スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
最初から分かっていた事でしょう?
カテゴリ: 時事問題
どうも。
スカパーのCMで、夫婦を演じる松山ケンイチと黒沢かずこを見て 『意外とお似合いだなぁ』 と感じている者です。



まずは。小ネタから。
先日、HKT48の管本裕子 (ゆうこす) が公演終了後に号泣したそうです。
sugamoto yuuko08
クリックで拡大します。

理由を知って、不覚にも萌え(*´▽`*)

気になる理由はコチラ → HKT48の菅本が・・・・・忘れ号泣



さてと。
この6月から住民税が大幅UPしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
給与明細を見て驚いた人も多いのではないでしょうか。

どうしてこんな事になったのか言いますとね。
民主党になって年少扶養控除が廃止されたため。子ども手当も減らされて、さらには厚生年金保険料や健康保険料は上昇するなど、税金と保険料に生活が押しつぶされてしまう。

<消費増税を含めると、1年を11か月分の給料で暮らすことに!>
住民税の負担が増えることは、じつはわかっていた。
民主党の子ども手当の導入に伴い16歳未満の年少扶養控除が2011年度に廃止された。控除額は所得税が年38万円、住民税が年33万円にのぼる。
つまり、子ども手当の導入と引き換えに、年少扶養控除の廃止という実質的な 「増税」 が決まっていたわけだ。
住民税は2011年の所得税をもとに算出され、6月分から徴収がはじまる。
「タイムラグがあったので、給与明細を見るまで忘れてしまっていたのでしょう」
と、家計の見直し相談センターのファイナンシャルプランナー、八ツ井慶子さんは話す。

さらには、肝心の子ども手当も4月に廃止され、児童手当が復活。支給額は一人あたり月1万3000円が1万円と、3000円減額されている。
年収500万円の家庭 (父母と小学生と中学生各1人の4人家族の場合) が、どの程度の負担を強いられるか、八ツ井さんに試算してもらったところ、年収500万円の家庭はこの5月まで手取り収入で約409万円あったが、それが6月からは398万円と、年間10万円超も減収となるという。
住民税は一律所得の10%なので、一人あたりは月額2750円の負担増になる。住民税だけみた場合、4人家族で、控除されていた16歳未満の子どもが2人いれば5500円もアップすることになる。
さらに子ども手当ての減額分が年間7万2000円 (3万6000円×2人) 、これに6月26日に国会を通過した消費税の 「5%→10%」 の増税分の負担を14万2000円加算すると、年間約31万8000円の負担増。
「約1か月分の給料分が減って、1年を11か月分で暮らす計算になります」 と話す。
ちなみに、所得税は11年4月から年少扶養控除の廃止に伴い、月額3000円程度 (所得税率によって異なるが、仮に約10%とした場合) の 「増税」 となっている。

<とにかく 「稼ぐこと」 しかない>
高齢者人口の増加で国が負担する医療費が激増。この医療費を支えているのは健康保険料で、これも4月から徴収率が引き上げられたばかり。10月分からは厚生年金保険料も上昇。さらに40才以上の国民が支払う介護保険料もアップし、これらの保険料は現役世代の給料から天引きされている。
「最近は給与明細も電子化されて、毎月きちんと確認しない人もいます。ある日見たら、こんなに引かれてました、ではダメです」
と、前出のFP八ツ井慶子さんは話す。

負担はまだ増える。復興財源法が成立による臨時増税で10兆円を確保することになり、2013年1月から所得税額の2.1%の上乗せを25年間、2014年6月からは10年間にわたり住民税が年間1000円上乗せされる。
別のファイナンシャルプランナーの鬼塚眞子さんは
「おそらく年収400万~500万円でお子さんのいる家庭が一番大変だと思います。削れるものがないんで、とにかく稼ぐしかないと、パートの掛け持ちが当たり前になっていますね」
と話す。

ソース http://www.j-cast.com/2012/06/26137136.html?p=all

まぁ、前回の衆議院議員選挙で民主党に投票した方は、こうなることは承知の上で、ご自分が選んだ政権なワケですからこうなっても本望なのでしょうが、自民党に投票した私にとっては本当に苦しい状況に追い込まれたワケでございます。

え?
「私は民主党に投票したけど、まさかこんな事になるとは・・・・」
ですって?

あっはっは。バカを言っちゃぁいけません。
こうなることは、その件の衆院選の前からとっくに言われていたじゃありませんか。
ほら ↓
増税
クリックで拡大します。

これに加えて、電気代も上がりますからね。
これについても原発反対派の方は、ご自分が望まれた事だから文句は言っちゃあいけませんぜ?
一応、念の為に言っておきますが、私は 「原発無ければ無いほうがいいけど、代替エネルギーが無い現状では原発に頼るしかないじゃない」 派ですから、文句を言う資格はあります。

しかも、日本全体が不景気で喘いでいるこの状況で消費税UP。
車も売れなくなるでしょう。
家も売れなくなるでしょう。
結婚式やパーティーなども、大きな影響を受けることは間違いない。ホテルや結婚式場が受ける打撃はかなりなモノになると私は予想しています。
現状でさえ高い失業率は、まだまだ上がります。間違いなく上がります。

え?
「消費税UPには自民党も賛成したじゃないか!!」
ですって?
あっはっは。バカを言っちゃぁいけません。
そりゃあ、ここまで財政が悪化しては、そうするしかないんですから仕方のないことです。
で、ここまでその財政を悪化させたのは、間違いなく民主党。そして、その民主党に投票した有権者たち。
麻生政権で景気は上昇の動きを見せていた。エコポイントや、高速道路休日1000円等、景気対策は功を奏していたんです。
それを 「漢字が読めない」 「インスタントラーメンの値段を知らない」 「自民党にお灸を据える」 「一度民主党にやらせてみよう」 などと、意味不明で軽率な投票が今現在の状況を招いたのです。

だから選挙前、アレだけ言ったのに^^;
「民主はやめとけ。日本はグチャグチャになるぞ」
と。
ただ、民主党に投票した人たちが言ったこの言葉は正しかった。
「政権交代しないと日本は変わらない」
たしかに政権交代して日本は大きく変わった悪い方にだけど。
『今の日本は愚民が多すぎる』
当時、そう感じたことを思い出しました。

      ノ´⌒ヽ,,          ,. 、       /  ./
   γ⌒´      ヽ,       ,.〃´ヾ.、  /  /
  // ""⌒⌒\  )    / |l     ',
  i /   ⌒  ⌒ ヽ )   r'´   ||--‐r、 ',    あなたがた自身が選んだ
  !゙   (・ )` ´( ・) i..,..ィ'´    l',  '.j '. 政権ではありませんか!
  |     (__人_)r '´         ',.r '´ !|  \
  \    `ー' l!     ....:.:.:.:.:.:ヽ、   ,l    \
  /       ゝ、.,_ ---‐‐‐----ゝ、ノ
 /         (  ミ
 |   \    ,r'´ i




今現在、失業していて求職中の方、今のうちに職場を確保しておくことを強くお薦めします。
「アレは嫌。コレも嫌。給料安いし、キツイし」
そんな事言ってる場合じゃなくなりますよ。マジで。そんなことばっかり言ってるから、需要は高いのに多くの日本人がその仕事に就かないから、外国人の雇用が増えてます。日本の職場なのに、当の日本人の枠がいつの間にかなくなっていってるんです。

外国人を排斥しようと言っているワケではありません。
職場を選り好みしている間に、あなたが働ける職場がなくなっていきますよ!と言いたいワケです。

一連の騒動で、生活保護受給も審査が厳しくなるのは間違いありません。
もう一度言います。

失業していて求職中の方、今のうちに職場を確保しておくことを強くお薦めします。




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

6/25のお客様
1  jp  日本  686  102.1%
2  com  不明 (米国営利組織)  5  0.7%
3  au  オーストラリア  2  0.3%
4  net  不明 (ネットワーク組織)  -21  -3.1%

6/26のお客様
1  jp  日本  559  97.6%
2  com  不明 (米国営利組織)  14  2.4%
3  za  南アフリカ  2  0.3%
4  pl  ポーランド  1  0.2%
5  de  ドイツ  1  0.2%
6  cc  ココス (キーリング) 諸島  1  0.2%
7  net  不明 (ネットワーク組織)  -5  -0.9%

6年前の6/27は、こんな記事書いてました。
GJ!!マカフィ!!
私の前世
テンプレ変更
最近の事件

今日の画像 
c05f1643.jpg
クリックで拡大します。

20:56 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳
Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 篠田麻里子 (Shinoda Mariko) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
shinoda mariko148 shinoda mariko288 shinoda mariko272
shinoda mariko286 shinoda mariko242 shinoda mariko287
shinoda mariko284 shinoda mariko283 shinoda mariko281
shinoda mariko279 shinoda mariko278 shinoda mariko277
shinoda mariko276 shinoda mariko275 shinoda mariko274
shinoda mariko270 shinoda mariko269 shinoda mariko267
shinoda mariko216 shinoda mariko205 shinoda mariko204
shinoda mariko282 shinoda mariko149   
shinoda mariko280 shinoda mariko200

AKB48第4回選抜総選挙 「27thシングル選抜総選挙 ~ ファンが選ぶ64議席 ~ 」 5位
まりこ様、おめでとう!!

<コメント>
こんなにも素敵な順位をありがとうございます。こうやってみなさんの温かさやありがたみを感じられるのもこの総選挙だと思っています。私はこの総選挙が嫌いではないです。

自信があるからではありません。今日のこの日が来るまで不安でした。眠れない日もありました。だけどこうやって、みなさんの温かい声援と、温かい気持ちがぶつかる、きょうの日を、この緊張感の味わえる今日を、自分にとっても成長できる日だと思っています (涙が瞳にあふれる)。

後輩に席を譲れという方もいるかもしれません。でも、私は席を譲らないと上に上がれないメンバーはAKBでは勝てないと思います。私はこうやってみなさんと一緒に作り上げるAKB48というグループが大好きです。だからこそ、後輩には育ってほしいと思っています。

悔しい気持ちすごくあると思います。正直、私もいまびっくりして少し悔しいです。でも、そうやって悔しい力をドンドン、先輩私達にぶつけてきて下さい。潰すつもりできてください。私はいつでも待ってます。

そんな心強い後輩が出てきたならば、笑顔で卒業したいと思います。最後にこの票数は、今日までの、1年間の私の評価ではなく、今日から来年までの、篠田麻里子への期待だと思っています。

来年はもっともっと期待されたいと思っていますけど、この期待を胸に今日から頑張っていきます。ありがとうございました。

篠田麻里子
クリックで拡大します。

<過去の総選挙結果>
第1回選抜総選挙 「神様に誓ってガチです」 3位
第2回選抜総選挙 「母さんに誓って、ガチです」 3位
第3回選抜総選挙 「22ndシングル選抜総選挙 今年もガチです」 4位

 
スポンサーサイト
Edit / 2012.06.27 / Comment: 12 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。