カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
第六回 三人会
カテゴリ: 日記
どうも。
「運動音痴芸人」 を見る度に 『あれ?俺って全然マシな方なんじゃね?』 と思う者です。

まぁ、目糞が鼻糞を笑うようなモンですが・・・それでも目糞は目糞であって、鼻糞とは違うワケで。



さてと。
昨日の27日に表題のとおり、行ってきました 「第六回 三人会」 。
第一回 → 「ようこそ。九州へ^^」  第二回 → 「29日のわたくし」  第三回 → 「第三回 三人会」  第四回 → 「第四回 三人会」  第五回 → 「第五回 三人会」

今回のお店は 「焼き鳥 まるまる」
福岡県北九州市小倉北区紺屋町7-19  093-551-6787
焼き鳥まるまる
クリックで拡大します。


17時に小倉駅にて待ち合わせ。時間前に無事に三人合流。
三人会のメンバーは、いつも通りの桃源児さんと、その奥さんのミー太郎さん、そしてわたくし。
桃さんは先月の末で、御自分のブログを閉鎖されました。残念。

店のオープンは18時からなので、まだまだ時間はたっぷりある。
雑談しながら、のんびりと散歩感覚で歩く。

“北九州の台所” と呼ばれる旦過市場などをブラブラしつつ時間を潰す。
そうこうしている内に良い頃合となり、今回のお店 「焼き鳥まるまる」 へ。

この 「焼き鳥まるまる」 は、私が北九州界隈で一番お気に入りの焼き鳥屋。
ネタの新鮮さが一番の魅力だけど、メニューも豊富で、焼き具合も、味付けの加減も良し^^
このお店の鳥肝や砂ズリは刺身でも食べられるくらいに新鮮なので、レアな焼き加減で提供してもらえるんですが、これが実に美味しい^^
タレ焼きのタレは少し甘めですが、美味しくいただけます^^
皆様も機会があれば是非。


予約していた席は小上がりの席。
適当に串焼きを注文し、まずは生ビールで乾杯。

肝 ・ 砂ズリ ・ 豚バラ ・ 味噌豚バラ ・ 銀杏 ・ 丸腸 ・ 豚梅しそ巻 ・ ぼんじり ・ 鶏の唐揚げ ・ トマトサラダ ・ 山芋鉄板 ・ 豆腐鉄板などを美味しくいただきながら話に花を咲かせました^^

ミー太郎さんは群馬から北九州に嫁いできたワケですが、その群馬と九州ではどうやら飲み屋で出されるメニューも違いがあるみたいで・・・・
こちらの焼き鳥屋ではでは不動の定番メニューである豚バラも、群馬 (というより関東?) の焼き鳥屋では無いそうな。 (気になってググってみたら、関東ではどうやら店によるみたいです)
焼き鳥 豚バラ
それに、焼き鳥の横に添えられるキャベツも無いんだって。

九州の飲み屋ではほとんどの店で出される山芋の鉄板焼きも、ミー太郎さんは食べたことなかったみたい。
山芋鉄板焼き
料理の写真はどちらも同店の品物ではありません^^;
写真はどちらもクリックで拡大します。


今回もとても楽しい時間を過ごせました^^

秋の紅葉の時期には、私のお気に入りのトレーラーハウスに宿泊して温泉を楽しむという企画も持ち上がりました^^

色んな話で盛り上がり、あっという間に終電の時間が近づいてます。
23時に16,000円を支払い (焼酎をボトルキープしたので少し値段が上がりました) 店を出て小倉駅へ。
下りの再終電車に乗り、それぞれの最寄駅で下車し解散。
私はタクシーでアパートへ。 (私のアパートは山の頂上にあり、歩いて登るにはシンドすぎるので^^;)


毎度のことながら、あっという間の5時間でした。
まだまだ際限なく続けていきたい三人会なのです。




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

5/24のお客様
1  jp  日本  491  92.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  31  5.8%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  0.9%
4  th  タイ  4  0.8%
5  au  オーストラリア  1  0.2%
6  info  不明  1  0.2%

5/25のお客様
1  jp  日本  406  90.2%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  31  6.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  4  0.9%
4  at  オーストリア  2  0.4%
5  ru  ロシア  2  0.4%
6  dk  デンマーク  1  0.2%
7  br  ブラジル  1  0.2%
8  th  タイ  1  0.2%
9  de  ドイツ  1  0.2%
10  org  不明 (非営利団体)  1  0.2%

5/26のお客様
1  jp  日本  462  92.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  19  3.8%
3  my  マレーシア  4  0.8%
4  se  スウェーデン  4  0.8%
5   com  不明 (米国営利組織)  3  0.6%
6  tw  台湾  3  0.6%
7  fi  フィンランド  2  0.4%
8  uk  英国  2  0.4%
9   th  タイ  2  0.4%
10  es  スペイン  1  0.2%

5/27のお客様
1  jp  日本  640  94.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  30  4.4%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  0.4%
4  pl  ポーランド  2   0.3%
5  edu  不明 (4年制大学)  2   0.3%

6年前の5/28は、こんな記事書いてました。
私の「はじめて」
私の「はじめて」2

今日の画像 
4fad630a.jpg
クリックで拡大します。

22:42 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 若槻千夏 (Wakatsuki Chinatsu) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
wakatsuki chinatsu07 wakatsuki chinatsu12 wakatsuki chinatsu16
wakatsuki chinatsu33 wakatsuki chinatsu35 wakatsuki chinatsu17
wakatsuki chinatsu01 wakatsuki chinatsu04 wakatsuki chinatsu06
wakatsuki chinatsu05 wakatsuki chinatsu43 wakatsuki chinatsu45
wakatsuki chinatsu39 wakatsuki chinatsu42 wakatsuki chinatsu44
wakatsuki chinatsu34 wakatsuki chinatsu08
今日5月28日は、彼女の28歳の誕生日です。おめでとうございます^^


今日のお宝画像 石垣佑磨 (Ishigaki Yuuma) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
石垣佑磨01 石垣佑磨02 石垣佑磨03
石垣佑磨04 石垣佑磨05 石垣佑磨06

Edit / 2012.05.28 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
