カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
やまさん、ついにiPhoneユーザーになるの巻
カテゴリ: 日記
どうも。
映画 「テルマエロマエ」 が 「反日だ!!」 と一部で話題になっていると知り 「くだらん!!」 と思っている者です。

気になって調べてみたら、以下のような事かららしいですな。
・ 日本人を平たい顔族という蔑称で呼んでいる。
・ 日本の銭湯を奴隷用扱いしている。
・ マルクスという人物が登場し、左翼ステマの疑いがある。
・ 日本料理の代表が何故かラーメンや餃子といった中華料理。
・ 意図的につり目の人物を多く描いている。また猿の出る回に出てくる日本女性がその猿そっくりである。
・ 日本の軍事力が低いというセリフ。
・ そもそも日本文化を過去の外国に持っていかれると起源が変わってしまう。
・ オンドルなどという朝鮮語。


馬鹿馬鹿しい。
なんでもかんでも噛み付きゃいいってモンじゃない。

この映画は必ず観に行きます^^



さてと。
表題のとおり、昨日の18日、ついにGET致しました!!

iPhone4s32GB ブラック

iphone4s.jpeg

前夜からドキドキワクワクで、ロクに眠れずw
朝早起きしてからまずはdocomoショップへ。

いつもよくしてくれていた女性スタッフの坂口さんに、どうしてもMNPを切り出せず><
いつものように使用料金を支払い、またバイクで10分ほど走って別のdocomoショップに直行www

「いらしゃいませ。どういったご要件でしょうか」
と男性スタッフ。いつもなら 『ちっ。docomoには顔で選ばれた美人スタッフがいるだろうが!!』 と思うのだが、今日は逆にやりやすいw

「あ、解約お願いします。というかMNPなんですが」
平然と頼む私。

手続きが進む中、やはり訊かれた。
「ちなみにどちらに移られるんですか?」
「auさんです」
「理由は・・・やはりiPhoneですか?」
「はい。docomoさんから出るのをずっと待っていたんですが、つい先日社長さんが “出さない” とおっしゃったので、それなら・・・と。我慢する必要もないですしね^^;」(正確には 「現状では難しい」 ですが、それって 「出す気は無い」 と同義ですよね)
「あー、なるほどですねぇ・・・」
「やはり、そういう方多いですか?」
「はい。正直結構な人数いらっしゃいますね^^;」

30分程で手続き終了。
今日は支払わずに済みましたが、結局、私の場合は解約金的なものが13000円ほど必要なようですね。
まぁ、それもauさんからいただけるキャッシュバックで充分お釣りが出ますが。

さよならdocomo。
10年近く搾取され続けていたけど、今日でさよなら^^


同ショップを出て、次は先日iPhoneの取り置きをお願いしていたauショップへ。
料金プランの設定など、契約手続きを済ませて、ついに・・・・・・
ゲッツ!!
iphone4s.jpeg

ショップを出て、今日は夕方からの出勤だった職場へ・・・・・・
と、思ったが、まだ時間はある。
書店へ立ち寄り、いつものように “青木まりこ現象” に襲われながら・・・

「ゼロからはじめるiPhone4sスマートガイド au完全対応版」 を購入。



カラー図解で見やすいし、本のサイズも小さく便利^^


で。
今から、その本とにらめっこしながらメルアドの設定や、アプリなどをセッティングしていくつもりなのですが・・・・
Androidで使い慣れていた “戻る” ボタンが無いんですね^^;
慣れるまで、ほんのちょっと時間がかかるかもです^^;




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

5/16のお客様
1  jp  日本  561  102.7%
2  com  不明 (米国営利組織)  4  0.7%
3  th  タイ  2  0.4%
4  net  不明 (ネットワーク組織)   -21  -3.8%

5/17のお客様
1  jp  日本  460  97.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  4  0.8%
3   kr  韓国  3  0.6%
4  com  不明 (米国営利組織)  2  0.4%
5  it  イタリア  2  0.4%
6  tw  台湾  1   0.2%
7  br  ブラジル  1  0.2%

5/18のお客様
1  jp  日本  731  97.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  12  1.6%
3  nl  オランダ  2  0.3%
4  com  不明 (米国営利組織)  1   0.1%
5  st  サントーメ・プリンシペ  1  0.1%
6  au  オーストラリア  1  0.1%
7  mx  メキシコ  1  0.1%

6年前の5/19は、こんな記事書いてました。
6年前の5/19は、ブログお休みしてました^^;

今日の画像 
7295d5fb.jpg
クリックで拡大します。

02:00 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 山本彩 (Yamamoto Sayaka) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
yamamoto sayaka02 yamamoto sayaka05 yamamoto sayaka06
yamamoto sayaka10 yamamoto sayaka11 yamamoto sayaka12
yamamoto sayaka21 yamamoto sayaka22 yamamoto sayaka31
yamamoto sayaka38 yamamoto sayaka39 yamamoto sayaka42

オーマイガー! / NMB48



今日のお宝画像 堂本光一 (Doumoto Kouichi) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
堂本光一01 堂本光一02 堂本光一03
堂本光一04 堂本光一05 堂本光一06

Edit / 2012.05.19 / Comment: 9 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
