カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
親日の国のお話
カテゴリ: 動画&FLASHなど
どうも。
録画しておいたドラマ 「リーガルハイ」 の9話を観て、めっちゃ感動した者です。

主人公の古美門研介が、原告団の老人たちにかました大説教。すっげぇ良かった。畜生・・・消せなくなっちまった。

「見たまえ、彼らの満足そうなこの表情を。ズワイガニ食べ放題ツアーの帰りのバスの中そのものじゃないか。黛君、よく覚えておきたまえ。これがこの国の “馴れあい” という文化の根深さだ。人間は長い年月飼い慣らされると、かくも “ダニ” のような生き物になるのだよ」

に始まる一連の説教は、ホントに凄かった。見てない方、お気の毒です^^;
ほんと、見逃した方はDVDのレンタルが始まったら、是非とも借りて観ていただきたい。

「先人たちに申し訳ないとは、子々孫々に恥ずかしいとは思わないんですか? ~ 中略 ~ 誰にも責任をとらせず、見たくないものを見ず、みんな仲良しで暮らしていけば楽でしょう・・・しかし、もし!誇りある生き方を取り戻したいのなら!!見たくない現実を見なければならない!深い傷を負う覚悟で前に進まなければならない!!戦うということはそういう事だ!!愚痴なら墓場で言えば良い!!!」

色々たくさん略してるけれど、本当に凄かったですよ。マジで観るべき。
マジで神回でした。

うん。俺は確信した
俺が常日頃から、ココで訴え続けている事は決して間違えてはいなかった。ちょっと泣きそうになった。

ありがとう。古美門研介。
背中を押された気がします。
私も “誇り” を取ります。



さてと。
次はまともな更新ができるように頑張りますので、手抜き更新をお許しください。
今回は親日の国のお話です。


<台湾>
313 名前:VIPがお送りします[] 投稿日:2012/05/24(木) 17:32:41.12 ID:wA93A/wV0
これ、Twitterからの拾いものなのですが
台湾さんは目に見えないところで、こんなメッセージを送ってくれてました。・゚・(ノД`)・゚・。
ASUS(アスース)という台北市にあるPC、PCパーツ、周辺機器製造メーカーの話

台湾はパソコンの部品の製造国として、大変有名な国である。
その台湾メーカーが自社部品に「God Bless Japan」(日本に神の救いあれ)と刻印していた!

台湾さん ありがとう!
マザーボードの右端に注目! 涙・・・・
画像はクリックで拡大します


<ポーランド>
文章をコピペしようかとも考えましたが、それではあまりにも元記事の管理人さんに失礼。
そう考えましたので、よろしければリンク先の記事をご覧ください。

ブログ 「ねずさんの ひとりごと」 内の記事 「大和心とポーランド孤児」 

この一件を元にしたFLASH
「大和心とポーランド魂」

youtube版
「大和心とポーランド魂」




<おまけ>
iPhoneユーザーとなって以降、時折、色々と調べていましたらば、こんなまとめを発見^^
同じiPhoneユーザーの方に、この情報をおすそわけ^^

iPhone初めての人に教えてあげたいちょっとした事まとめ

iPhone、取り扱い説明書ないからなぁ^^;




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

6/11のお客様
1  jp  日本  523  94.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  25  4.5%
3  ch  スイス  2  0.4%
4  tw  台湾  2  0.4%
5  com  不明 (米国営利組織)  1  0.2%

6/12のお客様
1  jp  日本  776  97.2%
2  com  不明 (米国営利組織)  10  1.3%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  5  0.6%
4  de  ドイツ  2  0.3%
5  ae  アラブ首長国連邦  2  0.3%
6  hk  香港  1  0.1%
7  ca  カナダ  1  0.1%
8  ru  ロシア  1  0.1%

6年前の6/13は、こんな記事書いてました。
今日の食卓
頑張れニッポン!!

今日の画像 
b25463b3.jpg
クリックで拡大します。

23:12 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 峯岸みなみ (MInegishi MInami) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
minegishi minami44 minegishi minami43 minegishi minami42
minegishi minami40 minegishi minami39 minegishi minami37
minegishi minami38 minegishi minami34 minegishi minami31
minegishi minami23 minegishi minami22 minegishi minami20
minegishi minami18 minegishi minami17 minegishi minami14
minegishi minami13 minegishi minami12 minegishi minami10
minegishi minami09 minegishi minami04 minegishi minami02
minegishi minami29 minegishi minami06


AKB48第4回選抜総選挙 「27thシングル選抜総選挙 ~ ファンが選ぶ64議席 ~ 」 14位
みぃちゃん1ランクUPおめでとう!!

<コメント>
AKB48チームKの峯岸みなみです。今年もたくさんの応援をありがとうございました。私は総選挙の話になると、 「16位と17位どっちがおいしいんですかね」 って言ってみたり、 「バラエティー班だから順位はあんまり気にしてないです」 と言ってみたり、いつも平気なそぶりをしていましたが、いつも、頭の中で描くのは1つでも高い順位でステージに上がり嬉し涙でぐちゃぐちゃになる自分でした。素直になれなくてごめんなさい。ずっとこの景色が見たかったです。お母さんからメールで 「何位でも自慢のみなみだよ」 ってきて、きっとこうして応援して下さるみなさんも、同じ気持ちで応援して下さっていたと思います。みなさんがいての峯岸みなみということをこれからも胸に止めて、AKB48のよきスパイスとして頑張ります。いまはもうこのまま消えてしまいたいぐらい幸せです。本当にありがとうございました。
AKB48チームKの峯岸みなみです

<過去の総選挙結果>
第1回選抜総選挙 「神様に誓ってガチです」 16位
第2回選抜総選挙 「母さんに誓って、ガチです」 14位
第3回選抜総選挙 「22ndシングル選抜総選挙」 15位

Edit / 2012.06.13 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
