カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
第1427回「好きなケーキの種類を教えてください」
カテゴリ: 思い出

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です
今日のテーマは「好きなケーキの種類を教えてください」です!

まぁ、全員が全員甘いものが好きというわけでもないと思いますが、
ケーキで何の種類が一番好きですか??

私は昔からチョコケーキが大好きだったのですが
最近はシンプルなショートケーキ派になりましたっ

ミルフィーユやモンブランに気をとられることもありますが

第1427回「好きなケーキの種類を教えてください」




ふふふ・・・知れたこと・・・・
モ ン ブ ラ ン一択!!
モンブラン (ケーキ)
どうも。僕です。

スタンダードにイチゴショートも良いね!!
イチゴショート

逆に選ばないのはミルフィーユ。食べにくいうえに、さほど美味しいと思えないし。
ミルフィーユ


まぁ、男の一人暮らしなのでケーキはそんなに食べないんだけどね^^;

それでも時々、無性に食べたくなった時はコンビニに行って (デザート系はファミリーマートが充実している気がする) 、モンブランだのシュークリーム等を買って食べてます。
ケーキ屋はなんだか気恥しいです。彼女がいる時は普通に買いに行ってたんだけどなんでだろ^^;


ケーキと言えば思い出すのは、子供の時に食べたバースデーケーキやクリスマスケーキ。
俺が子供の頃って、今みたいに生クリームケーキとかなくてねぇ。
いや、あったのかもしれないけれど、買ってもらえなかっただけなのかも。

じゃあ、どんなケーキを食べていたかというと、バタークリームのケーキ。
今の生クリームケーキと比べれば、やはり味は落ちるんだけど、それでも子供の時は喜んで食べていた。沢山食べると気持ち悪くなってたけども^^;

いま、気になって調べてみたら、上質のバタークリームケーキは美味しいみたいです。今でも売ってるんだねぇ。今度買ってみようかなぁ。



あ、そうそう。
ちょっとこれらの写真をみてくださいな。
アルドゥインケーキ01 アルドゥインケーキ02 アルドゥインケーキ03
アルドゥインケーキ04 アルドゥインケーキ05 アルドゥインケーキ06
アルドゥインケーキ07 アルドゥインケーキ08
クリックで拡大します。

凄いクオリティの高いフィギュアですよねー^^
と、思うでしょ?

なんとコレ、驚くべきことにバースデーケーキ
しかも、更に驚くべきことにこれは、一般人の主婦が息子の誕生日を祝うために作ったモノ。

このとんでもないケーキは、カナダはバンクーバー在住のVeraさんが誕生日を迎える息子ティム君のリクエストに応えて作り上げたもので、一見土台のケーキ部分にアルドゥインの立体モデルでも乗せているのかと思いきや、アルドゥイン本体も瞳に使用されたスワロフスキー以外全てケーキという驚愕の立体化が実現されています。

Veraさんによると、アルドゥインの胴体及び骨格部分は少しビターなイチゴガナッシュを利用したチョコレートケーキとして作られており、ウロコや角、トゲなどのディテールはガムペーストを利用。また、両翼はガムペーストとフォンダン (※ 砂糖を再結晶化させたもの) を使って再現されているとのこと。

なお、土台部分の石碑にはドラゴン語で 「誕生日おめでとうティム」 の文字が刻み込まれています。もはや完璧としか言いようの無い凄まじいアルドゥインケーキ

ソース元 http://doope.jp/2012/0522720.html より引用

どんだけ凄いんだお母さん。
美大出身とかなのかなぁ。

え?
「アルドゥインって何?」
ですって?

リンク先の記事によりますと
> 「The Elder Scrolls V: Skyrim」 の主要な敵として登場するお馴染み “世界を喰らう者” アルドゥイン
だそうです。
どうやら 「The Elder Scrolls V: Skyrim」 というゲームに登場する敵モンスターのようですね。



皆さんの好きなケーキってどんなケーキですか?




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

5/13のお客様
1  jp  日本  515  95.2%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  19  3.5%
3  com  不明 (米国営利組織)  2  0.4%
4  th  タイ  2  0.4%
5  ru  ロシア  1  0.2%
6  au  オーストラリア  1  0.2%
7  id  インドネシア  1  0.2%

6年前の5/14は、こんな記事書いてました。
6年前の5/14は、ブログお休みしてました^^;

今日の画像 万事休す
4609e7c8.jpg
クリックで拡大します。

00:06 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 佐野量子 (Sano Ryouko) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
sano ryouko11 sano ryouko13 sano ryouko20
sano ryouko29 sano ryouko30 sano ryouko33
sano ryouko34 sano ryouko35 sano ryouko36
sano ryouko59 sano ryouko62 sano ryouko71
sano ryouko16 sano ryouko28
sano ryouko31 sano ryouko38
sano ryouko39 sano ryouko43
sano ryouko54 sano ryouko58
sano ryouko70 sano ryouko76

あくび / 佐野量子



今日のお宝画像 武豊 (Take Yutaka) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
武豊01 武豊02 武豊03
武豊04 武豊05 武豊06

Edit / 2012.05.14 / Comment: 11 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
