スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
最高のプロポーズ
カテゴリ: 動画&FLASHなど
どうも。
「最近の大学生は九九すら怪しい学生が多くいる」 という話を耳にして、試しに自分も諳んじてみたら、意外な所で詰まったりして 「あれ?」 になった者です。

あれだけ苦労して暗記して、スラスラ言えるようになっても、あまりにも長いこと言ってないと次第に忘れていくものなんですね^^; でもスラスラと出てこなくなっただけで、ちゃんと覚えてはいるんだからねっ!!
ちなみに、高校の時に暗記させられた 「平家物語」 の冒頭部分 「祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり・・・」 はまだ覚えてました^^
俺ってやっぱり、ガチガチの文系みたいです。



さてと。
先日、行きつけのバイクショップに立ち寄った際に、美味しいコーヒーをいただきながら店長と雑談してました。

そんな中、私がちょっと前に知った、あるニュースの話を振ってみたのです。

「そう言えば店長、ついこの間ネットやってて知ったんだけど、砂漠を車で横断してた冒険家の車が故障して、その車をバラしてバイクを作って脱出した話知ってます?」
「ん?いや、知らない。車のパーツでバイクを作ったって事?」
「そうらしいです」
「スゴイね、それ。どうやってやったのかな」

砂漠で車の故障01 砂漠で車の故障02
砂漠で車の故障03 砂漠で車の故障04
砂漠で車の故障05

もしもたった一人、砂漠を車で旅行していたときに、車が動かなくなってしまったらあなたはどうするだろうか? 最寄りの村落まで数十キロ、水とわずかな食料しかない。
通信手段はなく、歩いて村落までたどり着けるかどうかさえもわからない。

フランス人エミル・ルレイは、予想外の方法でその困難を乗り越えた。彼は動かなくなった車を分解し、不十分な工具でバイクを組み立てたのだ。これはエミルの冒険物語である。

1993年のこと、エミルはモロッコ南部の都市、タン・タンを出発しサハラ砂漠を縦断しようとしていた。街を出たのちにアクシデントが発生した。
その当時モロッコは内戦で軍事的な緊張が高まっており、現地で活動していた 「フランス国家憲兵隊」 によって、タン・タンに引き返すように指示されたのである。

旅は突然の終了を告げていたのだが、彼は軍の指示を聞き入れなかった。しかしそのまま先に進むわけにも行かず、正規のルートを大きく迂回して、旅を続けたのだ。
当然安全なルートではなく、未舗装の道なき道を行くことになる。

オフロードに適した車であれば、多少の悪路に耐えられたに違いない。だが、彼の車は「シトロエン2CV」というクラシックタイプの車両だ。
この車で砂漠を縦断すること自体が無謀である。しかも悪路を行ったのでは、車ももたない。ついに走行不能となってしまった。

幸い10日分の水と食料を携えていたのだが、いずれこれらが底を尽きるのも目に見えている。そこで彼は車を分解しバイクにすることを決意した。
車のホイールアームを逆さまにしてシャーシを取り付け、ギアボックスとエンジンをそのうえにのせた。
そしてバーをハンドル代わりにし、ガスタンクとバッテリーをうまくのせてほぼ完成したのである。車の構造がシンプルであったことも、彼のバイク作りのたすけになった。


今回の記事、この話で通そうと思っていましたらば。
色々と詳細を調べていく過程で、偶然、最高の動画を発見しました。

なので、上記のバイクについての詳細はコチラへ。

FESOKU 「サハラ砂漠で車が走行不能に→分解してバイクに→無事帰還」


でだ。
もう色々とは書かないから、とにかくこの動画を最後まで観てください。
凄く感動モノです。
「これぞアメリカ!!」
な感じです。

Isaac's Live Lip-Dub Proposal
リクエストにより埋込み無効なのが残念><




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

6/7のお客様
1  jp  日本  529  94.1%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  26  4.6%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  0.9%
4  fr  フランス  2  0.4%

6/8のお客様
1  jp  日本  556  93.9%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  28  4.7%
3  com  不明 (米国営利組織)  6  1.0%
4  org  不明 (非営利団体)   1  0.2%
5  tv  ツバル  1  0.2%

6/9のお客様
1  jp  日本  653  95.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  23  3.4%
3  com  不明 (米国営利組織)   5   0.7%
4  hr  クロアチア  2  0.3%
5  sg  シンガポール  1   0.1%
6  au  オーストラリア  1   0.1%

6/10のお客様
1  jp  日本  664  93.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  36  5.1%
3  com  不明 (米国営利組織)  10  1.4%
4  uk  英国  1  0.1%
5  in  インド  1  0.1%

6年前の6/11は、こんな記事書いてました。
6年前の6/11は、ブログお休みしてました^^;

今日の画像 
72ea90d3.jpg
クリックで拡大します。

20:47 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 横山由依 (Yokoyama Yui) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
yokoyama yui20 yokoyama yui19 yokoyama yui13
yokoyama yui23 yokoyama yui27 yokoyama yui39
yokoyama yui01 yokoyama yui28 yokoyama yui08
yokoyama yui09 yokoyama yui32 yokoyama yui21
yokoyama yui17 yokoyama yui29 yokoyama yui31
yokoyama yui33 yokoyama yui34 yokoyama yui37
yokoyama yui38 yokoyama yui40 yokoyama yui41
yokoyama yui07 yokoyama yui12 yokoyama yui35
yokoyama yui06 yokoyama yui22

AKB48第4回選抜総選挙 「27thシングル選抜総選挙 ~ ファンが選ぶ64議席 ~ 」 15位
4ランクUPおめでとう!!

<コメント>
(登壇前から目頭を押さえ必死に涙をこらえながら )AKB48チームKの横山由依です。
本当に去年ここに19位という順位で立たせていただいたんですけど、本当になんか… (涙に 「頑張れ!」 の声が飛ぶ) 本当に嬉しくて、今年こそはみなさんに、感謝の気持を伝えなきゃなって思っていたですけど…、本当にこうやって15位という順位を頂けて…、今年は徳光さんの腕は借りません。
本当に本当にもうたくさんたくさん伝えたいこともあったんですけど、これから15位として、みなさんにもっともっと認めていただけますように、この1年もみなさんの支えをお借りして、いつもがむしゃらに取り組んでいただけたらとおもいますので、本当に本当にありがとうございました。

http://newslounge.net/archives/24992より転記

<過去の総選挙結果>
第1回選抜総選挙 「神様に誓ってガチです」 AKB未加入
第2回選抜総選挙 「母さんに誓って、ガチです」 圏外
第3回選抜総選挙 「22ndシングル選抜総選挙」 19位

スポンサーサイト
Edit / 2012.06.11 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。