スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
「貞子3D」 を観た。
カテゴリ: 映画
どうも。
6月1日から続く、オランダからのアクセス急増に驚いている者です。

一体何があったんだろう。きっと 「お宝画像」 目当てだろうけれども。

こんにちは!!オランダの皆さん!!

Hallo!! ヽ(^0^)ノ  Iedereen in Nederland!!

オランダ国旗



さてと。
表題の通り観てきました。
「貞子3D」
貞子3D
記事中の画像は全てクリックで拡大します。

観たのは今日。4日の月曜日。
劇場は、T・ジョイリバーウォーク北九州


映画 「貞子3D」 予告編


監督 英勉

キャスト
鮎川茜 : 石原さとみ
安藤孝則 : 瀬戸康史
山村貞子 : 橋本愛
中村正彦 : 高橋努
榎木 : 染谷将太
北山理沙 : 高良光莉
柏田清司 : 山本裕典
小磯勇吾 : 田山涼成

上映時間
96分

公開 ・ 制作
2012年5月12日 日本


<あらすじ>
ある日の昼下がり、一人のサラリーマンがトラックに撥ねられ事故死する。
刑事である小磯と中村が捜査をするが、事故には特に不審な点もなく目撃者の証言もあり、サラリーマンの自殺と断定する。
しかし、たった一つ気になる点が・・・
サラリーマンは自殺の直前、ノートパソコンで動画を見ていたという。しかし、それがどんな動画なのかは判らない。
「中村、最近のやつはパソコンをしながら自殺自殺するのか」
「僕はしませんよ」
「それにしても最近は自殺が多い。ウチの管轄だけか?」
「さぁ・・・あ、そういえば知ってますか? “呪いの動画” の話」
「“呪いの動画” ?」
「ええ。今凄く噂になってるんですよ。見たら死ぬって話です」
「最近の刑事はインターネットで捜査するのか? “足” で捜査しろ! “足” で!!」

その “呪いの動画” の都市伝説は、茜が教師として勤務している女子高にも伝わっていた。
授業中に、生徒の一人が携帯電話をいじっているのを見つけた茜は、その生徒から携帯電話を取り上げる。
「何してたの?」
茜の問いに生徒が答える。
「“呪いの動画” を探してたんです。ごめんなさい」
「“呪いの動画” ?」
携帯の画面を見ると、そこには “404 Not Found” の表示が」
「とにかく預かっておくから、放課後に取りに来てね」
茜はそう言い、携帯の電源を切ってから自分のポケットに収め授業を再開。

放課後、茜が職員室の机で仕事をしていると、傍らに置いてあった没収した携帯電話が突然鳴る。
「たしかに電源を切ったのに・・・」
訝しむ茜だったが、丁度その時にその携帯を没収された生徒が現れてその携帯を手渡す。
「電源を切ってたのに、鳴ったわよ」
「そんな筈ないですよ^^;」
それが茜にとって恐怖の始まりになるとは、この時は思いもよらなかった。

その晩、その女子生徒は携帯電話を握ったまま、自分の部屋から窓を突き破って転落死する。

相次ぐ “自殺” の真相を暴くために動き出した小磯と中村。そして “呪いの動画” と向き合わざるを得なくなった茜。

果たして “呪いの動画” の真相は? そして “S” とは?




と、いうようなお話。
私、怒っております
T・ジョイリバーウォーク北九州に対して。英勉監督に対して。そしてこの映画をチョイスした私自身に対して。

● T・ジョイリバーウォーク北九州に対して
月曜日ってメンズデーで、料金割引があると思い込んでましたが、ここではそういうの無いみたい^^;
まぁ、それは私の勝手な思い込みなので仕方がないし、それについて怒ってるワケじゃありません。
まぁ、怒ってるというよりは不満点なんですがね。
スナックコーナーでホットドッグセットを買ったんですが、ポテトは冷め切ってるし、ホットドッグは生ぬるいしで最悪の状態でした。コーラは普通でしたが。
ココでは二度と食べ物を買わないことにします。

● 英勉監督に対して
これについては感想の中で

● この映画をチョイスした私自身に対して
なんで俺、よりによって俺はこんな映画を・・・・orz
ばかバカ馬鹿!俺の馬鹿!!



皆様ご存知でしょうが、 「貞子3D」 は鈴木光司さんの作品である 「リング」 「らせん」 等のシリーズの最新作。
原作の小説である 「リング」 「らせん」 「ループ」 は読みました。原作は面白いと思ってます。
映画の 「リング」 「らせん」 「リング0 バースデイ」 を観ました。全く面白いと思いませんでした。 『原作レイプって、まさにこういう作品の為にある言葉だよなぁ』 と思いました。
その記憶を、私すっかり忘れてました。ずいぶん長いこと貞子現れなかったからなぁ^^;

ハッキリ言います。
全然怖くありません。

この映画の “売り” は3D頼みの映像と、石原さとみさんをはじめとする俳優陣の魅力だけ。
ishihara satomi102
俺のさとみに罪は無い。俺のさとみは悪くない。
息を潜めて隠れるシーンは熱演だった。恋人にもたれかかるシーンは究極の可愛さだった。
“唇” のセクシーさは微塵も変わってなかった。

だが・・・・
さとみはもちろん、俳優陣に罪は無いことを申し上げた上でハッキリと言わせていただく。
酷い映画だと。

石原さとみさんが出演しているという事で、期待が大きすぎたのかもしれない。
上質の和製ホラー映画を期待して観に行ったのだが、大学の映画サークルが作ったD級ホラーを見せられた気分だ。
私以外にも10人くらい観客がいたが、悲鳴どころか、仰け反ったり驚いたリアクションすら気付かなかった。

恐怖・・・というか、驚きを煽るのは突然の 「ドン!!」 というような大音量の効果音程度。
例えるならば、夜道を歩いているときに後ろから突然 「わっ!!」 とやられれば誰でも驚くでしょ?この映画は最初から最後までその調子。そんなシーンを多用する制作陣は無能の極み也。

例えば 「四谷怪談」 のような、和製ホラーの真骨頂とも言える “ヒタヒタとゆっくり。でも確実に近づいてきてくるような心理に直接迫ってきて、まとわりつくような恐怖感と不安感” は一切感じませんでした。


貞子に対して感じた 「これじゃない」 感もハンパじゃない。アレは亡霊とか怨霊とかじゃなくてバイオハザードに出てくるようなモンスターだ。ひょっとしてアレは貞子じゃなく “貞子風” なモンスターなのか?
最後に顔を見せた貞子 (橋本愛さん) も可愛すぎる。
hashimoto ai01
不気味さとか、貞子が発している筈の怨念などが全く感じられなかった。アレは断じて貞子じゃない。

その他にもツッコミ所は満載。
中村刑事の、あの髪型はなんだったのか。
何故、貞子の復活を目論んだのか。
そもそも貞子に実体は必要なのか。
貞子が井戸に投げ込まれた理由が、これまでの作品とは異なっている。
その他色々、有りすぎて一つ一つ挙げていくのも大変だ。
さとみに罪はないが、茜、お前は座頭市か。


最後、次回作に繋がるような終わり方だったが、恐らく次はあるまい。
俺以外の観客も皆、呆れた表情で席を立っていた。あの出来じゃ仕方あるまい。
あの映画を観て 「面白かった」 とか 「怖かった」 とか言っている人がいるなら、その人はあなたを騙そうとしている人に違いない (笑) 「俺だけ2000円も損してたまるか!道連れじゃ!」 な人だろう。そうでなければ、余程感性が鈍い人だ。


それほどまでに酷かった。
「宇宙兄弟」 を観に行くべきだった。
ばかバカ馬鹿!俺の馬鹿!!


<点数>
「貞子3D」 10点


キャスト陣の熱演に免じて、0点はつけずにおいてやろう。




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

6/2のお客様
1  jp  日本  565  87.7%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  39  6.1%
3  nl  オランダ  27  4.2%
4  com  不明 (米国営利組織)  5  0.8%
5  de  ドイツ  2  0.3%
6  ca  カナダ  2  0.3%
7  uk  英国  1  0.2%
8  th  タイ  1  0.2%
9  id  インドネシア  1  0.2%
10  hu  ハンガリー  1  0.2%

6/3のお客様
1  jp  日本  517  87.0%
2  nl  オランダ  38  6.4%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  30  5.1%
4  ch  スイス  5  0.8%
5  com  不明 (米国営利組織)  4  0.7%

6年前の6/4は、こんな記事書いてました。
6年前の6/4は、ブログお休みしてました^^;

今日の画像 お腹痛い・・・
おなかいたい
クリックで拡大します。

23:58 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 和田絵莉 (Wada Eri) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
wada eri12 wada eri16 wada eri17
wada eri18 wada eri21 wada eri08
wada eri01 wada eri02 wada eri13
wada eri14 wada eri22 wada eri23
wada eri24 wada eri25 wada eri05
wada eri19 wada eri15

今日、6月4日は彼女の23歳の誕生日です。おめでとうございます^^


今日のお宝画像 半田健人 (Handa Kento) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
半田健人01 半田健人02 半田健人03
半田健人04 半田健人05 半田健人06
半田健人07 半田健人08

今日、6月4日は彼の23歳の誕生日です。おめでとうございます^^

スポンサーサイト
Edit / 2012.06.04 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
