カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
亀田のあられ 汚染べい♪
カテゴリ: 時事問題
どうも。
先日の 「世界の果てまでイッテQ!」 を観ていたら、中国で売られているゆで卵 「童子蛋」 が人間の尿で煮られていると知り、吐きそうになった者です。

特に10歳以下の男子の尿が良いんだって。
しかも驚くべきことに、地元政府から無形文化遺産に登録されているんだそうな。

マジキチ

他国の食文化について、とやかく言うべきじゃないとは思っているけど、これは
マ ジ キ チ
日本人に生まれて良かった。
本当に良かった。
心からそう思う今日この頃。



さてと。
その 「童子蛋」 に限らず、食品として口に入れる以上、やはり 「衛生」 は最重要問題。
「不衛生」 な食品は口にしたくないのが人情。

だから私はいまだに 「雪印」 の食品は購入していないし、どんな食品でも必ずパッケージ裏を確認して、いくら安くても 「中国産」 「韓国産」 の物は絶対に買わないようにしている。


そんな中、既にご存知の方も多くいらっしゃるだろうが、日本の亀田製菓が今年の4月に韓国の大手食品メーカー・農心と業務提携した。

「辛ラーメン」 で知られる農心だが、実はこのメーカー、衛生面に大きな問題がある事で知られているメーカー。
辛ラーメン
クリックで拡大します。

その為、ヨーロッパでは同社の製品の輸入・販売を禁止している国も存在する。 (スイス・イギリス・ドイツ)
このメーカー、とにかく 「異物混入」 が多いのだ。

2006年
12月7日 農心のカップ麺に今度は金属片 (ネジ) が混入 (中央日報)

2008年
3月17日 韓国食品医薬品安全庁は、セウカンにネズミの頭部が混入を発表。
3月20日 セウカンからまた異物 22mmの長さの白い柔軟性のある物質 (聯合ニュース)
4月08日 今度は 「プラスチック破片入りカップ麺」
6月14日 異物混入:今度は 「ナット入りカップめん」
6月20日 消費者から辛ラーメンにクロゴキブリが混入されていることが報告。
6月27日 インスタントラーメン 「チャパゲティー 」からコクゾウムシの成虫が発見。
7月05日 インスタント食品 「ワカメクッパ」 からハエを発見。

2010年
05月14日 農心ケロッグのシリアル製品 「コーンフロスト」 から長さ22センチのステンレス管が発見
      「スペシャルK」 から4.5センチ×5センチの金属片が発見
      「五穀で作ったチョコチェックス」 から4センチ×4センチのプラスチック片が発見
08月13日 農心セウカンから蛾の幼虫発見...食品医薬品安全庁調査依頼
10月15日 農心が生産したカップ麺から相次いで幼虫 (ウジ) などの異物が検出。

蛆虫のはいったカップ麺。
農心が生産したカップ麺から相次いで幼虫などの異物が検出
クリックで拡大します。

セウカン (写真・左) と、同製品に混入していたネズミの頭部 (写真・右)
セウカン セウカン ネズミ
クリックで拡大します。
セウカン・・・かっぱえびせんのパクリなのがバレバレですな。


念の為に断っておくけれど、嫌韓だからこの記事を書いているワケじゃない。
自分自身が 「危ない」 と思えば、たとえ日本の製品でも雪印の様に、実際に口にしてないし。

亀田の柿の種も、ハッピーターンも好きだったが、今後俺が口にすることはあるまい。
もう無理だ。

今までは 「辛ラーメン」 を見かける度に、ネズミやゴキブリが頭をよぎっていたけれど、これからは亀田製菓の製品を見かける度に同じモノが、俺の脳裏を過ぎる事になる。

よりによって食品会社が、衛生問題に大きな問題を抱える農心とわざわざ提携するなんて・・・

案の定、アマゾンのレビューや亀田製菓のブログが大炎上している。
同じブロガーとして、亀田製菓ブログの担当者には同情する。気の毒に^^;
面白がって荒らしているだけの馬鹿の書き込みも少なくないが、こうなるであろうことは簡単に予想できたろうに。


先日記事にしたdocomoの件もそうだが、ユーザーのニーズを正しく把握することができず、求められているモノと正反対の方向に動けばどういう結果を産む事になるか。
経営者の方は、これらを対岸の火事だと見過ごさず 「他山の石」 として心に刻むことが必要だ。




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

5/6のお客様
1  jp  日本  596  93.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  24  3.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  13  2.0%
4  nl  オランダ  2  0.3%
5  au  オーストラリア  2  0.3%

5/7のお客様
1  jp  日本  534   97.3%
2  hu  ハンガリー  4  0.7%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  4  0.7%
4  com  不明 (米国営利組織)  3  0.5%
5  th  タイ  2  0.4%
6   au  オーストラリア  2  0.4%

6年前の5/8は、こんな記事書いてました。
チョー怖いんですけど10(完結編)
ごめんなさい

今日の画像 何が起こったんだろう・・・
04925d69.jpg
クリックで拡大します。

03:31 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 大島麻衣 (Oshima Mai) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
ooshima mai08 ooshima mai02 ooshima mai03
ooshima mai04 ooshima mai05 ooshima mai09
ooshima mai10 ooshima mai13 ooshima mai16
ooshima mai15 ooshima mai16 ooshima mai17
ooshima mai11 ooshima mai12

Baby!Baby!baby! 大島麻衣(まいまい)



今日のお宝画像 桑田佳祐 (Kuwata Keisuke) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
桑田佳祐06 桑田佳祐08 
桑田佳祐01 桑田佳祐02 
桑田佳祐04 桑田佳祐07

春夏秋冬 by 泉谷しげる・忌野清志郎・桑田佳祐・小田和正


Edit / 2012.05.08 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
