スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
ここ数日のわたくし
カテゴリ: 日記
どうも。
北部九州の明日は大雨になるという事で、明日の食事の買い物もまとめて買出ししておきたいのに、家を出ようとすると雨が降り出して家に引っ込むのを昼から繰り返している者です。

恐るべし、我が雨男の魔力。

(ここまでは18日に書いてました)



さてと。
はからずも更新がストップしておりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

わたくし、冒頭に記してあります通り、18日の晩は自室に篭もってブログ更新に勤しんでおりました。
22時半を過ぎた頃、一本の電話がかかってきましてね。
電話の主は、従姉弟のMねぇちゃんでした。いつものごとく、酒に酔っているようです^^;

私 「おう、どしたん?久しぶりやん」
姉 「あ、出た」
私 「うん。只今奇跡の4連休を満喫中wwwwwwwww」
姉 「いいね」
私 「で?何よ」

色々と聞いてみると・・・・・
17日に軽い接触事故 (信号待ちの車に、後ろから衝突してしまったそうな) を起こしてしまい、先方が 「急いでいるから」 と、連絡先を交わした後に現場から立ち去ってしまった為、警察にも届けていなかったそうな。

私 「相手はどんな人なん?」
姉 「おじいちゃん。で、ぶつかったって言ってもね、全然スピードが出てないから2台とも傷もないんよ」
私 「それでも警察には届けなくちゃダメだよ。後からとやかく言ってくるんだから」
姉 「そうなんよ。今日 (18日) になって電話がかかってきてさ、首が痛いとかなんとか・・・」
私 「ほら来た」
姉 「でね、その事故の後なんだけどね。出勤して会社の駐車場で今度は同僚の車に・・・」
私 「は?まさか・・・・・・」
姉 「ぶつけたの」
私 「えええええええええ、1日の間に2回も事故ったの!?」

早い話が、すっかり負のオーラをまとって完璧に凹んでしまい、一人暮らしをしているせいもあって寂しくて仕方ないんだそうな。

姉 「今からそっちに行こうかな」
私 「アホか!!飲んでるでしょうが!!」
姉 「大丈夫」
私 「大丈夫じゃねーよ。絶対に駄目!!
姉 「ぶー」

どうにもなりそうにないので、仕方なく私が出向くことに^^;

私 「じゃあ今から行くから。寝ても良いけど電話したら起きろよ!」
姉 「分った」

高速道路を使い、2時間ほどで姉の住むアパートに到着。台風がきておりましたが、福岡は風も吹かず、幸い雨もパラつく程度でほとんど濡れずに済みました。

途中で買い込んだビールやつまみを持参で部屋に。


とりあえずシャワーを浴びさせてもらった後、ビールを飲みながらよくよく話を聞いてみると、2回目の事故は保険屋を通したが1回目の方はそれをしてないそうな。

私 「じゃあ、明日にでもとにかく連絡しないとね」
姉 「分った」
私 「じゃあ、飲むか^^」
姉 「うん」

そっから飲みが始まりましてね。
まぁ、皆さんも経験あるかもですが、凹んでる時に一人暮らしの人間が部屋に一人っきりでいると、あまりロクな事考えないんですよね。どうしても考えがポジティブな方向に行かないんですよ。

姉 「あんたはいつまで一人でおるんね。好きな人はおらんとね」
私 「今はいない」
姉 「けっ!枯れとるねぇ」 (ちなみにMねぇはバツイチ)
私 「ほっとけwwwww」

酒が進んでいくうちに段々と眠くなり、3時過ぎくらいにダウン寸前。
19日は台風の影響で大雨が予想されていたし、事故の話の進展も気になったので・・・・

私 「明日は俺が晩飯作ってやるよ^^」
姉 「え?明日も泊まってくれるの?」
私 「いいよ。寂しいんだろwwwwwww」
姉 「うん。寂しい。ありがとう」

そう言いながら布団にバッタリと倒れ大きないびきをかきはじめたので 「これはたまらん」 と、私は隣の部屋に避難してそのまま就寝。


19日
11時ごろに起床。
姉は仕事は休みなものの、コインランドリーやら美容院やらで忙しそう。
私は部屋で 「GANTZ PERFECT ANSWER」 のDVDを観ながらお留守番。

ちょくちょく戻っては出ていく姉が、戻ってくる度にとにかく色んなモノを買ってきてくれる。
弁当、アイスクリーム、チキンステーキ、パンなどなど。


16時、姉が 「カラオケに行きたい」 と言い出し、近くにあるカラオケボックスへ歩いて向かう。
実に久しぶりのカラオケで、私もAKB48の 「風は吹いている」 とか 藤田まことの 「月が笑ってらぁ」 など、普段は絶対に歌わない歌に挑戦する。

【PV】風は吹いている(DANCE! DANCE! DANCE! ver.)/AKB48[公式]




失敗した。

私の声質では女性ボーカルの歌は厳しかった。
私では御大の渋さは出なかった。

仕方ないので、声質の合う村下孝蔵の 「初恋」 や山下雄三の 「荒野の果てに」 などでお茶を濁す。
初恋 / 村下孝蔵


荒野の果てに / 山下雄三


2時間で切り上げて、帰宅途中のスーパーで買い物。
前夜、 「何が食べたい?」 と訊いたら 「エビが食べたい」 と言っていたので、とりあえずエビは買わなければなるまい。

帰宅して、俺が料理の支度をしている間、姉は1回目の事故の相手に電話。
相手はまともな会社で、結構立派な肩書きを持つ人物で、どうやら心配したような変な話にはならずに済みそうだ。
まずは一安心。


そして、調理の結果。
いつものように 「やま鍋」 でしたw (海老入り)
Mねぇやま鍋

サイドメニューで、あさりバターと、牛タン塩焼き
Mねぇあさりバター

一安心出来たところでビールで乾杯。

姉 「美味しい!!」
私 「でしょ」
姉 「あんた結婚したらホント良い旦那さんになれるのにねぇ^^;」
私 「うん。俺も自分でそう思うよ」
姉 「あんたが、こんなに料理が上手いなんて知らんかった」
私 「うん。俺、結構評判いいのよw」
姉 「あんたサービスやったろ?調理場やったっけ?」
私 「ホテルじゃサービスだけど、居酒屋じゃ調理場。刺身と煮物以外ならまぁ、そこそこかな」

酒を飲みながらの鍋が美味いのなんの^^

そして〆の海鮮丼 (コストダウンVer)
Mねぇ海鮮丼
この海鮮丼の詳細はコチラ → 「今日の夕食」

翌20日は、姉が仕事な為、この日は早めに就寝^^


20日
昨夜の鍋に残ったご飯をいれておじやにしたものを朝食にして、朝9時に二人で部屋を出る。


姉と分かれた後、久しぶりに福岡市中心部の街を走る。
ドンキホーテでiPhoneのタッチペンや、バイクのバッテリーで充電できるようにケーブル。そして靴下や下着を購入。
前々から行きたかったバイク用品店のナップス福岡店に向かう。
店休日でした。

仕方ないので、何か掘り出し物はないかと、フリーマーケットACB (アシベ) 福岡箱崎店
特に欲しいものは見つからなかったが、中古品とはいえたしかに安い。

空腹を感じたので、しばらく適当に走りながらラーメン屋を探す。
見つけたのは 「麺や 小鉄」
ギョーザセット 750円を注文
ラーメン 鉄兵

しっかりと豚骨の味がしておりますが、臭みはほとんど感じません。
うん、美味しい^^
すぐさま替え玉をオーダー。美味しゅうございました^^


店を出て、気になっていた温浴施設 「湯らり」 へ。
まだ出来て間もないのかとっても綺麗。値段も600円と良心価格。
40分ほど過ごして、近くに住む南の人さんに電話。

私 「お久しぶりー」
南 「おー久しぶりー。どしたん?」
私 「いや、すぐ近くに来ててさ。久しぶりに顔見に行こうかなって」
南 「いいよ。でも今食事中だから30分後くらいにおいで」
私 「分ったー」

で、きっちり30分後、私は南の人さん一家が住むマンション前にw
急な訪問にも関わらず、南の人さんと奥さんは快く出迎えてくださいました。ありがとうございました^^

しばらく仕事の話や武術の話などしてから御暇を。
南の人さんは三人会に興味をもっていたので、 「良かったらくる?今度、熊本の温泉に泊りがけで行く予定があるから、良かったら声かけるよ。奥さんも子供も連れてきたら良い^^」  とお誘いしておきました^^


南の人さんの家を出たのが18時頃。
北九州に向けて走り出し、途中ユニクロでポロシャツを2枚購入。総合ディスカウントストアのミスターマックスに立ち寄り、ジャージを2着購入。どちらも新しい職場で必要になるモノだ。

大阪王将 福岡宗像店に立ち寄り、夕食を摂る。定食 (ラーメンとギョーザと唐揚げ2個、白ごはん) を注文。
しまった・・・昼飯とほぼ同じメニューじゃないか^^;
『“大阪王将” と “餃子の王将” は何が違うんだろう・・・』
そんな事を考えながら完食。やはり餃子は旨い^^


ようやく自宅に帰り付いたのが20時を少し過ぎた頃でした。
色々と出費がかさみましたが、楽しい数日を過ごしました^^




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

6/18のお客様
1  jp  日本  461  91.5%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  31  6.2%
3  com  不明 (米国営利組織)  3  0.6%
4  ch  スイス  2  0.4%
5  dk  デンマーク  2  0.4%
6  th  タイ  2  0.4%
7  ca  カナダ  2  0.4%
8  mil  不明 (米軍)  1  0.2%

6/19のお客様
1  jp  日本  512  91.3%
2  net  不明 (ネットワーク組織)  41  7.3%
3  com  不明 (米国営利組織)  5  0.9%
4  de  ドイツ  1  0.2%
5  tv  ツバル  1  0.2%
6  mm  ミャンマー  1  0.2%

6/20のお客様
1  jp  日本  544  92.0%
2  net  不明 (ネットワーク組織)   30  5.1%
3  com  不明 (米国営利組織)  11  1.9%
4  uk  英国  2  0.3%
5  tw  台湾  2  0.3%
6  de  ドイツ  1  0.2%
7  fr  フランス  1  0.2%

6年前の6/21は、こんな記事書いてました。
6年前の6/21は、ブログお休みしてました^^;

今日の画像 透けブラ盗撮
男性用ブラジャー
クリックで拡大します。

01:57 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳

Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 松井玲奈 (Matsui Rena) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
matsui rena157 matsui rena151 matsui rena144
matsui rena162 matsui rena161 matsui rena159
matsui rena158 matsui rena155 matsui rena154
matsui rena153 matsui rena152 matsui rena150
matsui rena149 matsui rena148 matsui rena147
matsui rena145 matsui rena143 matsui rena105
matsui rena142 matsui rena140 matsui rena139
matsui rena127 matsui rena126 matsui rena123
matsui rena113 matsui rena112 matsui rena108
matsui rena107 matsui rena95 matsui rena86
matsui rena26 matsui rena41
matsui rena97 matsui rena160

AKB48第4回選抜総選挙 「27thシングル選抜総選挙 ~ ファンが選ぶ64議席 ~ 」 10位
れな、おめでとう!!

<コメント>
みなさん本当に応援ありがとうございます。きょう1日このステージに立った時に、きっと応援して下さるみなさんに、 「ありがとうございます」 という言葉しか出てこないんじゃないかなと思ったんですけど、発表を聞いて、トロフィーを胸に抱えている時点で、本当にその言葉しか頭から出てこなくて…。

ずっと活動させていただいている中で、本当にたくさんの人に応援していただけていること、たくさんの人に出会うことができました。それは、やっぱりこうしてSKE48として。AKB48の選抜として活動させて頂くことができていたからだと思います。

たぶん私がここにいなかったら…、みなさんの力がなかったら、私は普通のとっても地味で冴えない女の子だったと思います。それでもみなさんが私にとっても素敵な場所をいつもプレゼントしてくれます。

私のことを応援してくださるファンのみなさんは、いつもなぜか私より、いろんなことを知っていたりして、いつも私より先走って、いろんなことを 「おめでとう、おめでとう」 って、いっぱいいっぱいお祝いしてくれるすごく温かいみなさんです。きっと、私のことを応援してくださるみなさんは、いま私がここに立っていることもおめでとうって思って下さっていると思います。これからももっともっとたくさんの人に 「おめでとう」 を言ってもらって、私がありがとうを言えるように頑張りたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。

松井玲奈

<過去の総選挙結果>
第1回選抜総選挙 「神様に誓ってガチです」 29位
第2回選抜総選挙 「母さんに誓って、ガチです」 11位
第3回選抜総選挙 「22ndシングル選抜総選挙 今年もガチです」 10位

スポンサーサイト
Edit / 2012.06.21 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
