スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
昨日のわたくし
カテゴリ: 日記
どうも。
先日、新しい職場で、初めて 「カンファレンス」 なるものに出席し、飛び交う医学用語を必死に理解しようとしつつ、 『うわー、ちょっとかっけぇ (かっこいい) ^^』 とニヤリとした者です。

ドラマや漫画の世界でしか知らなかった 「カンファレンス」 に、まさか自分が職員として出席することになるなんて。
同席させてくれてありがとう。看護師のMリーダー^^
優しいわ美人だわで、人妻でなければ間違いなく惚れてるわ、俺 (*´▽`*)



さてと。
昨日は転職してから初めてのお休み。しかも2連休の初日^^ 週休2日、素敵すぎワロタ。

え?
「週休2日なんて、今どき当たり前じゃんwwww」
ですって?
そうかもしれないけどさ。
この年齢で、無資格で、しかも高卒という低学歴で、そんな職場に就職できるなんて思わなかったんだもん。
隔週2日とかは良い方で、いまだに月4回とか5回しか休みがない職場なんてザラにあるんです。

しかも前年の実績で賞与4ヶ月。週休2日で9時間拘束の8時間労働。職員全員で同時に1時間の休憩^^
職場のお仲間 (まぁ上司・先輩だけなんだけど) と皆揃って、談笑しながら食事して・・・その食後にはおやつタイムまで^^

朝出勤して、ゆったりと流れる時間の中、与えられた仕事を笑顔でこなして、夕方に退社して帰宅。
『ああ、俺、やっとまともな人間らしい生活に戻れたわ』
と実感。

充実感もハンパない職場にようやく出会えました、私。

素敵すぎワロタ。

言っとくけど、なんのコネも使ってないからね。純然たる自力で見つけた職場だからね^^



で。
冒頭に書いたように、昨日は初のお休み。
久しぶりに、き~やんに会ってきました^^
き~やんは小学一年生からの幼馴染で、私の親友です。

一体どれくらい久しぶりなのかと、当ブログの過去記事を漁ってみたらば・・・なんと、き~やんに前回会ったのは昨年の8月22日でした。

私たちの故郷である福津市に今年新しくオープンしたイオンモール福津にて、12時半に待ち合わせし無事に合流。

「とりあえず飯を食いに行こう」
と、き~やん。
「ん?ここで食うんじゃないの?」
と、私。
「いや、ここへは後で戻ってくるとして、連れていきたいところがある」
「へー」
「前にとんかつをご馳走になったから、今日は俺が御馳走するよ」
「いいの?ありがとう^^ そりゃ楽しみだ」

イオンモール福津の駐車場を出て、き~やんの車で走る事20~30分。
彼が連れてきてくれたのは、 「とんかつ亭 ひさやま」
とんかつ亭 ひさやま
クリックで拡大します。写真は “食べログ” よりお借りしました。
とんかつ亭 ひさやま
福岡県糟屋郡久山町山田2785  092-976-2439

小さな店だが、駐車場はほぼ満車状態。
テレビの取材も来るようだが 「これ以上忙しくなったら、お客さんに迷惑がかかるから」 と取材拒否のお店なんだそうだ。

俄然高まる期待感^^ 期待に胸を膨らませ店内へ。
満席状態で、待合用の椅子に腰掛けて待つこと数分。幸いにも空席ができて二人してカウンター席へ。

「ロースカツでいいよね?」
と、き~やん。
「うん」
と、俺。
「上ロースカツ定食二つ!」
と、き~やんがオーダーしてくれました。

オーダーの品が届くまで、お互いの近況を報告しあいました。

お互いの新しい職場の話。
私が3月に支援活動で訪れた岩手県大槌町の話

そんな話をしていると、キャベツの千切りが山盛りにされた皿にドーンと乗ったブ厚く大きなロースカツが届きました。
とんかつ亭 ひさやま2
クリックで拡大します。写真は “食べログ” よりお借りしました。
これに御飯と豚汁、お新香が付いて上ロースカツ定食でございます^^

キャベツには胡麻ドレッシング、とんかつにソースをかけて・・・いざ!!
脂好きな私、脂身が旨い端っこは最後にとっておいて、真ん中を箸でつまみ口の中へ。

美味い!!!

写真では判りにくいけれど、カツの厚みがかなりあります。 『固いのかも』 と思っていましたが、そんなことは全く無くて、驚くほど柔らかくジューシー^^
衣も油くどくなくて、とても美味しい^^
豚汁も、御飯も、お新香も。どれをとっても美味しい!!

ご飯のおかわりもできました。とんかつも大きくてボリュームもたっぷり。

でも、お高いんでしょう?
29216577.jpg
なんと、お値段驚きのプライス1100円

「マジで!?この美味さでこのボリュームでその値段!?」
「うん。しかも上ロースカツだよ? “よ〇かつ” とかだと1500~1600円くらいするよね。そう考えると安いよね」
「うん。断然こっちの方が良いよね。いい店を教えてくれてありがとう^^」

き~やんが奢ってくれたので、ありがたくご馳走になりました。
御馳走様でした^^

車に乗り込むと、き~やんが訊いてきました。
「どう?すぐに帰らなくちゃいけない?」
「いや、全然」
「だったらちょっとブラブラしてみよう。ナップスには行った?」
「行ったけど休みだったよ^^;」
「あー、そういやそう書いてたね。よし、行ってみよう」
「行く行く!」


ナップスに向かう車内で盛り上がったのは 「原発問題」
き~やんは、私と同じ 「原発無くせれば無くしたほうがいいけど、現状ではしょうがないじゃんねぇ」 派。

き~やんは、仕事の関係で玄海原発の関係者と原発停止を求める反原発の人たちの話し合いの場にいたそうな。
き 「もーさー、アイツらの言う事って本当にレベルが低いんだよ。子供の論理なんだ」
私 「まぁ低いよな。たしかに」
き 「だよな。例えばさ、こんな事を言うワケよ」

「解りました!そこまで “安全だ” とおっしゃるのなら止めなくてもいいです。その代わりに一筆書いてください。 『万が一事故が起きたら、その時は私が個人的にその損害賠償の責任を負い、賠償金を私が支払います』 と一筆書いてください。書けないんですか!?何故ですか!?本当に安全なら書けるでしょう!?」

私 「子供かよwwwwwwwwwバカ丸出しwwwwwwwww」
き 「本当にそんな事言う訳よ。できるわけないじゃん、そんな約束。そんな子供の論理が通用するんならさ、立場上俺は口を出せなかったけど、こう言ってやりたかったよ」

「解りました!そこまでおっしゃるのなら原発を停止させましょう。その代わり・・・10年ごとでいいです。 『10年ごとに原発を止めることによって生じた損害の賠償をあなたが個人的に支払う』 と一筆書いてください。その10年の間に、津波や地震で原発事故が起きうるレベルの被害が出たら、当然、あなたは支払う必要はありません。しかし私たちも支払う必要はありません。何故なら原発を止めているからです。ですが、もし、その10年の間に何事も起きなければ、原発停止によって生じた損害を10年ごとにあなたが支払ってください」

私 「おお、なるほど。それはいいな^^」
き 「ホント、子供がやりあうようなレベルの低い議論だよな^^;」
さすがは俺の親友ですな^^ さすがの論客です。彼と論戦になったら俺も勝てる自信がない^^;


そんな話をしている間にナップス到着。駐車場に車を止めて店内へ。

ずいぶんとくたびれてしまったレインウェアと、いささか使いにくいウェストバッグを新調したかったのだけれど、満足できる品が無い。
しばらく店内を見て回ったが、結局何も買わずに店外へ。


再び車内で色んな話をしながら福津に向かって走る。
途中、マクドナルドに立ち寄って喉の乾きを癒し、イオンモール福津へ戻る。

同店内を雑談しながらくまなく回る。
き 「まさか津屋崎にこんなショッピングセンターができるなんてなぁ」
私 「うん。俺たちがいた頃は博多まで行かなくちゃいけなかったのに便利になったよな」
き 「うん」
私 「映画館まであるもんなぁ」
き 「こころなしか住んでる人たちも垢抜けた気がするよね」
私 「あー、ホントにそんな感じだねぇ」


やがて強い雨が降り出し、こころなしか外も薄暗くなってきた。
き 「明るい内に帰ったほうがいいね。また会おう。次は温泉にでも行こうや」
私 「お!いいね!!そうしよう^^」


再会を約束し、この日はお別れしました。
内容の濃い休みとなった一日でした^^


え?
「2連休2日目の今日は何してたの?」
ですって?

たまっていた洗濯物をまとめてコインランドリーで洗い。その後、温泉センターで入浴し。ココイチでカツカレーを食し。ドラッグストアでマスクと薬を購入し。コンビニで栄養ドリンクとビタミン重視のウィダー イン ゼリーを購入。

そう。どうやら私、風邪をひいたみたいです^^;
今日は早めに寝る事にします。

おやすみなさい^^




それでは皆様。
おさらばえ。

応援よろしく 一日一回だけでいいです。お願いだから押して!!
 

6/28のお客様
1  jp  日本  513  95.9%
2  com  不明 (米国営利組織)  11  2.1%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  4  0.7%
4  tw  台湾  2  0.4%
5  de  ドイツ  2  0.4%
6  th  タイ  1  0.2%
7  pt  ポルトガル  1  0.2%
8  au  オーストラリア  1  0.2%

6/29のお客様
1  jp  日本  474  95.8%
2  com  不明 (米国営利組織)  10  2.0%
3  net  不明 (ネットワーク組織)  4  0.8%
4  au  オーストラリア  4  0.8%
5  fr  フランス  2  0.4%
6  de  ドイツ  1  0.2%

6/30のお客様
1  jp  日本  622  102.0%
2  sg  シンガポール  3  0.5%
3  uk  英国  2  0.3%
4  org  不明 (非営利団体)  1  0.2%
5  tv  ツバル  1  0.2%
6  fr  フランス  1  0.2%
7  net  不明 (ネットワーク組織)  -20  -3.3%

6年前の7/1は、こんな記事書いてました。
今日の私
ネットの中で

今日の画像 
03658f64.jpg
クリックで拡大します。

22:17 UP 

ネット掲示板 「やまさんのお気楽雑記帳 出張所」 も是非ご利用ください。
bn_やまさんのお気楽雑記帳
Read moreから 「今日のお宝画像」 



今日のお宝画像 柏木由紀 (Kashiwagi Yuki) さん クリックで拡大します。
も一度クリックで更に拡大するかも。
kashiwagi yuki299 kashiwagi yuki296 kashiwagi yuki295
kashiwagi yuki294 kashiwagi yuki293 kashiwagi yuki292
kashiwagi yuki289 kashiwagi yuki287 kashiwagi yuki286
kashiwagi yuki285 kashiwagi yuki284 kashiwagi yuki283
kashiwagi yuki280 kashiwagi yuki277 kashiwagi yuki273
kashiwagi yuki271 kashiwagi yuki268 kashiwagi yuki18
kashiwagi yuki19 kashiwagi yuki236 kashiwagi yuki223
kashiwagi yuki288 kashiwagi yuki25
kashiwagi yuki151 kashiwagi yuki155
kashiwagi yuki93 kashiwagi yuki220

AKB48第4回選抜総選挙 「27thシングル選抜総選挙 ~ ファンが選ぶ64議席 ~ 」 3位
ゆきりん、おめでとう!! 

<コメント>
えー、応援してくださったみなさん本当にありがとうございます。
去年の総選挙の後、ファンの方が握手会で 「夢で終わらせないからね」 と言ってくださって、支えられていることを改めて実感しました。アイドルの夢を叶えてくださったのは、応援してくださるみなさんです。順位はひとつでも上げたかったけど、3位という数字は嬉しいですし、こんなに応援してくださるファンがいることが、アイドル人生において一番誇れることだと思っています!麻里子様やさっしーの言葉を聞いて、周りに気を使っている自分が逆に申し訳なくなりました。これからは闘争心のありのままをみなさんに見せていけるような、素敵な大人の女性として頑張っていけるように、これからも感謝の気持ち伝えていきたいと思います!本当にありがとうございました!

柏木由紀
クリックで拡大します。

<過去の総選挙結果>
第1回選抜総選挙 「神様に誓ってガチです」 9位
第2回選抜総選挙 「母さんに誓って、ガチです」 8位
第3回選抜総選挙 「22ndシングル選抜総選挙 今年もガチです」 3位

  
スポンサーサイト
Edit / 2012.07.01 / Comment: 25 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
検索フォーム
雑記帳へのお客様
星が見える名言集100
今、何人?
バロメーター
ブログランキング
ポチッとよろしく。

FC2ブログランキング

blogram投票ボタン
プロフィール

やまさん

Author:やまさん
Illustrations by 「遼」さま

ライブドアブログより引っ越してきました。

趣味は、キャンプやバイクツーリング、読書、インターネット、ゲーム等。
現在独身の♂。
誕生日は2/22(ここ重要)
「ブログもプロレス」をモットーに楽しんでもらえるブログ作りを心がけてます。
どうぞ皆様御贔屓に。

前ブログ「やまさんのお気楽日記」
http://blog.livedoor.jp/yamasann0940/

アフィリエイト関連オンリーのブログとは一線を画しております。
悪しからずご了承くださいませ。


当ブログのバナー
(製作 いとうはなえ様)



bn_やまさんのお気楽雑記帳
当ブログの掲示板のバナー
(製作 いとうはなえ様)

カレンダー&アーカイブ
人気記事ランキング
ネットショップ
    
twitter
Flashリバーシ
管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
あし@
