。山田社長は、MNPによる転出についても触れ、 「iPhone欲しさの転出は2割にとどまる」 と話している。iPhoneが販売できないことでのユーザーが減ることよりも、ノルマに縛られて、dメニューが使えないiPhoneを多数販売しなければいけないことの方がダメージが大きい、と見ているのだろう。

「ドコモの回線でiPhoneを」 と望むユーザーの声は少なくないが、auがiPhoneを販売しても、いい電波を求めて乗り換えたユーザーはさほど多くなかった。

このような事情から合理的な判断を下したともいえるドコモの山田社長だが、一部報道では退任のウワサも出ている。Android陣営の発展を祈る当サイトとしては、iPhoneに決別宣言したドコモの姿勢を頼もしく感じるが、 「dメニュー」 や 「NOTTV」 など、ユーザーが必ずしも望んでいないサービスに固執する体質は変えていくべきだろう。 (抜粋)

ソース http://news.livedoor.com/article/detail/6518542/

・・・・・・・・・・
この機会に、他のキャリアに変えようかな。マジで。
ただでさえdocomoのGALAXY推しにウンザリしてたトコだし。

もともと、上記の文中にある > 「ドコモ、来年夏にiPhone参入」 を信用したからdocomoユーザー続けてるようなモンだったし。
恐らく俺以外にもそうしたユーザー多いんじゃない? それなのに、こうした事を社長自身が口にしちゃうととんでもない事になりそうだけど。

山田が社長やってる内は全然ダメだわ。期待できん^^;


そもそも、この山田が固執している 「dメニュー」 ・・・俺、ただの一回も使った事ない^^;。どんな機能があるのかすら知らないし、興味もない。
「NOTTV」 に至ってはどんなものなんかも知らない。興味もない。

文中にもあるが、ユーザーが必ずしも望んでいないサービスに固執する体質は変えていくべき。

まぁいいか。
docomoの経営を心配してやる義理もないし。

俺の次の携帯端末はiPhoneとして・・・
問題はキャリア。

プラチナバンドを取得したが、圏外の多いソフトバンクか。
通話品質は並。圏外はSBよりはマシだがdocomoほどではないauか。

10月に販売が噂されているiPhone5を待つべきか・・・しかし、移るならさっさと移りたい気もする。
別に現行のiPhone4Sでも構わないし。


iPhoneユーザーの読者様、何でもいいのでアドバイスをお願いします。




それでは皆様。
おさらばえ。


応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 


5/1のお客様
1  jp  日本  557  95.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  21  3.6%
3  com  不明 (米国営利組織)  7  1.2%
4  it  イタリア  1  0.2%


6年前の5/2は、こんな記事書いてました。
オフ会?2
オフ会?3
衝撃の事実
チョー怖いんですけど7


今日の画像 
13098a68.jpg
クリックで拡大します。


02:43 UP 


ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳


Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 ローラ・チャン (Rola Chen) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
Rola Chen01 Rola Chen02 Rola Chen04
Rola Chen05 Rola Chen06 Rola Chen07
Rola Chen08 Rola Chen09 Rola Chen12
Rola Chen14 Rola Chen20 Rola Chen24 
Rola Chen03 Rola Chen22


今日のお宝画像 阿部寛 (Abe Hiroshi) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
阿部寛02 阿部寛04 阿部寛08
阿部寛03 阿部寛05
阿部寛06 阿部寛07

スポンサーサイト
Edit / 2012.05.02 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。