スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
母は私を恨んでる
カテゴリ: ちょっといい話・泣ける話・笑える話
どうも。
指原莉乃 (元AKB48 現HKT48) のスキャンダルに、色々と思うことが多々ある者です。

夢を叶えようと頑張り、あともう一歩のところまでようやく辿りついた女の子の足をムキになって引っ張って、人生をメチャクチャに狂わせた下衆な週刊文春に対する憤り。
彼女はルールを破ったかもしれないが、法を犯したワケじゃあるまいに。

何より腹立たしいのは、それらを暴露した男。お前は最低の屑野郎だ。お前は何がしたかった?振られた腹いせか?情けねぇ。ちっちぇ男だな。てめぇは。
お前が暴露したのは指原の過去じゃない。お前の 「品性下劣」 な人間性だ。

そして、今までスキャンダルが発覚したメンバーのほとんどが解雇処分だったにも関わらず、HKT48への移籍という事で決着させた秋元P。てっきり “泣いて馬謖を斬る” 処分が下されると思っていたのに。
ただでさえ握手会や劇場公演などで、ファンとの距離が近いAKBグループだから、下手をすると逆に指原を追い込むことになる。実際、先日の握手会でかなり酷い暴言を直接浴びせられたそうじゃないか。
本人に原因が有ることとは言え、さすがに不憫だわ。

指原莉乃、涙の謝罪 & HKT48に電撃移籍発表(AKB48のANN 120615)


案の定、HKTヲタは 「ウチは太宰府か!!」 と怒っているそうな。なかなか上手いこと言うね^^;
これからかなり長い期間辛い日々が続くんだろうなぁ・・・ある意味、自業自得とは言え可哀想に。

それにしても・・・・かつてこのブログで、 「指原をHKT48にレンタル移籍させればいいじゃん」 と書いたけれど、まさかこんな形でそれが実現するなんて。



さてと。
特にダイエットなどしているワケではないのですが。ここ一ヶ月で急激に体重が減りました。-6kg。
まぁ、元が元なので、さほど見た目に変化は無い様ですがw それでも久しぶりに会う人は驚いてくれます。

しかし何故?
胸騒ぎと共に私が思い出したのは、かつてご心配をおかけしたあの “すい臓がん騒動”
そう、すい臓がんの症状のひとつに “体重の減少” があるから。
しかし、すぐに考え直しました。
同じくすい臓がんの症状のひとつである “食欲低下” が当てはまらないからw
美味しいもの大好きwww

明日は久しぶりに、お気に入りの天ぷら屋さんに行って美味しい天ぷら食べようかな^^
安くてボリュームもあって、追加揚げのメニューも多くていいお店なんですよ。マジで^^


あ、手抜きっぽくて申し訳ないんですが、ちょっといい話を見つけたのでご紹介します。

566 可愛い奥様 [sage] 2012/06/16(土) 21:02:45.18 ID;d23B8KSk0
母は私を恨んでる。 何の心の準備も出来ず、亡くなったのは私のせいだ。
親父は母の闘病中から娘より若い愛人を作って母のことは全部私に任せていたので、余計責任を感じてた。
私の所に出てこなくても当たり前だよな、そう思ってた。

先週、娘とお風呂に入っていると、娘がこう言った。
「ママ、私の名前はママのおばあちゃんがつけたんだよね」
ああ、話したことあったかな、と思って、そうだよ、と答えた。
「私、この名前大好きって言ったら、おばあちゃんが嬉しいって言ってたよ」
驚いた。 いつおばあちゃんに会ったの?と、聞くと、
「いっつもいるよ。ミルちゃん、って白いネコさんとお庭とかに」
ミルちゃんは、母の死後すぐに死んだ、母の可愛がってた飼い猫。
写真も家には残ってないし、娘が知る筈もない。
思わず娘に聞いてしまった。 おばあちゃん、ママのこと怒ってるでしょ。って。
娘は 「明日聞いてあげるね」 って答えた。

娘には見えるけど、私に見えないのが何よりの証拠。
娘のとこには出て、私のとこには夢にすら出ない。 嬉しいけど、悲しかった。
でもその夜、夢を見た。おかんだった。 実家の両親の部屋で、生前座ってた椅子に座ってた。
膝にはミルちゃん。夢の中で、私は母に謝った。 ごめん。騙しててごめん。号泣した。
「……ごめんねぇ、お姉ちゃんつらかったよねぇ」
「お母さん怒ったりしてないよ?毎日病室で色々笑わせてくれて、  楽しかったよ」

母が手を握ってくれた。 暖かかった。 一層泣けてきて、自分の泣き声で目が覚めた。
起きても母の手の感触が、体温が手に残ってた。
朝起きてきた娘が言った。
「おばあちゃん、ママとお話したんでしょ? おばあちゃんが言ってたよ。良かったねママ」
今も娘は母が見えるらしいけど、私には見えないまま。 でもそれでもいい。
母が傍にいることが分かったから。 もうすぐ母の命日が来る。
お墓と仏壇掃除して、母が大好きだった作家の新刊でも供えてやろうと思う。



<おまけ>
【 これが 「ハチ公」 の最期か…駅員らに囲まれ眠る 】
東京・渋谷駅前の銅像で知られる秋田犬「ハチ公」の最期の写真が、渋谷区郷土博物館・文学館に寄贈され、16日から同館で公開される。

ハチ公が死んだ1935年3月8日に撮影され、その後、杉並区在住の女性の手に渡っていた。ハチ公は当時から 「忠犬」 として広く親しまれる存在だったが、写真資料など現存するものは数少なく、同館では当時をしのぶ貴重な資料の一つとしている。

公開される写真は、渋谷駅の手荷物室で撮影されたとみられる。中央にハチ公が目を閉じて横たわり、周囲で駅員らが手を合わせている。同館によると、ハチ公はこの日、渋谷川の橋近くで冷たくなっていたところを発見され、同駅に運び込まれた。当時11歳だった。

亡くなった飼い主を迎えに、何度も駅に足を運ぶ姿は新聞などでも報じられ、その存在は有名になっていた。乗降客や駅員もかわいがり、駅の手荷物室をお気に入りの休息場所としていたという。

寄贈した女性は、父親が当時の駅員だったことから、この写真を保管していた。同じ写真は当時、都内で発行されていた新聞にも掲載されている。同館では 「写真を通じて、多くの人にハチ公の生涯に関心を持ってもらえれば」 と話している。展示は7月22日まで。問い合わせ電話番号は各自ソースをご確認願います。

寄贈されたハチ公の最期の写真
クリックで拡大します。
ソース http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120616-OYT1T00452.htm




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

6/15のお客様
1  jp  日本  498  92.6%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  21  3.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  8  1.5%
4  uk  英国  4  0.7%
5  fr  フランス  4  0.7%
6  de  ドイツ  2  0.4%
7  sg  シンガポール  1  0.2%

6/16のお客様
1  jp  日本  665  92.9%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  35  4.9%
3  com  不明 (米国営利組織)  11  1.5%
4  tw  台湾  3  0.4%
5  nz  ニュージーランド  2  0.3%

6年前の6/17は、こんな記事書いてました。
6年前の6/17は、ブログお休みしてました^^;

今日の画像 クマちゃんカットのポメラニアン 俊介くん
entry_img_375.jpg
クリックで拡大します。

23:24 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 河西智美 (Kasai Tomomi) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
kasai tomomi07 kasai tomomi03 kasai tomomi02
kasai tomomi05 kasai tomomi06 kasai tomomi10
kasai tomomi11 kasai tomomi14 kasai tomomi15
kasai tomomi16 kasai tomomi18 kasai tomomi20
kasai tomomi22 kasai tomomi23 kasai tomomi25
kasai tomomi31 kasai tomomi28 kasai tomomi27
kasai tomomi24 kasai tomomi08

AKB48第4回選抜総選挙 「27thシングル選抜総選挙 ~ ファンが選ぶ64議席 ~ 」 12位
チュウ、4ランクUPおめでとう!!

<コメント>
(涙ながらに) えっと、えっと、今ここに12位という順位で自分が立っていることが信じられないぐらい嬉しいです。
頭が真っ白なんですけど、速報で17位で私絶対選抜されないと思って。去年1年私は病気をしたりして、AKBの活動も握手会もみんなよりもちゃんとできてなかったし、全然頑張れなかったと思います。
去年、総選挙が終わった後の握手会では、ファンの人に 「ごめんね」 って言わせちゃって、すごいたくさんの人を泣かせてしまって、自分だけの順位じゃないって思って、本当に申し訳なくて。
でも、今年は、みなさんおめでとうって言ってくれますか?今年に入って、 『ガチ馬』 という企画で、たまたま、万馬券が当たって、まさかの1番という、AKB48で初めて1番を取って、今年は総選挙でもこんな素敵な順位を頂いて、本当に今、今年私は頑張りどきだと思うので、応援して下さるみなさんのためにも、自分のためにも一生懸命頑張って、頑張って、このみなさんから頂いたチャンスを次のチャンスに変えていけるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

河西智美

<過去の総選挙結果>
第1回選抜総選挙 「神様に誓ってガチです」 10位
第2回選抜総選挙 「母さんに誓って、ガチです」 12位
第3回選抜総選挙 「22ndシングル選抜総選挙 今年もガチです」 16位

スポンサーサイト
Edit / 2012.06.17 / Comment: 13 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
